北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手、初勝利!
北海道日本ハムファイターズ
投手陣が1点を守りきった


[八木投手、初勝利!]の続きを読む
あ~ぁ、3連敗
北海道日本ハムファイターズ
日本ハムも楽天も、カード3連敗

あーぁ、ネガティブなブログになりそうな今日のブログ(笑)

2連敗
北海道日本ハムファイターズ
危うく完封負けするところ

ヒットは多かったが、つながらず
25日観戦、後記
開幕白星、小笠原1号ホームラン!(一部訂正)
開幕前日に実松トレード!
北海道日本ハムファイターズ


古城・實松両選手、岡島と電撃トレード




小笠原が帰ってきた
北海道日本ハムファイターズ
新千歳空港に300人

らのファイターズ小笠原が、札幌に帰ってきた (´∀`) ニュース映像(NHK)では、メキシコ戦で先制打を放ったところを流し、新千歳空港で待ち構えるファンから花束を受け取っていた。局によっては、全くガッツをスルーするから腹立つのだが、今日のNHKは偉いぞ(笑)

WBC日本代表世界一だ!
ワールドクラシックベースボール WBC
やったぞ、王ジャパン、万歳!


かった、本当に嬉しい。
日本の野球が世界一を取った。やっぱり日本は強かった。

江尻好投
北海道日本ハムファイターズ
選手会長の1本、出たー

の中すっかり、WBC。もう日本代表が決勝戦出場となれば、それは注目するよな。瞬間視聴率も50%を行く注目度。イチロー発言や、日本文化とも言えるプロ野球の関心の高さは嬉しいね。

WBC:韓国破り、日本決勝進出だ
ワールドベースボールクラシック WBC
福留の綺麗なアーチで勢いつく
日本、勝ったー!(´∀`)

野球でこんなに嬉しいことは、駒大苫小牧高校が初優勝して以来だ(´∀`;)
いやぁ、良かったというのが正直な感想だ。2次リーグが凄く苦しい状態だっただけに、日本代表の彼らに勝たしてやりたいと思った人は多いはず。今は喜びというか、ホッとした感じ。


試合を振り返ると、
エース対決
北海道日本ハムファイターズ
いやはや、WBCが始まって以来、どうにもWBCのことばかり気になってしまった。勿論、ファイターズのオープン戦も映像を見たり、情報を得たりしていたのだが、WBCでいろいろなことがあったので、このブログもWBCのことばかりになってしまった。明日はもっと大変なので、どうなるやら。WBCは小笠原1人がんばっているので見守らねば。オープン戦の方は、ファンがたくさんいるし。

では、久しぶりにファイターズに振り返ってみる。

WBC:メキシコ勝利で準決勝進出
北海道日本ハムファイターズ
奇跡の準決勝進出

奇跡だ。本当に。
メキシコが2点とって、アメリカに勝たなければ準決勝進出にならないのだが、それを見事にやってくれた。それには、奮起した理由があったね。

なんと、また審判が誤審を起こしたからだ(下部詳細)
WBC:屈辱の敗戦
WBC:日本代表、メキシコに快勝
北海道日本ハムファイターズ
小笠原先制2点タイムリー

先日の対アメリカ戦のモヤモヤを引きずりながら迎えた対メキシコ戦。ここで勝たないと先がないという非常にピリピリとした状況。しかし、やってくれました。我ら日本代表、勝ちました。次は大事な韓国戦、ここで勝って必ずや準決勝に進んでもらいたい。


さぁ、せっかくなので、試合のポイントを振り返ってみよう。d(・∀・ )

WBC:米国に敗戦
川島がスクイズ、稲葉2打席連続HR
北海道日本ハムファイターズ
出た! 稲葉2打席連続HR、新庄は3号HR

ロッテに勝てず
新庄、同点タイムリー!
北海道日本ハムファイターズ
新庄の同点打で引き分けに持ち込む

12安打で勝利
新庄同点ソロ、川島逆転打
5日オープン戦、連敗
北海道日本ハムファイターズ
マリーンズ 6-2 ファイターズ
今日の岩本の引退試合は行くことが出来なかったが、本当にお疲れ様でした。最後のマウンドは涙をこらえている様子が見えて・・、やっぱり寂しいし、つらいね。

オープン戦観戦:八木が打たれる(更新)
北海道日本ハムファイターズ
札幌ドームでマリーンズ対ファイターズのオープン戦に行ったが久々に疲れた(笑)
試合は、残念ながら3-6で千葉ロッテに敗戦。
WBC日本VS中国、日本コールド勝ち
北海道日本ハムファイターズ
いい感じだった。松中も長打が出たし、他の選手もホームランなどで大量リード。まずは1勝を確実に取ってくれたので良かった。

今日の先発
オープン戦:F4-2Hで勝利
北海道日本ハムファイターズ
オープン戦 3月2日(木)
ファイターズ 対 ホークス

先発

WBC日本代表:2-0で勝利
北海道日本ハムファイターズ
WBCの練習試合、対巨人戦が行われましたね。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

