北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

金村投手は復帰???
一方で6選手には戦力外通告 

まだ先の話にしては、金村投手、早くも温情解決みたいですね。
保障はありませんけれど(笑)

日本ハム金村シリーズ出場へ、復帰を検討

リーグ優勝直前に起こった「絶対に許さない。あんな采配ないよ。(首脳陣の)顔も見たくない」と激怒した金村投手の発言。さすがにこの時期の、この発言には失望させられたわけですが、監督から温情措置を貰ったようですね。
[金村投手は復帰???]の続きを読む
ファイターズ、レギュラーシーズン優勝
次はPO戦へ 


ファイターズ 4-1 ホークス 

一夜明けて、朝から新聞とかはファイターズが1面に。昨日はTV観戦ながらも球場の熱気は感じたね。移転して3年でリーグ優勝、北海道の応援はやっぱり素晴らしいな。東京で20数年も優勝してなかったのが3年で優勝しちゃったんだからね。

試合の経過は、ここに書いたので略しますが、振り返ってみると序盤にエラーが絡んで武田勝投手がちょっと苦労していましたね。それで球数が増えてしまいましたが1点に抑えてゲームを作ってくれました。

その後は打線が得点追加して逆転、ダルビッシュがしっかりと中継ぎをこなして、武田久マイケルで終了。

今季の日本ハムを象徴するような試合だったな。

ライブ中継更新 ソフトバンク戦
TV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズが武田勝投手、ホークスが和田投手です。
スタメンは1番から6番まではいつも通り(新庄6番)、7番には高橋、8番にはマシーアス、9番は金子です。
今日の新庄は63番の背番号で登場です。

実況はgotodomeでお送りします。

<ライブ中継更新>
ファイターズ首位! 札幌でプレーオフだ!
PO進出2位以上が確定 


ファイターズ 8-0 ホークス 

勝った、勝ったー。やりましたファイターズ。
再び首位に返り咲き! えーと、今季3度目でしたっけ?
まぁいいですね回数は(笑)

とにかく明日勝てばPOを1位通過ですよ、皆さん!

高校生ドラフト、田中将大投手、楽天へ
落胆・・。でも、いいか・・ 


今日はがっかりなことが一つね・・。

田中将大投手の交渉権が楽天にいってしまったことですよ。
失望と不安
金村投手試合後、監督批判 

なんというかな、このPO1位通過がかかっている大事な時に、自分の成績が達成できないことに腹を立て、しかも、チームのために頑張っていたダルとか八木君の名を出しての監督批判には、穏健派(?)のgotodomeもさすがに、

がっかりだよ!!(怒)


と怒りはこれくらいに抑えておきますが・・。
ライブ中継更新 ロッテ戦 24日
TV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズが金村投手、マリーンズが清水投手です。
1番から6番はいつものスタメン(新庄は出ています)
7番に高橋(捕手)、8番は稲田(サード)、9番はいつもの金子です。

昨日負けてしまったファイターズ。
しかし、今日は負けないぞ!

<ライブ中継更新>
ライブ中継更新 ロッテ戦
本日もTV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズがダルビッシュ投手、マリーンズが小野投手です。
1番から6番はいつものスタメン(新庄は出ています)
7番に稲田(サード)、8番は鶴岡(捕手)、9番はいつもの金子です。

さぁ、首位でPOへ、今日もレッツゴー!

<ライブTV中継>
楽天が勝って首位西武にゲーム差1.0
野球中継の録画 

とうとうブルーレイレコーダ(BDレコーダ)が松下から発表されましたねえ。(詳細)

BD(50GB)はDVDの10枚分を1枚で録画できちゃうのでいいですね。
しかも、HD品質で録画できちゃうし。
将来は、BDが一般化するのかな。
1位通過の夢、45年ぶり80勝
マイケル38セーブ達成 


ファイターズ 2-1 イーグルス 

これは夢か現実か? このブログで3連勝してと書けば3連勝し、ちょっと弱気に2勝1敗としても2勝1敗で勝ち越す。そしてこの日楽天に2連勝、勢い続いて5連勝。

本当に、1位通過してくれるのかファイターズ!!
このまま1位を保持して、POがなければいいのに・・とさえ思う今日この頃。


なぜなら、

対楽天戦 中継中~!
さぁ、楽天戦の第2戦目が始まりました。
TV中継を見つつ更新しますので、
最新はリロードして下さい。

先発はファイターズが武田勝投手、イーグルスが有銘です。
1番から6番はいつものスタメン(新庄は出ています)
7番にマシーアス、8番は鶴岡、9番はいつもの金子です。

1戦も落とせないファイターズ、今日もレッツゴー!

<ライブTV中継>
ファイターズ、首位だ!
八木君、完封で11勝目 


ファイターズ 2-0 イーグルス 

この日は休みでしたので、中継を見つつ更新。
この日の試合経過ここに書きましたが、殆ど書くことがないくらい淡々と試合が進みました。

中継 今日勝つと首位に!
なんと今日は西武が負けました!
ということで、今日ファイターズが勝てば首位です。

ファイターズは八木が先発、イーグルスは岩隈です。

天気は微妙ですが、試合が雨天中止にならないで勝って欲しいところです。

<ライブTV情報>
僕のために集まりました
チーム全員の勝利、金子がサヨナラ打 


ファイターズ 6-5 マリーンズ 

やったー。本当に3連勝しちゃいましたよー。
この日は4万3000人プロジェクト以来の大入り。

この日の試合は、

2位浮上! ダルビッシュが10連勝
キング小笠原32号、再び0.5差に接近 


ファイターズ 12-1 マリーンズ 

来ました来ました、2位浮上。まだ0.5差だから緊張感のあるゲーム差だけれど、
本当にロッテに3連勝してくれそうな雰囲気でこの日も嬉しい!

負けられない3連戦シリーズ
まずは1勝 


ファイターズ 5-3 マリーンズ 

全員集合シリーズというより、負けられないシリーズの対ロッテ戦。
初日は3万4千人超え。4万3000人とは行かないまでも、平日にしては上々でしょうね。
明日から3連休という人も多いので、明日は4万人は超えるんじゃないかな。

まぁ、観客人数はどうでもよいのだけれど、よく勝ちましたね! 当たり前だけれど偉い!

今週の「Fの炎」
たまに危ないです 

観戦とかもあって、かなり遅れましたが今週の「Fの炎」

「ひちょりのひちょり言」

また松坂にプレゼントか・・
松坂に昨季から7連敗 


ファイターズ 0-6 ライオンズ 

確かに怪物だけに松坂が凄いというのは認めなきゃならないんだけれど、1点も取れないのは引っかかるね・・(略)

今日も稲葉、首位に0.5ゲーム差
まだ厳しい戦いが残っている
2年ぶりプレーオフ進出 


ファイターズ 4-2 バファローズ 

まずは一つの目標、プレーオフ進出をクリアしました!
さらに、西武が楽天に敗戦し、ゲーム差は1.5差に接近。

しかし、2位や3位に甘んじてはいけない。
残り試合にベストを尽くし、首位を取るぞファイターズ。
今日の試合は、

セギノール祭り開催中
一人で6打点! 


ファイターズ 10-2 バファローズ 

パ・リーグの首位争いがこれだけ白熱しているというのに、地上波はNHKがマジックのつかない某チームの試合を流しているのは飽きれてしまう。どうせならマジックのついたドラゴンズ戦でも流してやればいいのに・・。

それにしても今日の試合なら、他の局もファイターズ戦をTV中継すれば視聴率は良かっただろうね。こんな気持ちのいい試合を放送しないなんて、あぁ勿体無い(笑)

今日の試合は、

最後の最後まで追え!
キング小笠原逆転31号2ランHR 


ファイターズ 5-2 バファローズ 

西武が勝ち続けるので厳しいのは分かっている。
一つ一つ善戦してファイターズも勝ち続けるしかない。
今日もよくやった。よく勝ったぞファイターズ!

今日は試合前の練習を、

武田勝投手好投、ホークスに勝ち越し
武田久、MICHEALがピシャリ 


ファイターズ 4-2 ホークス 

大事な試合、勝ち越しを決めたいファイターズ。
投打ともよくやりました。
これで再び0.5差、まだまだいけるゾ!

今日の試合は、

スクイズ失敗
八木君好投も報われず敗戦 


ファイターズ 0-1 ホークス 

敗戦の弁、多くを語らず・・。
前進あるのみ・・。

今週の「Fの炎」
二人の対決 

「ひちょりのひちょり言」と「今週の信ちゃん」というコーナーを持つ例の二人、潰しあいが始まったか!?(笑)

4回に5得点で逆転、中軸が活躍!
キング小笠原30号3ランHR 


ファイターズ 9-6 ホークス 

よく勝った! 序盤に先発橋本が3失点とありゃりゃという感じでしたけれど、逆転勝ち。 追いかけられても、引き離して打線は強い感じを見せ付けました。

3点を追いかける形になった今日は、

自滅、誤審、敗戦
金村さんよ・・・ 


ファイターズ 2-6 ライオンズ 

4回に下位打線で打率.198の細川に満塁HRを被弾っていうのがねえ・・・。
調子が戻ってきたとは言えない内容だったなぁ。
今日はソフトバンクが敗れていたのにねえ・・。

キング、大男、秋男
ダルビッシュ10勝目 


ファイターズ 8-3 ライオンズ 

今のパ・リーグは熱いですねえ。しかし、セ・リーグの某球団だけは第3クールも昨年より1.1%減少だとか。結局、野球人気の危機っていうのは某球団だけのことのようです。

しかも高校野球も注目されて、マー君と裕ちゃん人気が過熱。ハンカチで有名になった斎藤投手と駒苫の田中投手です。

その注目の高さから、米国選抜と日本選抜の試合を道内でも急遽生放送されることになったそうです。HTBで、第3戦を午前5時5分~同7時まで生中継とのこと。こちらも見逃せない。

さて、今日のファイターズ、

追いつけば勝てる
猛打賞の稲葉がサヨナラ打 


ファイターズ 6-5 イーグルス 

今日も長い試合になりました。延長11回、5時間14分。
しかし、今日は途中までリードされ、7回に同点となっての延長。
でも先日の29日の延長戦に比べれば全然マシ。

今日の試合は、

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

