北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

敵地でホークスに2連勝
(北海道日本ハムファイターズ)

「なまら最高」が聞けたかもしれないのに・・



(3.25)

村が心配だよ。
4発も食らったって?
脇腹をアイシングしているって?
もう、困るよ!


いう訳で、なまら最高の再現から始まる今日のブログ

敵地でホークスには負けばかりだった昨年。昨日の八木大明神のおかげでなんとか延長戦を制し、今日も勝つことが出来た。4-0になってから、用事で中継を最後まで見れなかったが無事勝ったね。

【ソフトバンク】ズレータが退場処分 - 野球ニュース : nikkansports.com

ズレータは現役選手では最多となる通算6度目の退場処分。

何、通算6回? 結構常習犯ですな、おぬし(´∀`;)ワルヨノー
というか、アレはイケナイでしょ! アレは。いくら球がズレータからって、暴行しちゃいけないでしょ!

と寒い駄洒落も巻き込んで、今日の野球のおさらい。


八つ当たりを食らった金村を今日の主役にしたいのですが、いろいろありましたね。まずは、2回この方のホームラン。



稲葉、当たっていますなぁ。ホント絶好調ですな。このまま春が続いて欲しいくらい。敵地だったので、あまり盛り上がらなかったようですが、杉内から先制点を取っていい流れが来ましたよ。


日は、好調の森本がスタメン落ち。昨日のファインプレーで足首を傷めたらしい。かなり痛みがあるということで、今日は川島が1番でスタメン入りしたね。しかも川島は7回にレフト前の初ヒットを記録。おめでとう! このブログでもイチオシだったので、かなり嬉しい(´∀`)

左投手ということで、木元を下げて小谷野もスタメン2番に登場。これが当たったね。4回にタイムリーを打ってくれた。2塁目指してアウトになってしまったが、結構走れるじゃないの。ちょっぴり太っているけれど、バントもなかなか上手いし。

そして、8回には新庄が久しぶりに2塁打。これまでの変なスイングじゃなかったので、これで持ち直すような感じがする。

金子もバントは上手いんだよな。8回にスクイズという手段を取ったが、相手には意表を突かれたようでエラーを誘ったね。いいぞ、選手会長。今日は酔っぱらっていない(´∀`;)プハー


しかし、なんだな。昨日書いたことが、今日、実践されていて、なんか恐ろしいくらいだ。



(4.9)

して、幸雄サンもスタメンに。早くも2回にヒットが出て、残り32本! ここまでヒットなしだったけれど、言わなくても打ってくれるからね。


金村への暴行もあったがなんとかホークスを2タテにできて、次はオリックス戦。昨日の八木大明神のおかげもあってか、少しずつ良くなってきたかも。ウン、頼むぞ。


ヤフードーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 1 0 0 1 1 0 4 8 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(2勝1敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 2号 2回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ ソフトバンク ] 杉内、吉武、竹岡、神内 - 山崎、領健
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
福岡ソフトバンク0‐4北海道日本ハム(ソフトバンク1勝4敗 ヤフードーム 13時 29239人)勝 金村4試合2勝1敗 敗 杉内4試合2勝1敗 HR(公) 稲葉2号ソロ(杉内)「これが俺達の旗だ。正真正銘俺たちの。とれるものならとって見ろ。何か...
2006/04/16(日) 21:52:42 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
昨日のいい流れのまま、今日もファイターズは投手陣が踏ん張りました。2試合連続ソフトバンク打線を封じ込め、金村-武田久-マイケルの3人の投手リレーで完封勝利。金村投手は、初
2006/04/16(日) 23:33:13 | 今日の新庄くん 
乱闘に敗れるも試合は制す
「なかなか勇ましいじゃないか、ズレータくん」。プロの世界は真剣勝負、ましてや体は商売道具とあって怒りたい気持は解るが、あの程度の球でキレちゃいかんなぁ。その位の闘志があっ
2006/04/17(月) 21:58:03 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

