北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連覇達成
ロッテ 1 - 9 日本ハム 
誰かが引退すると優勝するのか?、2年連続V達成!!
さて、来年は誰を引退させて優勝しようか!?(笑
[連覇達成]の続きを読む
明日は胴上げ? 優勝マジック2
西武 7 - 11 日本ハム 
5点差を次の回で7点取ってすぐにひっくり返すとは思わなかったね。
もう、明日で決めちゃえ(笑
どんだけ~! 優勝マジック3
西武 3 - 4 日本ハム 
今月中に優勝が決まるかな。
マジックを2つ減らし前進、ニヤニヤ(笑

札幌ドーム最終戦、サヨナラ勝ち♪
日本ハム 2 - 1 楽天 
いつもの神様、仏様、ダル様だが、
今日は何と言っても神様、仏様、坪井様でしょう。
9回裏、坪井のサヨナラタイムリーでマジック5

継投崩れる
日本ハム 2 - 7 オリックス 
今日よりも明日と明後日の2試合だよな。
優勝マジックは7


打線爆発、マジック8点灯!
日本ハム 13 - 5 オリックス 
ついに来たー、マジック点灯!
それにしても木元、あんたって人は(笑)
優勝への誓い
日本ハム 6 - 0 楽天 
今季で引退する田中幸雄さんの引退セルモニーがあった。
東京ドームでの試合はこれが最後。
クールな完封リレー
日本ハム 2 - 0 楽天 
昨日の試合のことは忘れて今日は完封勝利。
攻守ともにリズム作れず
ソフトバンク 10 - 0 日本ハム 
防戦一方な展開になっちゃったね・・。
稲葉は大丈夫か?
ソフトバンク 4 - 3 日本ハム 
昨日は吉川君、今日は稲葉が馬原から左ひざに死球を受けて負傷退場・・。
かなり痛がっていたので心配だ。
試合も、足を使って攻めていたがいいところで牽制死のミスが響き敗戦。
0割打者がスリーラン
ソフトバンク 1 - 7 日本ハム 
先発の吉川君が3回で負傷降板するという今日も波乱の展開も、
痛快なホームラン劇で面白い試合だった。
なんたって、あの人のHRが一番ウケた(笑)
田中幸雄が引退決断
今日はセ・リーグの試合しかなかったんですが、
セの首位攻防凄い1日でしたね。

投手リレーで逃げきり70勝目
ロッテ 1 - 4 日本ハム 
先発グリンが2回で肩の張りから降板するという波乱だったが勝てて良かった。
守備妨害で消えた2点
ロッテ 3 - 2 日本ハム 
まさか幸雄サンの背中にボールが当たるとは・・。
起死回生、セギノール逆転3ラン!
ロッテ 3 - 4 日本ハム 
6回裏の判定は何だったんだろうね??
試合はセギが値千金の逆転3ランで連勝。
負け越せない4連戦、初戦は快勝
ロッテ 3 - 9 日本ハム 
昨日の試合の鬱憤を晴らすべく快勝。
しかし、この4連戦の後はホークスとの3連戦があって気は抜けないな。
5ゲーム差があった時とは違い状況は厳しくこの4連戦は負け越してはならない。
ここがふんばりどころだ。
敗戦もなんとか首位キープ
日本ハム 4 - 8 西武 
西武に連敗もホークスとマリーンズが敗れて首位はキープ。
少し他力本願も必要かも(笑
ヒルマン退団、幸雄サン引退へという報道から一夜明けて、
同点、逆転、駄目押し
日本ハム 3 - 1 西武 
「チームが一つの方向に向かっている」
この時期、それしかないね。
クライマックスシリーズマジックのカウントダウン開始。
ダルビッシュ14勝目、堂々の勝利
オリックス 0 - 2 日本ハム 
ダルビッシュが8月の月間MVPを獲得。
8月は5連勝、今日で8連勝。
今日は被安打2、10奪三振と、
この男は夏にも強い。
初回の4失点が響く
オリックス 5 - 3 日本ハム 
稲葉が生涯ファイターズ宣言したとか。

今季4度目のサヨナラ
日本ハム 3 - 2 ソフトバンク 
いやぁ、待ってましたよサヨナラ勝ち(笑)

粘り届かず、幻のサヨナラ
日本ハム 5 - 6 ソフトバンク 
タイトル通り、なんだかなあ・・。
でも、惜しい試合だった。
9回に追いついた。
その粘りで明日は勝って欲しい。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

