北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

交流戦、快進撃6連勝
中日 2 - 7 日本ハム 
借金が最大7あったのが貯金4ですよ!
嬉しい誤算ですよ、こんなに交流戦で良い成績で来ていると。
しかも負け無し6連勝。リーグ戦入れて8連勝、なんか交流戦で確率変動していますよ。
凄いなファイターズ、今年も泣かせてくれるのか!?
[交流戦、快進撃6連勝]の続きを読む
交流戦4連勝、稲葉活躍!
日本ハム 6 - 4 ヤクルト 
雨に、風も冷たい、気温もまだ低い円山球場。
どうも今年は暖かくなるのが遅いね・・。
でもチームは勢いついて連勝中!
このまま遠征先でも頑張ってくれれば。
こんなこともあるんだよねえ
日本ハム 3 - 2 ヤクルト 
相手のエラーでまさかのサヨナラ勝ち。これで交流戦3連勝。そういえば、おとといのヤクルトVS楽天戦が凄かったよ。楽天がサヨナラ勝ち。途中からチャンネル変えて見ていて面白かった。そういうのが見たいなと思ったら今日、ファイターズがサヨナラ勝ち。ちょっと違うサヨナラだが、やっぱりサヨナラ勝ちはいいね! それにしても中嶋は美味しいところを貰ったなあ。今日は幸雄デーだったんだけれどね(笑
交流戦、巨人に連勝
日本ハム 4 - 2 巨人 
ダルビッシュが完投して5勝目。
打っては、田中幸雄サンが勝ち越しの2ランHRを放ち巨人に連勝。
これでチームの勝率が45試合ぶり5割復帰。
今日の試合の中で一番早く終了。
交流戦、初戦白星スタート
日本ハム 3 - 1 巨人 
昨年の巨人戦との交流戦を思い出す。
久しぶりに球場に行って、今日は勝ったなと思っていたら追いつかれ延長戦になって巨人に逆転負け。さすがに気分悪かったよなあ(笑) それでも昨年は優勝したんだ。まだまだこれから分からない。

バースデー対決
ソフトバンク 4 - 5 日本ハム 
今日は賢介の26歳の誕生日。
王監督も誕生日だったそうだがファイターズが勝ち越し。
しかも、女子高生デーで女子高生限定2,000名にピンクユニフォームを100円で販売したとか。
でも、ピンクといえば我らの賢介ですよ。
ホークスファンの女子高生の皆様、応援ありがとうございました
木下プロ初完封初勝利!
ソフトバンク 0 - 5 日本ハム 
ミキティフォークが冴えたな。木下君といえば、ドラフト後一時はスカウトに顔見せないほどだったが、周囲の説得もあって入団。それで結構印象に残っている。昨年も2試合投げたが本塁打の洗礼を浴び勝ちが付かなかった。そんな木下がめでたい初勝利、完封付きですよ。

今日は一杯やろうじゃないの。
不運なバウンド
ソフトバンク 5 - 2 日本ハム 
ホークスに8連敗で5位転落・・・。
ツキも味方せず終始ホークスペースという感じで終了・・。
最後まで観ていたが試合が早く終わり疲労感は少なかったが、さすがにこういう日はブログを読み書きする人はそう多くはないので短く行こう。
祝 幸雄サン2000本安打達成!
日本ハム 6 - 11 楽天
2007年5月17日 田中幸雄、2000本安打達成である。
しかも、2000、2001、2002とさらに安打数が増えた記念すべき日である。

が・・!
2000本はいよいよ明日か?
日本ハム 8 - 6 楽天 
2本のホームランを打った信二、大活躍である。
「なんとなんと」を繰り返すのを止めてくれと?
それはインタビューアーが失礼仕ったな。
でも、それは多分、久々だったからだろう。
実は自分も2本目は「えっ?、本当に?」って思ったんで。
まぁ、とにかくよく打ってくれたよ。
失策3つはマズイ
日本ハム 2 - 3 楽天 
今日は2-3で逆に敗戦か。不思議と2対3が続く。
幸雄サンが2000本安打にあと2本となる4号ソロアーチがあったが虚しく敗戦・・。
マー君にもやられちゃったな。
失策3つのミス、これでは負けてしまう。
今日も1点差を守り、2連勝
西武 2 - 3 日本ハム 
リストバンドの日焼けが気になるヒッツ!
いやぁ、終わってみれば昨日と点数が同じですね!
展開もほとんど昨日と変わりない感じ。

スーパー久くん
西武 2 - 3 日本ハム 
今日は、久さまとマイケル殿のリレー。
もうクスクスと笑いが止まりませんでしたよ。
やっぱりこの黄金リレーが決まると気分いいですわ。
ここまでSBに7連敗
日本ハム 2 - 8 ソフトバンク 
得点がこの3試合で0、2、2と少ない。
あと一本があればという流れがまた続きませんように。
5割再び遠のく連敗
日本ハム 2 - 4 ソフトバンク 
昨日よりはボカボカ打たれなかったが連敗か。
主軸を抑えたのは良かったけれど、坪井の2打点で終わってしまったわけで。
そんなに深刻ではないけれど、なかなか5割が遠いね・・。
連休明けは完敗
日本ハム 0 - 7 ソフトバンク 
連休が終わってブログを復活しましたよ。天気も良くてお出かけも絶好のGWでした。ファイターズも4連休は4連勝、幸雄サンも頑張ってあと3本になってましたね。ファイターズにとっても絶好のGWだったようで。

ただ今日勝てば勝率5割復帰だったんだけれどねえ!
はて、観客減ると負けだすのか?、それとも連休疲れですかね?
GW休み
お知らせです

3~6日とこんなに連休が繋がって、1,2を休めば1週間以上の大型連休ですね。そんなわけで、今日からGW中に休養&お出かけするのでブログは一時お休みします。勿論、休み明けの浦島太郎状態にはならないように試合チェックしますので大丈夫。連休明けには必ずブログは再開しますのでまたよろしく。

ファイターズへ
GW中に幸雄サンの2000本安打達成と、
最下位に逆戻りしないように頼みますよ。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

