北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

アレレ、5連敗!?
(北海道日本ハムファイターズ)

負けたので「ナンだ!?春のスペシャル」を見て過ごす

が出るというので、試合後の虚しさを晴らすために気分転換ついでに夜中ながら見た。思い出すね。新庄のパフォーマンスの数々。そういえば、5人の新庄まで被り物した試合は無敗だったっけ。


幕戦には、準備していた様子など、裏話が放映されていた。「こういうふざけたことをした時は、負けると絶対に次が続かない」、そういうプレッシャーを自分に持っていたとか。確かに、被り物をして負けるとふざけるなという声もあるからね。勝った試合の終わりにやるのでもないし、お客さんを喜ばせる危険な賭けでもあるよなぁ。


ハーレーで登場する前、小笠原がカメラ目線でポーズとっていたところも映っていた(珍しい!) あの日の開幕戦、それで1号ホームランも出たし、新庄もヒットを打っていた。金村が力投し、マイケルが最後に投げてゲームセット。なんか凄く選手が生き生きしていたんだけれどなぁ。


5連敗した今日、見ていて全くあのはつらつさがどこかに忘れちゃったようにも見える。




ところで賢介、打率.000更新。本当にマズイな。幸雄サンもだけれど・・。賢介を期待して使っているというのに結果が出てくれないね・・。



ームを元気づける何かきっかけが欲しい。

ガッツのホームランでも、新庄のヒットでも何でもいい、
とにかく勝って、そして、またドームで盛り上がりたいのだ。

宮城フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 8 0
楽天 0 0 0 0 3 0 2 0 X 5 7 0
勝利投手 [ 楽天 ] 一場(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝2敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 福盛(0勝0敗2S)
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、建山、清水、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 楽天 ] 一場、福盛 - カツノリ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
東北楽天5-2北海道日本ハム(楽天2勝2敗 フルスタ宮城 18時 10344人) 勝 一場4試合3勝1敗 S 福盛7試合2S 敗 ダルビッシュ3試合1勝2敗 序盤はダルのパーフェクトか?ノーノーか?のナイスピッチ。しかし1点先取した後の5回裏...
2006/04/14(金) 07:54:01 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
続きです。【伝説シアター"新庄劇場"の裏側で・・・】かなりはしょります。今から1年前の4月7日、新庄くんはスクリーミング・マッド・ジョージさんに新しい被りものの制作を以来
2006/04/15(土) 11:45:11 | 今日の新庄くん 
今日は快晴のお天気です。お昼に時間があったら近所で行われているフリマを見に行こうかと思っています。おとといの日ハムVS楽天戦を楽天HPの動画中継で見ていましたがまた日ハムは惜敗でした。先発のダルビッシュ投手は悪くなかったと思います。打線がやっぱり繋がり..
2006/04/17(月) 20:56:45 | 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

