北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

3月1日は札幌ドーム
明日のオープン戦、ダルが先発ですな。
[3月1日は札幌ドーム]の続きを読む
マイケルがPSPで遊んでいる動画
日テレが巨人戦中継の延長をしない件
日本テレビは今季42試合の放送を予定しているプロ野球の巨人戦は中継時間を延長しないらしい。

よほど視聴率が取れなくなったってことでしょうね。
開幕投手の予想
あれれ、投手陣が・・
楽天の田中君はやはり雨男なのか、今日は雨天中止で登板なし。
そっちもちょっと楽しみにしていたんだけれどな。
ファイターズはヤクルト戦、試合は負けちゃいましたね・・。
オープン戦が始まった
オープン戦が始まりましたねー。
今年は松坂や井川、岡島、岩村、桑田選手がメジャーへ行ってしまって、何かとメディアがそちらに向いていることが多いこのごろですが、今年もいろんな点で楽しみなところはあります。
ひちょり弁当 第2弾は2月27日発売
誰だ? ダルを怒らせた奴は!
ツッコミを受ける今成とか
キャンプは19日が休日で、今日から再開。
今日は山本投手とグリン投手の様子が放送されていた。

八木君のグラブ
八木君の投球フォームは特徴がある。

ご存知、八木君は投球動作中にちょこっとグラブを持ち上げる。

それは個人の癖なのだろうが、さすがに長いイニングでは疲労が出てきて、
投球に影響があるらしい。

そこで、グラブを軽いものに新調したらしい。

またワインドアップを練習していた。
2年目から投球フォームを改造してしまうのはちょっと心配だが、
臨機応変にワインドアップにしてみるらしいので、
特に不安はない。


今日は田中幸雄さんもホームランを打ったらしいね。

菊地和正投手が捻挫か・・・。


稲田選手は野口観光のCMに出るそうだね。
リゾートホテルのCMだから、すぐに分かると思います。

開幕までのカウントダウン
ブログ上部のFLASHを更新しました。

開幕までの日数を表示します。
また試合日を表示します。

特定の日にはある文章が出ます。
セギと久が1軍合流
あと8日でオープン戦か。
ということで、今日はこの二人がピックアップされていました。

星野監督がキャンプに視察
星野日本代表監督が視察に来ていたらしいね。
選ばれるといいね、八木君。
ひちょり弁当 第2弾企画中
Fの炎」で企画された「ひちょり弁当」の第2弾が企画中らしい。
今度は鶏肉を使ったものになるとか。まだ詳細は不明だが、開幕までに第2弾が発売されるかもしれない。

さて、今週の「Fの炎」の模様。
中村ノリは中日行きか?
オリックス自由契約のノリが中日テスト - 野球ニュース : nikkansports.com

オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が、中日の入団テストを受けることが12日、分かった。沖縄・北谷で春季キャンプを行っているチームに合流しテストを受ける。中日側は育成選手での獲得を検討している。



ちょっとファイターズの話題ではないけれど一つ。
本人は日本でプレーしたいとのことだから、中日行きが決まるかもね。しかし、育成選手での獲得って、ベテランがそういう立場に置かれるってかなりアレだね。

この獲得に中日ファンはどう思っているのかは知らないが、
とりあえず、ファイターズよりは前向きなようで、決まりそうかな。
セギノールが15日に合流
カウンターに変更
たまになんですが、リファラーを細工して逆アクセスに表示させようと必死なやからが今もうろついているのと、突然、逆アクセスランキングの情報を勝手に初期化され、新規URL登録ができなくなったみたいなので、カウント数表示に変更します。
(カウンター数は隠しで取得していたところから開始)

特に新規URL登録ができないようになるってことで、はっきりしましたね。これはFC2のサーバー管理者くらいしかできないはずなんで、不穏なことはしないようにFC2または関係者。



トラバについても一つ。

トラバも内容には同意できても、例えば、ダルビッシュの記事しか書いていない当ブログの記事に、ダルビッシュ以外の中村ノリの記事しか書いていないトラバを送って来てもこちらは一切公開しませんので、よろしく。

勿論、無関係なトラバやコメント、内容に一切反対なものは表示はしません。どこのブログの管理者でもスタンスは同じだと思いますが。

その辺を守ってくれたら表示させるんですけれどね。



*選手を皮肉るばかりの会のメンバーにはなりたくないね
キャンプのジンクス
今年のキャンプ。
新人の金子選手のほうは、結構アピールしていたみたいだし、
新外国人選手のグリーンも、紅白戦で第一号のホームランと、
良い情報があるようですが、
クイズミリオネアに森本と稲葉
クイズミリオネアに出場した森本と稲葉の模様から。

み:みのもんた 森:森本 稲:稲葉

リニューアル
デザインをリニューアルしました。

メニュー等も一新。
まだ変更する個所があるかもしれませんが、
とりあえず、2007年のシーズンに向けて気分転換。

今年も盛り上がれるといいんだけれどな。
(ファイターズ次第だけれどね)



焼肉のブルース
焼肉のブルース♪
焼肉のブルース♪

聴いてくれ~。
ローソンで販売しているひちょりの焼肉弁当のことの話やけど、
札幌ドームの名前が変わる!?
札幌ドームについて、札幌市が命名権を売却する方向で検討を始めたらしいね。
キャンプ
すでにキャンプも始まっているようですが、
初日に空港に集まったファンは50人というのに衝撃でしたね。
500人集まったときに比べれば10分の1という。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

