北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは痛い、ある広島ファン
28日のニュース。
ファンもこうなると単なるキチガイか。
[これは痛い、ある広島ファン]の続きを読む
スポンサーサイト
少し寂しい優勝パレード
今年も昨年に続きファイターズの優勝パレードができたのは嬉しい。
紙ふぶきに混じって雪が降るというのも北海道ならではか。

J6-0A 稲葉活躍
日本代表6-0オーストラリア代表 (強化試合)

サッカーは北京オリンピックの切符を手に入れた。
次は野球の番である。
今日は星野ジャパンとオーストラリア代表の強化試合で久しぶりにTV観戦した。

ラミレスはどう?
ここだけの話
日本代表のオシム監督が脳梗塞で入院というサッカーのニュースにびっくりして久々にブログ更新。
ファイターズの話題に飽きたわけでもないのだが昨年より今年のほうが脱力感が大きくてね。

そんなわけで今回はここだけの話ということで、あまり面白い話ではないことを断っておく。
アジアシリーズ
中国戦は録画と言うこともあって、観なかったのだが楽勝だったみたいだ。
決勝戦はやはり韓国との決戦となった。

アジアシリーズ L2-4D
台湾のユニフォームは派手だなあ。
応援も何か日本バレーの応援を見ているようで(笑

アジアシリーズ S6-3D
中日は負けたね。
ウッズがいないから?
でもね、短期決戦、昨年のファイターズは、
セギがパスポートのトラブルで出場していなくても優勝したからね。
4番不在なんてあまり言い訳にはならない。
明日からアジアシリーズ
日本シリーズが終わってから、面白い話題がなかったが、
これからアジアシリーズが始まるのだな。

本来ならばファイターズが出る予定だったので、いまいち気分は盛り上がらないのであるが(T_T)


金村<->中村 トレード
昨年の監督批判や今年の成績からしてこうなるのも時間の問題だったのではと言う感じが否めない。
今季年棒、金村1億8000万円と中村泰1200万円という大差があるトレード。

セギノールなど戦力外通告
マスコミに日本シリーズが終わって、すぐにこういう情報が流れていた。

F0-1D 日本シリーズ第5戦 1勝4敗
日本ハム 0 - 1 中日 
札幌へ帰ることなく終わってしまった。打線は無安打だった。今年はリーグ優勝したし、野球を楽しませてもらった。極貧打線と言われてリーグ優勝、これが痛快だったし思い残すことは無い。
F2-4D 日本シリーズ第4戦 1勝3敗
日本ハム 2 - 4 中日 
内容は昨日よりはマシになったが王手をかけられてしまったなぁ。後が無くなったし、選手も我々も開き直るしかないんだけれどね・・。

Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。