北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

沖縄に集合
北海道日本ハムファイターズ
キャンプ地、沖縄に選手が集合していますね。

[沖縄に集合]の続きを読む
ガンちゃん、生出演だ
北海道日本ハムファイターズ
地元ローカルニュースに元ファイターズの岩本勉さんが生出演していましたよ。黒っぽいスーツ姿でビシッと登場。
建山、新球シュート!?
北海道日本ハムファイターズ
プロ野球のブログは、オフ期間は退屈だなぁ(´・ω・`)
「Fの炎」:幸雄&新人インタビュー
北海道日本ハムファイターズ
今週の「Fの炎」なんですが、ゲストはなし(´・ω・`)
田中幸雄選手と新人4人の録画インタビューでした。
セギノール残留
北海道日本ハムファイターズ
セギノールが残留

日本ハムの島田チーム統括本部長は26日、交渉が難航していたセギノール内野手と今季の契約で合意したことを明らかにした。1年契約で年俸2億円プラス出来高。キャンプ参加は2月中旬になる予定。



melonさんが情報をくれていたとおり、残留になりましたね。
新庄4番構想!?
北海道日本ハムファイターズ
■ヒルマン監督が構想明かす「新庄4番候補」

残留交渉が難航しているセギノールと決裂した場合の4番問題について触れ「その候補に、新庄も入ってくるのは間違いがありません」と構想を説明した。

ヒルマン監督は理想として「新庄は5、6番で固定したい」としたが、セギノール不在という有事に備え、新庄を4番に据えるプランがあることを打ち明けた。

新庄は今月のハワイ自主トレ公開時に「センスなので振らなくても(練習しなくてもの意味)打てるということを見せたい」と打撃に自信を見せていた。


岩本さん、現役引退
北海道日本ハムファイターズ
岩本が現役引退 ~ 日本ハム

現役続行を希望していたが、移籍先が見つからず、ユニホームを脱ぐことを決意した。27日に引退会見を行う予定。



そうですか・・・。
お疲れ様でした。

まだやれると思っていたけれどねぇ(´・ω・`)
野村監督逆ギレとは・・
北海道日本ハムファイターズ
野村監督逆ギレ、石井一に死球予告 (日刊スポーツ) - goo ニュース


「年俸の釣り上げに利用された。バカ野郎」
「当ててやるから打席に立て」
「最初から(ヤクルト入りは)決まってたんだろ。すべては無駄な努力だった。バカ野郎」
「楽天に来る気がなかったんだろ、と言ったら『そんなことはありません』と言ってたわ」
「(楽天の交渉を)年俸の釣り上げに使いやがって」
「交流戦で当ててやる。打席に入って来い!」
「中央の人間は地方に来るのは抵抗があるんだろ」
「利用されただけです」
「ふざけるなってんだよ」



他球団のことは、ここではあえて記事にしていないんですが、これはちょっと大人気ないですなぁ・・(´・ω・`)
補強は大丈夫?
北海道日本ハムファイターズ
■石井一獲得を正式に断念/高田GM「残念じゃすまない」

今後は予定外だった先発タイプの新外国人投手の獲得、トレードなどで打開策を見つけなければいけなくなった。



■入来、1億円でメッツと基本合意

日本ハムを自由契約となりメジャー行きを希望している入来祐作投手(33)が、メッツに入団することが決定したと、18日付ニューヨーク・ポスト電子版が伝えた。報道によると、チーム関係者の話として、入来とメ軍が50万ドル(約5750万円)の出来高を含めた1年100万ドル(約1億1500万円)弱のメジャー契約を結ぶことで基本合意に達したという。



ほらね・・。こうなる感じはしていたんですよヽ(´・ω・`)ノ

石井も入来も、来季はいないんじゃないかと・・。
野村監督反撃、新庄斬り?
北海道日本ハムファイターズ
野村監督 札幌で新庄“口撃” (スポーツニッポン) - goo ニュース

 楽天・野村克也監督(70)が16日、札幌市内で講演を行い、日本ハム・新庄剛志外野手(33)に強烈な“口撃”を仕掛けた。

 「阪神で2年ほど付き合ったけど、個性が強いというか、ただの目立ちたがり屋で格好ばかり気にしている。セ・リーグでは(打率)2割そこそこだったのに、日本ハムに来て2割7、8分ぐらい打ったけど不思議だね。パ・リーグが粗っぽいのかな」

「格好というのは進歩していく上で踏み台になるけど、野球選手として格好よくなる前に中身をつくれと言ってやったことがある」

「(日本ハムの)開幕(投手)は金村がくるでしょう。打たせて取る投手でしょ。技巧派はそうなる」



まるで、格闘技試合前の対戦相手への挑発合戦のような感じになってきました(笑)

人工芝から日本が見える!?
北海道日本ハムファイターズ
サンデープロジェクトで「人工芝から“日本”が見える」というプロ野球の特集があった。サンデープロジェクトというと政治や社会問題が中心だが、プロ野球の危機もあって、たまに特集をやっている。
セギノール退団の危機
北海道日本ハムファイターズ
■セギノールがハム退団も/残留交渉で条件に開き


 日本ハムが残留交渉しているフェルナンド・セギノール内野手(30)と決裂する可能性が高いことが12日、分かった。昨季で2年契約が切れ、再契約を目指してシーズン後から代理人と交渉を重ねてきた。だが現段階で、希望する金銭条件で1億円以上という大幅な開きで平行線をたどったままで、交渉の打ち切りを視野に入れざるを得なくなった。

 この日までにセギノール側は年俸に再契約金、出来高などを含め単年3億円以上とみられる条件を希望。球団側も少しずつ歩み寄り条件を見直したが、いまだ妥協点は見えてこない状況だ。球団幹部は「まだ開きがある。こっちからいらないというかもしれない」と最悪の場合、残留断念の検討に入った。



この時期まで契約話が出てこなかったのはやっぱりでしたね。
石井一はやっぱりヤクルト濃厚か?
北海道日本ハムファイターズ
■金村、ハム投手歴代トップの2.2億円でサイン

日本ハム初の「2億円投手」が誕生した。金村暁投手(29)が11日、札幌の球団事務所で6000万円増の年俸2億2000万円(推定)で契約更改した。



野村IDをぶち壊す
北海道日本ハムファイターズ
まったり続けるつもりが、いろいろ話題が入ってくるので、なんだかほぼ毎日のペースで更新している今日この頃です。入来や石井の動きや、来月からはキャンプ情報とか、だんだん話題が増えそうですが、ネットニュースやTV情報頼り。

やっぱり早く試合が見たいですね。
新庄 in ハワイ
北海道日本ハムファイターズ
新庄、坪井、森本の自主トレの模様が映像で入りました。
なんと新庄は金髪に染めていましたね。ファンフェスティバルの時よりカッコイイです。
ファイターズ in 沖縄
北海道日本ハムファイターズ
新春SPファイターズ in 沖縄

というローカル番組が7日ありまして、どれどれという感じで拝見。その模様でも。
(TVキャプチャーはやらないので文章のみですが)
ダルビッシュが初CM
燃えろF戦士
北海道日本ハムファイターズ
まずはこれを書いておかないとね(^^)b

あけましておめでとうございます。
昨年はまだ間もないこのブログに閲覧して頂きありがとうございました。
2006年もこんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

