北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

11回延長戦オリックスに敗戦
(北海道日本ハムファイターズ)

連勝止まる


れにしても、1回、ダルが清原にデッドボール
清原に当てちゃうダル、度胸がいいよなぁ・・。今の清原、巨人にいた頃より丸くなったけれどね。その後、清原は交代し検査に行ったそうな。大事に至らなければいいんですが、我らのダルもわざとではありませんのでお許しを

清原も札幌ドームで見たいのですが、なんと7月まで試合がない。
神戸に出かける予定はなし。

ということで、7月にお待ちしています(´∀`)



日は、3回に森本が3ランを打って、すぐに同点に追いついた。これは良かった。ということで今日は負けはしたものの、今日は森本だな。





合は7回のチャンスが生かせなかったのが敗因だね。
ガッツの内野ゴロ(といってもボテボテ)で同点にはできたけれど、続く打者も逆転することができず、必死に逆転させなかったチームには勝利を与えた感じ。不振の木元は、あちこちでまた言われているんだろうな・・。

11回は中嶋がタッチしないのはなぜと実況と解説が言ってたね。
確かに球がそれていたけれど、タッチする姿勢だけでも見せないとあれじゃ言われるよな。逆転の1点なんだからねぇ。

日本ハム・ヒルマン監督はあきれ顔 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

守備でも11回2死一、二塁から、日高の右前打で右翼手からの返球を受けた捕手の中嶋がタッチしようとせず、勝ち越された。返球はややそれていたが、アウトにできるタイミングだっただけに「なぜなのかさっぱり分からない」とあきれ顔だった。



それと、幸雄さん、ヒットでたね。あと31本だね。小田くんが当たっているよな。4割なのに代打なのは勿体無い気がするけれどね。



日は相手の守備に隙があって、チャンスはあったんだけれどねー。

連勝はいつかは止まるもの。

次のロッテ戦、3連敗していただけに、また3連敗しないようにお願いしますよ。
でも、ロッテはだんだん打線が戻ってきているので要注意だね。


東京ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
オリックス 0 0 3 0 0 0 2 0 0 01 6 9 1
日本ハム 0 0 3 0 0 0 2 0 0 00 5 11 0
勝利投手 [ オリックス ] 萩原(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(0勝1敗0S)
セーブ [ オリックス ] 大久保(0勝2敗5S)
本塁打
[ オリックス ] 中村 3号 3回3ラン、平野恵 2号 7回2ラン
[ 日本ハム ] 森本 1号 3回3ラン
バッテリー
[ オリックス ] 前川、加藤、菊地原、萩原、大久保 - 日高
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、トーマス、武田久、MICHEAL、建山、清水 - 高橋、中嶋

明日は橋本 対 渡辺ですかぁ・・・(弱気)

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
オリックスに初黒星★
今日は長い試合でした、4時間28分延長11回、1点差で負けました。今季オリックスバファローズには5連勝とカモにしてたのに、今日は初黒星を喫しました。スコアボードを見ると、点を取ら
2006/04/21(金) 04:42:27 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム5-6オリックス(延長11回)(日本ハム5勝1敗 東京ドーム 18時 16004人) 勝 萩原10試合1勝2敗 S 大久保11試合2敗5 敗 建山13試合1敗 HR(公) 森本1号3ラン(前川)HR(檻) 中村3号3ラン(ダルビッ...
2006/04/21(金) 05:28:51 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
○オリックス6-5日本ハム●(延長十一回)オリックスが昨季からの対日本ハム戦の連敗を9で止めた。延長十一回、2死一、二塁から日高の右前適時打で決勝点を挙げた。日本ハムは七回に同点とした後、なお無死満塁の好機で後続が倒れ、リードできなかったのが響いた。日本
2006/04/21(金) 17:56:14 | 玉子王子の社長室
う~~~今日は、オリックスに平野のライトヒットと紀のHRで先制点を取られ、こりゃ、オリバファ、マジで、絶対に6連敗するわけにはいかねぇ~~~!!!って気持ちで闘ってるなぁ。。って気迫を感じました。でも、その裏に、しっかり取られた点を返したけど。マッシーのラ
2006/04/21(金) 22:54:43 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
今日も朝から快晴のお天気です。昨日は午前中取材を受けました。新聞の取材です。おとといの日ハムは東京ドームでのオリックス戦。終始オリックスにリードされながらもその裏の日ハムの攻撃で追いついて延長戦にもつれこみました。ダルビッシュ有投手が先発で2本のHRを..
2006/05/01(月) 08:47:15 | 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

