北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

パワフルになるよ
さて、ちまたではVistaが発売とかで、
深夜に並んで、朝までインストールしていたら、
こんなに遅くなっちゃいましたよ!

嘘です(^0^;)

でも、近いうちに我がPCもVistaにしますです。


ちょっと遅くなりましたが、
[パワフルになるよ]の続きを読む
星野JAPANと金メダル
星野さんが北京五輪の日本代表監督に決定。

日本代表の監督となると、長嶋、王、そして星野になるかな。
でも、長嶋さんも王さんも病後だし、野村さんは高齢だし、
仰木さんは亡くなられてしまったし、運命的な感じがするねえ。
グルメ・ひちょり厨房
Fの炎の企画で始まった、
森本ひちょりの弁当(ローソン)の発売日が1月31日らしいですね。
ただ、残念なことはやっぱり北海道限定のようです。
マイケルが契約合意
口は災い也とならなければいいけれど
ちょっとかわいそうだけれど中村ノリはいらない。
田中幸雄さんがいるじゃないですか。
そこにまたベテランが入ってもなぁ・・。
だからプロ
野球がビジネスなら見たくはないと言う人がたまに見かけるんですが、
残念ながらプロ野球はビジネスなんだよね。
大筋で合意なり
オープン戦日程
オープン戦が今年は2月24日から始まるそうだ。

インボイス西武ドームは今年からグッドウイルドームになるのか。
我らのファイターズは、以下の日程。
やっぱり焼肉弁当だな
むしろ筋肉質の森本が健康野菜弁当だとちょっとイメージ違うなと
思っていたけれど、やはり、ひちょり弁当は「焼肉弁当」になる見込み。
40年会vs48年会
ボク達同級生'07プロ野球昭和40年会vs48年会
古田のなにわグルメ珍道中&巨人・小笠原お披露目SP!

長いタイトル~。

プロの世界、ルーキーや若者の活躍でベテラン陣が追いやられていくのは、かわいそうな感じがいつもするが、
今年活躍しそうな人
ローカル新聞に2007年、活躍しそうな人ランキングが出ていたので書いておく。

スポーツ部門
ダルビッシュルーム
Darvish's Room:nikkansports.com

へえー、大物二人が去った後はダルビッシュか。
日刊なら稲葉じゃないかと思っていたけれどね。

ダルにスポットを当てるのは良いけれどさ。


しかし、契約交渉は年俸どころか、言った言わないと別なところで難航している。
スポーツフェスティバル、MVPは森本
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル
森本はMVPを貰っていた。しかもまた何曲か歌っていたようだ。金子と八木と森本が出場していたね。八木君は、ボールをマトに当てるゲームで優勝していた。さすがコントロールがいいです。


そういえばね、9日も他の球団で色々ありましたね。
よく分からんことがいくつか
新春早々お騒がせなことがいくつか。

オリックスの前川投手が無免許運転でひき逃げで逮捕らしい。
女性(28)に怪我(軽症)を負わせたとか。マスコミによると、警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走したというから驚き。そんなの逃げてもあっさり捕まるでしょ。

さて、始めますか
あけましておめでとうございます。

いやぁ、明けましたね。
2007年でございます。

正月はお酒も入ってブログどころじゃなくなってしまい、
コメントやメールの返事が遅れてしまってすいません。

正月はゆっくりしていましたよ。
デジタルハイビジョンはいいですな。
野球選手も顔のケアもしっかりしないと突っ込まれそうですな。

しかし、10年後はスーパーハイビジョンになるとか。
またTV買わないとだめなんですかね?(^0^)


さて、ファイターズの話題もいくつかあったようですが、
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

