北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ルーキー川島の決勝点でトンネル脱出
(北海道日本ハムファイターズ)

八木+武田久+マイケルでノーヒットノーラン完成




なんといっても、今日1番頑張った人は八木である。150球、10回までノーヒット・ノーラン! 記録にはならなかったのがねぇ、勿体無い! 本人曰くまだ課題はあるらしいが、また記録のチャンスを作ってやりたいね。なお、3人の投手リレーでノーヒット・ノーランは前例がないそうだ。

インタビューで帽子の裏に「逃げんな!」って書いてあったのが見えた。渋いぞ八木(´∀`)


12回、マイケルが四球2つに暴投1つと最後までハラハラしたけれど、勝てて良かった。やっぱりこういう試合は絶対に勝たないとね。ホークスは疲労が大きいはず。


そして打線は、

今日もタイムリー欠乏症が11回まで続いて、かなり不安な状態だったな。

特にセギノールが全然続かないんだな。大きい当たりはあったが、どうも勝負球の内角高めか、内角で完全に攻略されているね。ここを改善しないと今後はまずいよ。ここを投げれば打ち取れるという弱点がバレている感じだ。

あと、反省点としては相変わらずバントがダメだね。ソフトバンクはきっちりバントは決めてくる。打てないなら少ないチャンスをものにするために、送りバントは着実に決めて欲しいんだよなぁ。

飯山くんと、信二は、バント練習のこと(´∀`;)タノムヨ!
信二のバント、バット揺れすぎ。ヒッティングでもそうだけれど。

結局、タイムリーを打ったのは12回、ルーキー川島がヘッドスライディングで執念のタイムリーだった。 やはり、彼は何かやってくれる勝負強い選手だな。これでヒルマン監督も川島を使ってくれるか!? いや、使うべきだろう!





マシー(右)、賢介(左)


田中賢介、ようやくクリーンヒットが出てよかったな。本人も相当喜んでいたようで、これも嬉しい結果だ。ノーヒット脱出だな。


今日の勝ちで少し明るい材料が見えたんじゃないかな。前向きに行かないと、このチームはズルズルと11連敗しちゃいそうだからな、うん、良かった良かった今日の勝利は。


ヤフードーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 001 1 9 1
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 000 0 0 3
勝利投手[ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗0S)
敗戦投手[ ソフトバンク ] 馬原(0勝1敗4S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗5S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソフトバンク ] 斉藤、三瀬、藤岡、吉武、馬原 - 的場、山崎
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
福岡ソフトバンクホークスは対ファイターズ戦で延長11回まで無安打無得点。 八木-武田久-マイケル中村 斉藤-三瀬-藤岡-
2006/04/16(日) 00:37:15 | こそらっと
やっとの思いで連敗ストップ。それにしても点がとれないこと。今日はルーキーの八木投手が10回150球を投げ、ソフトバンク打線をノーヒットに抑える素晴しいピッチング。なんで10回まで
2006/04/16(日) 00:52:34 | 今日の新庄くん 
福岡ソフトバンク0‐1北海道日本ハム(延長十二回)(ソフトバンク1勝3敗 ヤフードーム 18時 27743人) 勝 武田久9試合1勝 S マイケル中村8試合5S 敗 馬原7試合1敗4S  実に1週間ぶりの勝利はルーキー八木が10回をノーヒット1...
2006/04/16(日) 16:15:42 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

