北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ファイターズ 選手の契約更改(2)
年俸メモ 

活躍した選手には倍増の今季ですね。
[ファイターズ 選手の契約更改(2)]の続きを読む
Fの炎、稲田選手登場
次は「稲」の名コンビか 

今週の「Fの炎」は稲田選手がゲスト出演でした。
「東京フレンドパーク2」に登場
稲葉・森本・金子・田中賢・八木選手 

なかなか面白かったですよ。
トーマスが戦力外通告
リー、ディアスに続き今季3人目 

やはりね、制球難が改善できなかったですからね・・。
嫌われるのも優勝した証か
日本ハムが大嫌いと言われてもね 

久しぶりになりましたね。

別れの言葉は遅かった
公式HPに謝罪文 

遅い、遅すぎたよ、小笠原道大・・・。
23日、公式サイトの全文を引用。
決断の日が来ました・・
小笠原選手、巨人へ移籍 

「最初から4年を出してもらってうれしく思う。そこでほぼ(巨人入りを)決めた。巨人にお世話になると思う」
「最初に4年という話をしていただいたのでありがたかった」
「もう1度、自分のレベルを上げるために挑戦したい」

優勝旗、ペナント
JR札幌駅で「ファイターズ優勝の証」展 

20日から23日の午前10時~午後6時まで公開されるということで行ってきました。
ファイターズ、優勝パレード写真 3 追記
ファイターズ、優勝パレード写真 2
オープンカー編 

続いて、オープンカーに載っていた選手の写真です。
ファイターズ、優勝パレード写真 1
大学・社会人ドラフト
道民が選んだベスト10
1位はやはりあの試合 

ローカル番組の中で、街頭で道民が選んだもう一度見たいファイターズの試合のランキングをやっていましてね、人それぞれ、思い出になった試合は違うんだろうけれど、ちょっと面白い結果だなと思いましたよ。
決定的という情報操作
どこが決定的なのか不思議な報道 

14日に、巨人と会談したガッツさんですが、マスコミでは移籍決定的なんてことが書かれてあって唖然。
一生に一度という幸せ
八木君、新人王。小笠原選手MVP 

一応ね、断っておくとチームを応援して、一人の選手だけを応援しているわけではないのですよこのブログ。つまり、それほどファイターズに大嫌いな選手はいないんですよ。ただね、一人の選手に固執してしまうと他の選手について書きづらくなることありませんか?

どうしても贔屓しちゃうんですよね。
ファイターズへの愛着って何だろう
3回目の残留交渉終了 

今日、小笠原選手の3度目の球団との話し合いがありましたね。

夕方のローカルニュース内で、
次のようにコメントしていましたね。
アジアシリーズ優勝、優秀の美を飾る
1点を守りきって勝利

ファイターズ 1-0 LA NEW(台湾) 

前回もLA NEWからはなかなか得点できず苦戦。
今日も苦しい試合でしたが、1点を守りきって優勝。
本当に最後までよく頑張ったと思います。

アジアシリーズ、6-1で中国に快勝
アジアシリーズ、2-1で台湾に辛勝
Vパレードは11月18日に (第3版)
視聴率は過去最高 

今日はおかげさまで、気持ちの良い朝でした。
なんかね、今年は野球に元気づけられましたよ、ホント。

優勝の日の夜は、一部、ファン同士でビールかけをしていたようですね。
選手だけしか味わえないビールかけ、やりたくなる気持ち分かるね。
デパートなどでも、優勝セールをやりだしてました。
アジアシリーズ、7-1で韓国に圧勝
シーズン通りの戦い

ファイターズ 7-1 サムスンライオンズ 

1巡指名の吉川光夫投手(広島・広陵、177cm 74kg 左投左打)が仮契約しましたね。
なんか時間がかかって気になってましたが、ようやく契約金7000万、年棒600万(推定)で仮契約となったようです。即戦力として、なかなかいい投手のようですね。

北海道テレビをご覧のみなさんこんにちは。吉川光夫です。 早く北海道に行って良い所をたくさん感じたいと思うので、 待っていてください!!

というコメントがローカルTVでありました。
北海道に好感を持っていていいですよ。

さて、今日の試合。

ガッツさんの記者会見を分析してみる

7日、東京ドームで会見 

11月7日、ようやく小笠原選手のFA宣言の記者会見がありましたね。

日米野球 日本 VS 米国 第3戦

惨敗・・ 

日米野球
日本 4-11 米国 観客数 32076人 試合時間 2時間58分

日付が変わってしまったわけですが、
今日は、今年で最後のパ・リーグ東西対抗と日米野球があったのですよ。

日米野球 日本 VS 米国 第2戦
ハワード2発で日本は連敗・・ 

日米野球
日本 6-8 米国 観客数 39077人 試合時間 2時間46分

今日は世界バレー女子もTVでやってましてね、時々チャンネル変えて見てましたよ。3-1で韓国に勝った。よしよし。

日米野球 日本 VS 米国 第1戦
惜しくも敗戦 

日米野球
日本 2-3 米国 観客数 42397人 試合時間 2時間40分

昨日よりはお客さんがいたようには見えたけれど、 42397人?、2階席は空いていたように思うけれど、 本当かい、この観客数・・。 と、昨日に続いてまた怪しむ(^^;

日米野球 巨人 VS 米国選抜
仲良く引き分け 

日米野球
巨人 7-7 米国 観客数31329人 試合時間 2時間44分
なんで、相手が巨人なんだ?というのは置いておくか。
伝統モゴモゴ・・

岡島がFA宣言
残留の可能性は低いとか・・ 

岡島って出て行きそうだなあ。
在京球団っていったら、巨人か、ヤクルトか。
広く見て近郊の横浜、西武、ロッテ・・。
関西には行かない感じがするけれど。
2日から日米野球も辞退者続出・・
ファイターズは小笠原だけ出場 

今週の「Fの炎」は稲葉サンが登場。
独立して記事を書こうと思ったのだが、優勝後の特番とほぼ同じ感じだったので省略。
稲葉は第1回目のゲストだったんだね。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

