北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

延長戦、田中賢介のサヨナラHRで5連勝
ケンスケ最高! 

ファイターズ 2-1 イーグルス

賢介のサヨナラHRですよ。やっぱりサヨナラHR男だな。しかも、わざわざ延長戦。もしかしてこれはファンを喜ばせる演出?(そんなわけない)

[延長戦、田中賢介のサヨナラHRで5連勝]の続きを読む
マリーンズに快勝、4連勝
またまた1,2番が活躍 

ファイターズ 8-2 マリーンズ

今日のスタメンには驚きましたね。ガッツ新庄もいないよ! しかし、なんと苦手の渡辺俊介を引きずり下ろし、強いぞファイターズ。8-2で快勝って、ホントに恐れ入りました。

まさかね、新庄引退とガッツFA移籍を仮定してシミュレーションをしてたわけじゃないにしても、ちゃんと打つべきところで点を取って勝つってことはいいことだ。

ちなみに今日のスタメン

賢介の勝ち越しタイムリーで勝利
森本と賢介の日 

ファイターズ 3-2 マリーンズ

今日は道内でも民放でファイターズの試合が放送されたのでよく勝ってくれましたよ。ファイターズは筋肉痛の金村、ロッテは清水という投手戦。

3回、鶴岡のヒットから飯山が送りバントで2塁に進塁。
その後、

ファイターズ超満員大作戦 第3弾

どうするかな・・ 

ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)第3弾のお知らせ

公式に第3弾の企画が。
開幕の第1弾は行ったけれど、第2弾はTV観戦でサボってしまった。
八木投手7勝目、ガッツ勝ち越しホームラン
ガッツの勝ち越し14号ホームラン 

ファイターズ 4-3 バファローズ

木君、これで7勝目ですね。すばらしい。
前回は途中で降板でしたが、今日はベンチも7回まで使ったことは評価しよう。


初回に、先頭打者森本がヒット、賢介がバントで送って、小笠原はここはショートコロ。

観戦余話

観えない。さて、どうする? 

時々、ファンのマナーとかについて、
耳にするようになってきた。

以下は広島戦で目撃したことを書いておこう。


試合は終了。

帰り際、遠くの方で口論が聞こえてきた・・・・。
交流戦、観客動員数は5位
対ヤクルト戦、セギノールの逆転HRで勝利
7人の投手と4番の仕事 

ファイターズ 4-2 スワローズ

季、交流戦最終試合に良い勝ち方をしてくれたね。
今日は立石投手が今季、初先発初登板でした。
それにしても、ヤクルトの交流戦の賞金2500万円を消し去るという、
またまた憎まれそうなことをしちゃいましたけれど(汗)

対阪神戦、ここがふんばりどころなのだが・・・

4回の裏目と魔の5回 

ファイターズ 2-5 タイガース

曜日に負けて精神的な疲れが残っての移動、甲子園での戦いはきつそうだ。しかし、なんか今日は変だったな。特に4回。

対広島戦、ベース投げに負けた日

1点差、惜しくも敗戦 

ファイターズ 5-6 カープ

の日はサッカーワールドカップ、クロアチア対日本が行われて、これも見てしまい遅くなりました。結果は引き分けでしたね・・。さらにファイターズも負けて、このカード、負け越し。すでに日付が変わってしまったのですが、ざっといきますね。

対広島戦、ワッショイ、ワッショイ、SECOND

観に行ってよかった試合 

ファイターズ 5-4 カープ

ワーイ、久々にヒーローインタビューが聞けた試合(´∀`)
ガッツ、小笠原の2ランを拝めたし、新庄も坪井、ダルも八木君(下記参照)も見れたので、満腹です。

対広島戦、八木君の勝ちが消えた・・

勝ちゲームを落とした・・ 

ファイターズ 2-3 カープ

ベテラン佐々岡と、ルーキー八木君の対決。八木君の勝利が見えていたのに、交代後は得点されて敗戦。力が抜けちゃいましたよ・・。八木君、頑張っていたのになぁ。

中継ぎ陣再編!
しくて、昨日はブログを書けなかったけれど、
試合は丁度、雨天中止になったようで。


今日から広島戦。
あまり道内は広島ファンは少ないので、
応援負けはしないでしょう。
今日は八木君がスライド登板という噂ですが、
どうなるやら。

それにしても、
対ヤクルト戦、3-6で敗戦

4回から追加点無し・・ 

ファイターズ 3-6 スワローズ

ぁ、しょうがないな。終わったこと。
明日はがんばれということで。

対ヤクルト戦、打線でカバーだ!

辛くも逃げきり勝ち 

ファイターズ 9-7 スワローズ

ったけれど、今までのことがあっただけに最後はまたハラハラしました。 ダルがノックアウトだったので、打線でよくカバーしました。

昨日はサッカー、ワールドカップで日本が嫌な負け方をしたのでがっかり。ここでは詳しいことは書かないけれど、野球もサッカーも最後は分からないものだ。

対中日戦、ホームラン2発で決めた

竜に勝ち越し 

ファイターズ 2-1 ドラゴンズ 

勝った勝った。今日は見ごたえのある投手戦でありました。

笠原道大(F) 対 小笠原孝(D)の対決、小笠原道大は3打数1安打でしたが、マウンドから引きずり下ろしたので、引き分けでいいですか?(笑)

対中日戦、何でこうなるの?

まさかの逆転負け。明日は倍返しだ!(希望) 

ファイターズ 2-4 ドラゴンズ 

けちゃいましたね・・・。8回の小笠原の2ランHRで0対0の均衡を破って勝ったーという文章になる予定だったのに、ブログの写真も張り替え、書き直しですよ・・。まぁ、野球は一喜一憂するもの、明日は倍返しと行きましょうと強引な気持ちの切り替えを既に実行中。

対阪神戦、八木君が打たれてしまった・・

リードを許し、追いつかず 

ファイターズ 4-6 タイガース 

日は始球式にトリノ五輪女子カーリング日本代表 小野寺 歩さんが来ていましたよ。
ワンバウンドしながらも投球、カーリングのように狙います。

対阪神戦、超満員で快勝
対横浜戦、打たれすぎです・・
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

