北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

F1-9D 日本シリーズ第3戦 1勝2敗
日本ハム 1 - 9 中日 
今シーズン、殆どの試合を観てきて大差で負けた試合はいくつかあったが、こんなに早く勝負が決まる展開になるとは・・。



[F1-9D 日本シリーズ第3戦 1勝2敗]の続きを読む
F1-8D 日本シリーズ第2戦 1勝1敗
日本ハム 1 - 8  中日 
今日はダメだったなあ。
まぁ、1勝1敗というだけの話だけれどね。
F3-1D 日本シリーズ第1戦先勝
日本ハム 3 - 1 中日 
ダル様、セギ様だね。最高だね。
初回に3点取れてもう今日は勝ったなという気分だった。
今年のファイターズを象徴するような、貴重な点を守りきるそういう試合だった。

嵐の前の静けさ
日本シリーズまで間が開いてしまったので、
すっかり野球から離れてしまったが、
いよいよ明日から日本シリーズが開幕ということで、
ようやく気分が高まってきたところだ。
ファイターズの相手はドラゴンズ
巨人 2 - 4 中日

リーグ2位のチームが1位に勝つということがまた起きてしまいましたな。
特番、ビールかけ、チケット争奪
1位が1位を証明するためにやるような、おかしなクライマックスシリーズも無事勝利で終わり、あとは日本シリーズの対戦相手がどちらになるか楽しみだ。優勝後に行われたTVの特番やメディアでの報道、地元の新聞はファイターズの話題ばかり(笑
F6-2M 日本シリーズ進出へ
日本ハム 6 - 2 ロッテ 
クライマックスシリーズ第2ステージ第5戦目。
セギノールの3ランホームランを含む6点を取ってロッテを破り日本シリーズ進出を決めた。
風邪気味で頭が痛かったというダルビッシュは鼻にテープをしていたが、150kmの速球も含み1失点に抑えてMVP。

決着は5戦目へ
日本ハム 1 - 5 ロッテ 
クライマックスシリーズ第2ステージは今日で終わりにしたかったんですけれどね。
結局、5戦目までロッテと付き合わなきゃならないのか。

日本シリーズ進出へ、王手だ
日本ハム 7 - 0 ロッテ 
クライマックスシリーズ第2ステージ、第3戦勝ちました~!
いやぁ、上出来でしたね(笑

明日は勝って王手を
日本ハム 1 - 8 ロッテ 
勝さんが2回でノックアウトなんてシンジラレナイ!・・

エースの証明、ダルビッシュ完投勝利
日本ハム 5 - 2 ロッテ 
やっぱりダルだね。最高ですな。
こういう投手が大事な初戦を飾ってくれるのは本当に有利だね。
打線も久しぶりの公式試合とはいえ、チャンスをものにできた。

新庄もVIP席で観戦に来ていたね。
でかいサングラスかけていたなあ(笑
相手はロッテ
ロッテ 4 - 0 ソフトバンク 
クライマックスシリーズ、第2ステージの相手はロッテになった。
まぁ、予想通りというか。
やっぱりロッテが来るのか?
ロッテ 8 - 4 ソフトバンク 
途中から見ていたんですけれどね
紅白戦は引き分け
紅白戦も貧打戦なのか??
と心配させるような1-1の引き分け。
白Fは実戦のスタメンを並べたんだから、もっと打てなきゃなあ。
江尻、右ひじ手術か・・
すでに時が経ってしまったニュースだが、
江尻が右ひじ手術で、CS戦、日本シリーズ戦、来季の試合まで出場絶望とか。
ちょっとムカツク中田
大型新人の交渉権を手に入れて先日は喜んだが、
記者の質問にこう応えたのだ。
レギュラーシーズン最終戦
楽天 5 - 1 日本ハム 
高校生ドラフトであの中田を引き当てたという話題でもちきりだろうな。

消化試合で大量得点!
楽天 3 - 11 日本ハム 
日曜の試合は欠席者が多くて負けちゃったが、
今日は大勝ちしていたんだな(笑

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

