北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手が完封勝利で10勝目
稲葉が連夜のHR 


ファイターズ 6-0 イーグルス 

昨日の負けを晴らす完封勝利。
そのおかげで今日は9時前に試合が終了してしまった!
八木君は本来のピッチングが戻ったような感じで心強い。

今日の試合は、

[八木投手が完封勝利で10勝目]の続きを読む
12回延長逆転負けの長い試合・・
合計、被安打17本は打たれすぎ 


ファイターズ 6-4 イーグルス 

日曜の試合を褒めすぎたなぁ。今日は長い試合になりました。
TV観戦ですら疲労を感じましたよ、トホホ。選手はもっと疲れていると思うけれどね・・。

Fの炎、田中賢介選手登場
サイン入りバットをプレゼント 

Fの炎」に田中賢介選手が登場していました。ムキムキの両腕をさらけ出したラフなスタイルで登場。他に鎌ヶ谷の映像なども。

減らない誤審、認めない誤審
セギさん、チョット、チョット、チョット、7連勝


ファイターズ 3-1 バファローズ 

凄いじゃないか、ファイターズ。これで7連勝。
下位球団からの勝利とはいえ1敗もせずここまできたのは言う事なし。

贅沢は言ってられない
20歳のダル9勝、稲葉18号の1点を守る


ファイターズ 1-0 バファローズ 

気が付けば6連勝。ダルが1点を守りきった。(7回までね)
打線は稲葉のソロHRのみでしたが、今は贅沢は言ってられない時期。

打線爆発で楽天に勝利
稲葉がさわやかにランニングHR


ファイターズ 13-1 イーグルス 

上出来、上出来、というかちょっとやりすぎたな。楽天サンごめんよ。さて試合は、

全員安打で楽天に逆転勝利
でも、八木君の10勝目はお預け・・

ファイターズ 9-6 イーグルス 

やっぱりね、高校野球を見て原点に回帰しましたよ。野球はチームワーク。今日は全員安打。これはね、嬉しい日ですよ。チームの皆が打って守って勝つ、ヒットが出れば皆笑顔。ファンも嬉しいもんです。

今日の試合は、長い時間かかったな。あるポイントで長くなっちゃたんですけれど、よく逆転して勝ったのでホッとしましたね。おかげで長文になってスイマセン。

試合は、

楽天に勝利、POマジック「21」点灯
ホームラン4本、15安打

ファイターズ 10-3 イーグルス 

今日の試合は上出来。そしてようやくPOマジックが点灯。

怪物は笑顔で甲子園を後にした
悔いはない 


駒大苫小牧3-4早実

苦しい戦いを逆転して勝ってきた駒大苫小牧高校。
3連覇の夢は消えてしまったが、よく闘いぬいた。
完封勝利のファイターズ
隊長、サブマリンを撃沈しました!

ファイターズ 3-0 マリーンズ 

よっしゃー! 初戦を落としたけれど、連勝で勝ち越し。
もうサブマリン俊介は恐くないゾ!

(号外)決勝戦は引き分け再試合
延長15回の死闘、決勝再試合は37年ぶり 

駒大苫小牧1-1早実

いやぁ、引き分け再試合は予想しなかったですねえ。それにしても、両チームの投手(田中と斎藤)、どちらもよく投げました。この二人には本当に拍手です。
逆転のファイターズ
1日に二度嬉しい日

ファイターズ  6-5  マリーンズ 

今日は逆転の駒苫を見たような、見事な逆転勝ち。
試合は、

(号外)駒大苫小牧高校決勝進出
73年ぶりの夏三連覇へあと一つ 

智弁和歌山4-7駒大苫小牧

駒大苫小牧高校(以下駒苫)は、これで73年ぶりの夏三連覇という偉業に挑戦。今日の試合は初回に1点先行されましたが、その裏すぐに集中打で4点を返し、これまでと同様、逆転の駒苫を見せてくれました。

嬉しい嬉しい決勝進出です。

3日間で12万人の集客プロジェクト
追われる立場の焦りか・・

ファイターズ  1-4  マリーンズ 

参ったなあ。カード初戦を落としてしまった。

(号外)逆転の駒大苫小牧高校
奇跡の逆転劇は続く! 

駒大苫小牧5-4東洋大姫路


うわー、また勝った! しかも逆転勝ちだ。
これが駒大苫小牧高校の強さというか、神がかり的な攻撃というべきか、チームワークの凄さというか。しかし、らしくないエラーもあったし、田中投手も決していい状態ではないってことは分かっていて、苦しい苦しい試合。今日もまた4点差という劣勢な前半。

準々決勝という舞台、敵はどんどん強いチームと当たっていく・・

横綱には勝てないか・・
セギのソロHRのみ

ファイターズ 1 - 2 ライオンズ 

昨日は鮮やかな逆転勝利だったけれど、投手が松坂になるとこんなに点が入らなくなってしまう。というか松坂苦手だなというのがはっきり・・・。

鮮やかな逆転勝利
GUTS DAY 

ファイターズ 5-3 ライオンズ 

今日は大事な試合が二つあってねえ、どちらも勝って良かった。
一つは駒大苫小牧高校。もう今日は7-1と最大の点差が開いたとき、こりゃもうだめか?
さすがに駒苫でも・・と、一時は敗戦ムードだったんだけれど、凄いな彼らは。ひっくり返したよ。

サブマリンを撃沈
観衆43,473人、ガッツがお立ち台 

ファイターズ 8-5 マリーンズ 

お盆休みもファイターズ。今日は見所いっぱい。プロジェクトの日はこれで3戦全勝。


今日のイベントは、

ダルビッシュ8勝目
今日のヒーローはダル賢介 

ファイターズ 5-1 マリーンズ

お盆ということで、何かと忙しい。
今日は最初はラジオで、1-1から中継を見た。

まずは嫌な連敗を阻止できたのでホッとしたところだね。
今日の試合は、

15三振で完封負け
立石が無失点で投げるも、打線は4安打のみ 

ファイターズ 0-1 ホークス 

たった1点差で負けてしまった。
やっぱり、第1戦目があまりにうまく勝ちすぎたかな。
まぁ、こういう試合は他のチームにもあるけれど、完敗ですね。

守備のミスで流れが変わってしまった
ガッツ1人の打点じゃ寂しい 

ファイターズ 3-5 ホークス

昨日があまりに一方的に快勝したんで、翌日跳ね返ってくるんだよね・・。
そう考えたくなくても、なぜかそうなることが多い。
野球の摩訶不思議なところ。

そんなわけで、野球というのは、勝負事。

多くの人は負けると面白くないし、不機嫌になるんで、あちこちで癒しになる記事って少ない。文章の上手な人は負けた試合もさらりと書くので感心するが文章はあまり上手ではないので、このブログでは癒しの画像で我慢してもらう↓

「新庄の信条」??
新庄本人も不快感 

日本ハム新庄使われた!出版差し止め要求 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

ウン、これはどうかなって思っていたよ。
書店で山積みになっていたんで、ちらりと見たんだけれど、新庄本人の執筆じゃないんで、なーんだと思って買わなかったんだけれど、正解でしたね。

買って晒して、ブログのネタにはなるんだろうけれど、

橋本投手、初完封勝利
若鷹軍団を7-0で破る 

ファイターズ 7-0 ホークス 

やりましたねえ、橋本投手。
なんとなんとホークス打線を零封で投げきりました。

苦しい苦しい試合
武田久の使い方 

ファイターズ 3-9 ライオンズ

暑いですね・・。夏らしくていいやとゴロゴロ家でカキ氷とか、アイスを食べながら過ごす我々からみれば、この暑い中で激しい運動をしている選手には頭が上がらないね。プロだから当たり前だっていうけれど、この時期のあちらの気温はきついものがある。

昨日の八木君もしかり、汗だくですよ。
さて、この日の試合ですが、

稲葉の怪我は今日の負けより痛い
ピンチ 

ファイターズ 1-6 ライオンズ

今日の試合は涌井に完敗。
それよりも、夏男として絶好調だった稲葉が、

5本のアーチで首位に迫る
ロフトでイルカを買ってくるか 

ファイターズ 9-5 ライオンズ 

出たー! 我らのガッツが22本目のホームラン!!
本塁打数でリーグ単独1位に。
しかし、今日、最下位に転落した某球団がますます欲しがるだろうな・・。

先発は、

立石投手が被弾・・
夏男4番も完封負け 

ファイターズ 0-3 バファローズ

K 「立石サン、今日はどうしたの?」

夏男の粘り勝ち、ゲーム差2.0
MVPの夏男が決勝打 

ファイターズ 6-4 バファローズ

ここ数日、野球も外も暑いですよ。今日もいろいろありましたね。
試合自体はシーソーゲーム。今日もなんとかやってくれるんじゃないかと思っていたので、 意外にハラハラしなかった。

ここ最近のチームの雰囲気がいいからですかね。今までこういう試合だとハラハラしていたのに。
4位とはちょっと差がついてきたし、上位が見えてきたせいかな。
先発の金村投手が持たなかったけれど、

8年ぶりの貯金12、首位にゲーム差3.0
暴投でも試合は勝ち 

ファイターズ 2-1 バファローズ

行ってきましたよ。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

