北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ガッツが打って、ツヨシが打つ
しかし、9回の交代劇は?? 

ファイターズ 7-3 ホークス

快勝です。八木君が9勝目を達成。文句無しの投球でした。 今日は内容が濃いです。

順に振り返ってみますか。まずは3回、金子が、

[ガッツが打って、ツヨシが打つ]の続きを読む
木元の失策と八木のCM
ヒット13本でも負け 

ファイターズ 3-4 ホークス

今日は快晴。
お出かけにはとても良い日。
函館は、快晴ではないものの晴れていた。
今日の試合については、2回、

新庄弁当食べて、信二のHRを見る
立石サン、力投 

ファイターズ 4-0 イーグルス

やっぱり立石サンですよ。投げた回までは零封の有言実行、スバラシイ。
急遽見に行くことになったんだけれど、勝ち試合が見れて良かった。

そうそう、野球に集中しろとかいってもね、ラジオを聞きながらは悪くないよ。
座席の場所によってはね、TVより分かりにくいところもあるんですよ。
野球盤のように小さくしか選手が見えない座席とか横からしか見えない座席にはホントお勧め。

最後は森本が決めた
10回サヨナラ 

ファイターズ 5-4 イーグルス

森本が決めてくれたのは良いとして、金村が0-3の時点でノックアウト・・。 それでも金村に負けはつかなかった!

サンヨー・オールスターゲーム第2戦
清原が泣いた? 

全パ 4-7 全セ

第2戦もいい勝負が見れましたよね。
お祭りだから、勝ち負けよりも普段対戦しない選手との直球勝負が楽しみ。
7回になるとお祭りから、少し真剣なモードになるのがいい。


特に、

サンヨー・オールスターゲーム第1戦
鼻血が出なくて良かったゾ 

全パ 1-3 全セ

TV観戦ですがじっくりと楽しめました。
お祭りなので試合の経過は省略して、記憶に残った選手について書き連ねてみました。

まずはファイターズの選手から。

小笠原 4000打数到達
通算打率.319 初登場歴代2位 

18日の試合が久々の新庄のお立ち台の話題で、神は密かに記録を作っていた。


ウン、神ですよ、ココでも神といわせてもらいますよ、プロ10年でこの領域は。
歴代では2位だけれど、現役では暫定1位らしい。
新庄が久しぶりにお立ち台
8回、逆転打! 

ファイターズ 5-4 バファローズ 

やりましたよ、今日は見事な逆転勝ち!
昨日の機嫌なおりましたでしょうか? 昨日はよそにコメントさえしずらい状況でしたからね。
えっ、これでも機嫌が直らない? どうしたんですか?

チャンスはあるんだけれどなぁ・・
オリックス戦は得意なはずなんだけれど・・ 

ファイターズ 1-5 バファローズ 

いかんいかん! 連勝の目標どころか、負けてしまった。
ウーン、連休最後の日にこの負け方だとお客さんも不機嫌だろうな。
ブログも見ている人も不機嫌だろうから今日は書きづらいですよ・・。

ロッテが負けたので2年ぶりの前半戦Aクラスらしいけれど、イマイチ盛り上がらない!

2安打完封負け・・
負けた分はオリックス戦で返すゾ 

ファイターズ 0-5 ホークス 

ウーン、負けた負けた完敗だ・・(´・ω・`)ショボン
期待の八木君だったのに、立ち上がりから打たれ3回ズレータにホームランを打たれて降板・・。
予想外の展開になってしまった・・。

勝利は忘れない11番
ダルビッシュ6勝目、ホークス零封じ 

ファイターズ 3-0 ホークス 

ヨーシ! この4連戦の頭を勝った。
今日は11番をちゃんと着てきたダルビッシュ。
やっぱり、11はダルが似合う。

しかもモデルデビューだし! ↓写真

セ・パの違いは大きいな
セパ統一のポストシーズン(PSG) 

北海道でも、暑くなってきた今日この頃、PSG議論でも熱くなっている模様。 来季の公式戦実施案は4つあがっているそうで、
ガッツの2本のアーチで連敗ストップ
新庄、決勝犠飛 

ファイターズ 5-3 マリーンズ 

連敗が3で止まった。良かった。
4連敗したら今日のブログはお休みしようか(嘘)と思ったくらいだったから非常に嬉しい!
今日はガッツの先制HRで、1回に1-0でリードしたものの、

あぁ、痛い3連敗・・・
金村失投、3ラン被弾 

ファイターズ 3-4 マリーンズ 

今日の負けで悲観的になっている人が増えそうだ・・。それにしても、今日は勝ってくれると思って期待していたのだけれど、負けてしまいましたね・・・。試合は、

W杯、イタリア優勝
ジダンが頭突きで退場 

余談ですが、FIFAワールドカップ2006を録画したりして空いた時間に観ていました。全試合は見ていないものの、当初の予想としては、
連勝の後に、あぁ、連敗・・・。
ディアス自滅、トーマス被弾で連敗・・ 

ファイターズ 3-5 ライオンズ 

どうしちゃったんでしょうね、また失策が昨日に続いて起こって負けています。3回に1点を取られて、4回、今度は投手ディアス自身がエラー、これはいけませんね。これに続いて、

11連勝で止まる。球団新記録ならず・・
マイケル・・。今日は勝ったと思ったんだけれどね 

ファイターズ 2-3 ライオンズ 

日は球団新記録がかかっていたので、用事を急いで済ませてきたのに、残念な結果に終わってしまった。試合については、ガッツの先制ホームランで1点リード、

11連勝、そして連勝新記録は明日に!?
45年ぶり11連勝 

ファイターズ 7-1 ライオンズ 

うひょー、またまた勝ちました! 今日勝って45年ぶりの11連勝、球団タイ記録だ。これは明日の試合が楽しみになりましたね。その大事な試合の先発は八木君! あれ?、今日29番が投げてなかったっけ?(笑)

10連勝、そして余韻に浸る(後編) 
賢介、マシーアスがお立ち台 

ファイターズ 8-1 バファローズ 

うひゃー、またまた勝ちました! 昨日42年ぶりの9連勝から、今日勝って45年ぶりの10連勝だ。
先発は立石投手ということで、やっぱり観に行ってきました。北朝鮮からミサイルが飛んできているというのに・・(笑)

前編(八木君、新庄MVP)はこちら。
追記:IE6でレイアウトが崩れる件を修正しました。

10連勝、そして余韻に浸る(前編)
45年ぶり 

スゴイ! とうとう10連勝だ。今日は観に行って良かった。次の試合から、またしばらく北海道に帰ってこないので、いい試合を見せてくれて感謝です。ということで、今日も2部に分けています。

後編はこちら。

9連勝、42年ぶり! 金村完封
さわやかな稲葉のHR 

ファイターズ 4-0 バファローズ 

うおー、またまた勝ちました! 9連勝です。
昨日20年ぶりの8連勝でしたが、今日勝って42年ぶりの9連勝らしい。
明日は先発立石投手、これは行きたくなってきた。どうしようか。立石投手、今季はまだ投げたのが1回だからまだ見ていないんだよね。

8連勝、20年ぶり!
球宴ファン選出コンビの活躍 

ファイターズ 7-3 バファローズ 

うわぁ、また勝ちましたよ!
20年ぶりの8連勝でございますよ。今日は周りから「そろそろ負けるんじゃない?」と冷やかされながら観に行ったわけですが、なんとなんと7-3で快勝ですよ。いいねいいね。

7連勝、そして森本が歌った(後編)
外野コンビが猛打賞 

ファイターズ 8-1 イーグルス 

後編です。今日は次々とヒットが出たので、忙しかった。試合の合間に色々撮りましたが、全部張るとパンクするので、またあとで。前編(岩本サン登場)はこちら

7連勝、そして森本が歌った(前編)
ファイターズ祭り 

いやはや、今日の観戦は本当に祭りのようでした。
そのため2部に分けています。

後編はこちらで。

6連勝「なまら最高じゃけんのう」
セギの先制13号HR、稲田初ヒット初打点 

ファイターズ 2-0 イーグルス 

ニュースを見てがっくりですよ。6連勝で勝って嬉しいんだけれど、楽天の高須選手の打球が当たってしまい武田勝が大事な指を骨折してしまったらしい。あー、全治3週間か、これは痛い!・・

日本ハム武田勝、左手親指の骨折判明 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

左手中手骨、大菱形骨の2カ所に小さな骨折があることが判明した。全治まで3週間


Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

