北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

違和感のある背番号たち
本来、2億円は貰って当然な選手(追記、稲葉さんのことね)。セギが退団して、残った野手の中で誰の年棒を一番にするかというとこの選手しかいないわけですよ。リーグ連覇してパの首位打者ですからね、このくらいはやらないと球団としては終わってるだろうしね(笑 とりあえず妥当な評価で個人的にも良かったと思う。

[違和感のある背番号たち]の続きを読む
順調な契約更改
契約更改というと選手をどう評価しているのかというのが見えてくるのだが、今年は今のところ無難な評価をしていると思う。少なくとも昨年よりは嫌な感じは少ない(笑
ダルビッシュ家の憂鬱
週刊新潮の記事を読んだ。
ダルビッシュと言えば我がファイターズの誇り。
生え抜きのエースであるのだが・・
台湾に逆転圧勝 北京五輪出場決定~!
日本 10-2 台湾
やった星野ジャパン。五輪への切符が手に入った。
いやぁ、今日はうちのダルがちょっと心配かけちゃいましたが(笑
打撃陣が繋いで本当に頑張りました。

終わってみれば圧勝だったけれども、
アジア地区最終予選 韓国に勝利
日本代表 4-3 韓国

星野ジャパン王手へ。
いやぁ、大変な試合だった。
今シーズンのファイターズの試合より緊張したくらい。
負けられない短期決戦は本当にしびれるね。
こんなに厳しい試合になるとは思わなかった。

台中インターコンチネンタル球場
アジア地区最終予選初戦 コールド勝ち
フィリピン 0-10 日本
7回コールド勝ち。
今日はともかく、明日の韓国戦は楽しみだ。

台中インターコンチネンタル球場

J2優勝おめでとう コンサドーレ札幌

水戸1-2札幌
勝ちましたねー。
途中から見たんですが、2点入れたダヴィ選手のシュート、素晴らしかった。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

