北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

淡白な試合
北海道日本ハムファイターズ
野村に替わって、ぼやき 



ガッツの打率まで下がってきたし・・、WBCの勢いが消え(略)


どうしたんでしょうか、4連敗ですねぇ・・。


今日もチャンスはあるのだけれど、生かせてない。結局、金子の犠打でランナーを進めて、森本の犠牲フライで1点だけ。ウーン、その後はヒットでの得点が出ず、盛り上がらず終了。打線が淡白なんだよね・・・。鳴り物がない宮城の球場がまた寂しさを増すという。気温は12℃、まだ寒そう。


マシーアスはイレギュラーとしても、建山のエラー。落ち着いてなげれば間に合ったのだが・・。


そして、新庄

日本ハム・ヒルマン監督、新庄休み認める - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハムのトレイ・ヒルマン監督(43)が11日、左アキレスけん痛が慢性化している新庄からの「休暇届」を認める特例措置を発令した。状態が悪いと、新庄から試合前に自己申告があった場合には欠場を認める方針。


タイムリーが必要なところで、今日も凡打。新庄は守備がいいんだけれどね。この際、休ませたほうがいいのかも。昨年は手首、今年はアキレス腱か・・。ウーン、ついてないな。

森本センターにして、川島あたりを出すとかしてみてはどうだろう。ぶっちゃけ、こういう機会しか新人は出せないんだしねぇ。まだ不安なのかな。幸雄サンでもいいし。今日もヒット本数が減らなかったけれど、怪我が無いうちに元気な人を出したいですよね。

多分明日は新庄出さないんじゃないかな。


投手については、リーは四球、死球などその辺を少し減らさないとやっぱり7回まで持たないよねぇ。キレはあると解説も言っていたけれど。自滅パターン。大量得点は取られていないだけに惜しい。

武田久、今日は使いたくなかったね。試合を諦めないということで出したのだろうけれど。



宮城フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 2
楽天 0 0 1 0 1 0 1 0 X 3 7 1
勝利投手 [ 楽天 ] 山村(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] リー(1勝2敗0S)
セーブ[ 楽天 ] 福盛(0勝0敗1S)
本塁打[ 楽天 ] 山崎武 1号 5回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] リー、建山、トーマス、武田久 - 高橋
[ 楽天 ] 山村、河本、福盛 - カツノリ


とにかく明日はダルビッシュ 対 一場。
締まった面白い試合になりそうだ。
これだけ打てなきゃ、明日は打つでしょ。
一場とは相性がいいような気がする。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
東北楽天3-1北海道日本ハム(日本ハム2勝1敗 フルスタ宮城 18時 7275人) 勝 山村3試合1勝1敗 S 福盛6試合1S 敗 リー3試合1勝2敗 HR(鷲) 山崎武1号ソロ(リー) やっぱり須永スライドの方が良かったんじゃないの?まぁ打線...
2006/04/13(木) 06:45:53 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

