北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

新庄、まだやれるんだよな・・・
(北海道日本ハムファイターズ)

ガッツ、SHINJOのホームランで勝利




出たー、ガッツの3号HR

昨日は新庄の引退表明があった日。残念がった人も多く、今日の試合に影響しないかという不安もありましたが、球場入りのTV映像では、本人はすっきりした様子でした。


薄々、新庄は引退するのではと感じてはいましたが、本人の表明があるまでブログでは一切封印していました。書きたくもなかったし、ある程度は覚悟していました。ただ、昨日発表したのは予想外であったので、非常に寂しい思いです。巨人ファンが多い北海道で、これだけ球場に足を運ぶ人を増やしたのはやはり新庄効果が大きかった。


今日の試合は1回に、ガッツのソロホームランに続いて、新庄が3ランHRを放ちました。本人もファイターズナインも息を吹き返した感じで、今日はチームの結束力を感じました。昨日2本のホームランを打って、今日は3ランHRです。二日で8得点もしているんですね。

まだまだホームランも打てるのに、これで辞めちゃうのか? ちょっとだけ打撃不振があったくらいじゃないかと見ている側から正直思ってしまいます。


しかし、進退は本人の決意を尊重するしかありませんね。体力的にやれるならやって欲しい、そう思ってはいるんですが。



今日の試合、リーはふんばりました。本塁打2本打たれましたが、悪い状況は作らせず、7回まで投げたのは大きいね。今日はお立ち台に立ちました。そして、1回に稲葉が死球。ひざの肉の薄いところに当たったとか。

なんだか、死球やら乱闘やら、このチームには試練が来ますね・・。その後は森本に交代。絶好調な稲葉だけに非常に心配です。

森本も足に痛みがあるといっていたのに、全力で走るし、3安打の猛打賞。新庄にチャンスを作る大きな仕事をしてくれました。


選手会長もタイムリーで2点追加。今日も酔っ払っていない(´∀`)



悪いところは、信ちゃん、やっぱりバントだめだね・・。4点リードだったから、あの場面はバントじゃなくても良かったんだけれどね・・。


今日は勝ったから結果良しですけれどね。


それにしても金村投手、やはり長くかかりそうだね。
ヒビが入っていたら、訴えてもいいくらいだな(´・ω・`)

日本ハム金村の復帰が遅れる - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハム金村の復帰が遅れる  左股(こ)関節、背中に加え、左半身全体に激痛が走るという。18日、都内の病院で診察を受けた金村は「今日も起きるのがやっと。せきをすると痛いし、肋骨(ろっこつ)にひびが入っているかも」と説明。10日後に1軍に戻る予定だが「(登板回避は)1回になるか2回になるか復帰は分からない」と話した。暴行に対しても「あんなの野球じゃない」と吐き捨てた。ヒルマン監督も処分不十分との見解で、球団がリーグへ問題提起する可能性も出てきた。


東京ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 4 1
日本ハム 4 0 0 0 0 2 0 0 X 6 8 1
勝利投手 [ 日本ハム ] リー(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] デイビー(2勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗6S)
本塁打
[ オリックス ] 大西 2号 5回2ラン、塩崎 1号 8回ソロ
[ 日本ハム ] 小笠原 3号 1回ソロ、SHINJO 4号 1回3ラン
バッテリー
[ オリックス ] デイビー、中山、松村 - 日高
[ 日本ハム ] リー、建山、MICHEAL - 高橋、中嶋

明日は、ダルビッシュ 対 前川
前回ベンチ内ではグラブをたたきつけて悔しい様子を見せたダル。
明日の試合は気合が入るはず。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
衝撃の一夜が明けました。私は気持ちの高ぶりと、ブログのアップやらで手間取って、結局一睡もできず。眠いのもなんのその東京ドームに今日も行ってきました。ということで、今日
2006/04/20(木) 01:52:50 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム6-3オリックス(日本ハム5勝 東京ドーム 18時1分 15892人) 勝 リー4試合2勝2敗 S マイケル中村10試合6S 敗 デイビー4試合2勝1敗 HR(公) 小笠原3号ソロ(デイビー) 新庄4号3ラン(デイビー)HR(檻)...
2006/04/20(木) 06:23:19 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
引退騒動のその後
今回の件で、いかに新庄がプロ野球ファンに愛されている存在か改めて知った。本人の活躍もあって引退表明から新聞、スポーツニュース共にトップ扱いと思惑通りかは知る由もないけど俄
2006/04/20(木) 20:38:39 | プロ野球狂の詩
新庄選手引退(>_
今日は曇っていましたが気温は高めの過ごし易いお天気でした。昨日の日ハム戦ですが、新庄選手が異例のシーズン中で引退を明言しました。新庄選手が日ハムに在籍してから日ハムのイメージは大きく変わりファンも多くなりました。チームも明るくなり話題も豊富で粘り強い野..
2006/04/22(土) 21:17:39 | 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

