北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアシリーズ優勝、優秀の美を飾る
1点を守りきって勝利

ファイターズ 1-0 LA NEW(台湾) 

前回もLA NEWからはなかなか得点できず苦戦。
今日も苦しい試合でしたが、1点を守りきって優勝。
本当に最後までよく頑張ったと思います。

[アジアシリーズ優勝、優秀の美を飾る]の続きを読む
スポンサーサイト
アジアシリーズ、6-1で中国に快勝
アジアシリーズ、2-1で台湾に辛勝
アジアシリーズ、7-1で韓国に圧勝
シーズン通りの戦い

ファイターズ 7-1 サムスンライオンズ 

1巡指名の吉川光夫投手(広島・広陵、177cm 74kg 左投左打)が仮契約しましたね。
なんか時間がかかって気になってましたが、ようやく契約金7000万、年棒600万(推定)で仮契約となったようです。即戦力として、なかなかいい投手のようですね。

北海道テレビをご覧のみなさんこんにちは。吉川光夫です。 早く北海道に行って良い所をたくさん感じたいと思うので、 待っていてください!!

というコメントがローカルTVでありました。
北海道に好感を持っていていいですよ。

さて、今日の試合。

北海道日本一ファイターズ
日本シリーズ第5戦 我々は勝った!

ファイターズ 4-1 ドラゴンズ 


えー、タイトルは誤字ではありません、こう書きたかったんです(^^;
やりました。我々の応援するファイターズが勝ちました。26日は44年ぶりに日本一となった記念すべき日であります。「北海道の皆さんは世界で1番です」と監督は言ってくれましたが、全国のみなさんも本当に応援していてくれたおかげだと思います。ありがとう。

遠くからTV観戦して応援していた皆さんも1番です!


試合は、初回にダルビッシュが併殺を取り上々の立ち上がり。

1回裏には、賢介と小笠原がヒットで出塁。稲葉が四球で満塁。まずは立ち上がりのドラゴンズをいきなりピンチにさせたのが良かった。画面では早くも汗だくの川上投手。この場面では抑えましたが、今日も流れはファイターズにあるという感じに。

ヒットを打たれても、賢介金子がアウトにし、3回まで0-0。今日は負けられないドラゴンズの気合も感じました。それが4回に満塁で荒木が1塁強襲のタイムリー。ドラゴンズがこの日は1点先制しました。

しかし、5回に先頭の稲田の2塁打。鶴岡がうまく送って、3塁に。
ここで、バッターは選手会長の金子
犠牲フライでも同点。しかし、ここはスクイズ!
金子の執念のバントでした。あっぱれ。

川上が必死にグラブで捕手に球を返すも、稲田の本塁はセーフ。同点に。
これ以上ないプロのスクイズ。

そして6回、先頭打者、賢介のヒットから、小笠原は送る形の内野ゴロ。次に続いたセギノールが値千金の2ランホームラン。またまた吠えたセギノール

このホームランでドラゴンズは真っ青という感じだった。


8回には稲葉が駄目押しのソロHR。優勝請負人の稲葉、日本シリーズMVP。
札幌ドームが振動した。これだけ応援される選手も幸せだね。

そして、最後の打席の新庄。涙が止まらなかった。
思いっきりフルスイング、悔いのない打席だっただろう。
胴上げでも涙が止まらない新庄

まるでシナリオ通りにファイターズは優勝した。
これ以上ない形で胴上げされ、そして引退する。
背番号の1番は森本に譲りたいそう言っていた。


「シンジラレナイ」と監督を3度言わせたファイターズ。

アジアカップもあるが、これがみんなの目標だった。
よくやった、今はみんなゆっくり休んで。

札幌ドーム 観客数 42030人 試合時間 3時間16分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 0
日本ハム 0 0 0 0 1 2 0 1 X 4 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(1勝1敗0S)
セーブ  [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗3S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 川上、平井、久本、中里 - 谷繁
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋

最後に大事なお知らせがあります・・・。

日本シリーズ第4戦 我々は26日で決める(つもり)
いつでも全力 

ファイターズ 3-0 ドラゴンズ 


今日の先発は失言のあった金村投手。
今日は第1球を投げる前、マウンドに上がるとファンに向けて頭を下げていた。

ファンの態度が気になったが、札幌は温かい声援だった。

札幌のファンは暖かすぎるという声をたまに聞くがそんなことはない。もちろん、うるさいくらいの野次もある。自分も何度も足を運んだが、小さな声で非常に厳しいことを言っている人もいる。自分も怒っているときもある。

日本シリーズ第3戦 我々は勝つ
ホントに4連勝するぞ! 

ファイターズ 6-1 ドラゴンズ 

今日の観客は41798人って、立見客もいたというのにどういうこと?
あれほど、チケットが入りにくい状態なら満員になるはず。
買占めと高額なチケットがオークションに流れたせい?

こちらは最初からテレビ観戦だったけれど、
本当に試合を見たい客が見れないというのはまずいでしょ。
立見の人がかわいそうだよな。どうなってるんだろうね。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。