北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

祝 橋本が初勝利
(北海道日本ハムファイターズ)

ようやく俊介から1勝


いるじゃないの、いい投手が。橋本、期待しちゃうぞ。
渡辺俊介には10連敗中という、いつもハムは美味しいと食べられていたファイターズ。しかし、今日は苦いハムを食わされてこれは不味いとマウンドを降りちゃったようだ。


日本ハム2年目橋本がプロ初先発初勝利 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

「感無量。やっとプロ野球選手になれた気がする」
「1球1球懸命に投げた」
「今年駄目ならクビかもという重圧も強かった」


こういう明るい話題はいいね。




(4.7)ようやく記事にできました。

そして、今日は小田くんが、猛打賞の大活躍。昨日、言ってたように、彼の打率は高い。.533と5割越しちゃっいましたよ (´∀`) 結構ホームランも打てるバッターなんだよな。ヒルマン監督も渡辺に強いということで今日はスタメン。これが的中したなぁ。ウン、今年は監督も期待しているようだし。



今日はラジオ音声も聞いていたんだけれど、「ツチノコ鶴岡。いいぞツチノコ!」、と岩本さんが連呼・・。

なんかカッコイイ愛称ないのかぁ?(´∀`;)


まぁ本人が気に入っているならいいけれど。バントも決めて、ヒットも打つ。鶴岡、いい仕事したな。


3回に木元がタイムリーを打って、岩本さんが誉めていた。木元、最近不振だったからね。今日は猛打賞で、悪く言う人は少ないだろう(´∀`)


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 7 1
日本ハム 0 2 1 1 0 0 0 0 X 4 11 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 橋本(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗1S)
本塁打 [ ロッテ ] 大松 4号 8回ソロ
バッテリー
[ ロッテ ] 渡辺俊、川崎、内、小宮山 - 橋本
[ 日本ハム ] 橋本、トーマス、武田久 - 鶴岡、中嶋

明日は八木 対 小野だね。
この間は素晴らしい投球を見せたので、明日は楽に勝たしてあげたいね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
橋本、プロ2年目にして初先発・初勝利おめでとう!苦手の渡辺俊介を攻略し、地元札幌で息を吹きかえしました!※本記事に使われている画像は全て、札幌のisshoさんから提供いただきました(多謝!)04月21日(金) ファイターズ○ 4-2 ●マリーンズ (Fs1勝3敗0分) 【通
2006/04/22(土) 02:40:37 | 夢で逢いましょう
○日本ハム4―2ロッテ●日本ハムがロッテ・渡辺俊から02年4月以来の勝利を挙げた。1点を追う二回に押し出しと内野ゴロで逆転。三回に木元、四回に小田の適時打で加点した。最速145キロの直球とフォーク、スライダーで7回3分の0を4安打2失点と好投した。先発橋
2006/04/22(土) 06:03:57 | 玉子王子の社長室
橋本投手プロ初勝利
今日は10連敗中の大の苦手、ロッテ渡辺俊介投手についに黒星をつけました。日刊スコア
2006/04/22(土) 09:11:12 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム4-2千葉ロッテ(日本ハム1勝3敗 札幌ドーム 18時 13612人)勝 橋本1試合1勝 S 武田久13試合1勝1S 敗 渡辺俊4試合1勝2敗 HR(公) 大松4号ソロ(橋本)祝!スンスケ撃破!&ヒルマン監督200勝【道新】日...
2006/04/23(日) 09:17:29 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

