北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ロッテ戦:連勝ならず
(北海道日本ハムファイターズ)
4,5番にヒットが出なかった


立ち上がり2失点となって負けた八木

日は負けちゃいましたね。ヒットは8本でましたが、ロッテ投手陣にうまく調理されちゃった感じ。要所を抑えられたら負けるという見本のような試合。負けましたが個人的にはそれほど悔しくは無いです。1点差、もう少しだったなという感じです。相手の投手も良かったし、ロッテはきっちりタイムリーを出せた結果ですね。

八木も三振を取るなど、持ち直していたんですけれどね。8回のダメ押しで多くの観客が溜息をしていましたね。下がるときは拍手でしたが。勝たせてあげれないのが残念。


んなわけで、マシーアスの犠牲フライと小笠原のタイムリーだけの得点でしたが、西岡の盗塁を鶴岡が見事に刺したところ、飯山と賢介の守備が良かったこと。投手では建山が無安打のピッチングをしたことですね。二人しか使わなかったので、中継陣は明日の試合に全力をかけられるでしょう。ちょっとセギは不味いね。でも、ここに書くと明日打ったりしちゃうんだよな。

右投げ投手陣のロッテに小田くんスタメンに使っても良かったとは思うのだが・・。


(クリックすると大きくなります)

B・Bがこのような格好で登場。逆立ちして回転するし、足も大分いい感じですね。グラウンド整備も手伝って、最後はカーリングの真似をしていました(´∀`)



(クリックすると大きくなります)

1回裏のチャンスに、稲葉がゴロに取られてチェンジ、ガッツとなにやら話をしていました。バッティングについて語り合っていたのかな。

川島は、今日は代走で登場だけでした。


(クリックすると大きくなります)
WBC出場の小笠原のユニフォームもちゃんと拝んできました。メダルはいいですね。出場選手が1人ではなく、何人も出られるようになってほしいね。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3 9 0
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 8 0
勝利投手 [ ロッテ ] 小野(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝2敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林雅(1勝0敗6S)
バッテリー
[ ロッテ ] 小野、薮田、小林雅 - 里崎
[ 日本ハム ] 八木、建山 - 鶴岡
明日は江尻 対 加藤
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
まず今日の一言は頼むから八木クン先発の時、もう少し打ってやって下さいよ今日の結果はこちらエキサイトベースボールから・・・、一見すると接戦なんですがFsファンサイドから見りゃ、どうも勝てそうな感じがしない試合だったな。初回、八木が本調子にならないうちに2点
2006/04/22(土) 22:47:27 | Take me out to the ball game
残念八木投手 2-3で負け
前回の登板で10回を投げ、ホークスをノーヒットに抑えたものの勝ち星がつかなかった八木投手。今日は打線の援護が是非欲しいところでしたが、今日もあと1本が出ず可哀想な負けとなりま
2006/04/22(土) 23:18:15 | 今日の新庄くん 
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5b/c1/ryu_mutuki/folder/1223814/img_1223814_33925453_0?20060422184639.jpg)]]= 今日こそは、八木投手を 勝ち投手に!って言ったじゃん!! =ふ~~ 今日は午前中 忙しかったので、試合開始時間ぐらいに ドームに到着。お
2006/04/23(日) 08:48:53 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
北海道日本ハム2-3千葉ロッテ(日本ハム1勝4敗 札幌ドーム 13時 18589人)勝 小野4試合2勝1敗 S 小林雅8試合1勝6S 敗 八木4試合1勝2敗【道新】日2-3ロ(22日)八木、またも無援【日刊】日本ハム八木、悔やまれる初回2失...
2006/04/23(日) 10:34:30 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
観戦試合13連勝達成!
「アッハハハ、またまた勝ってしまった」。今日、ファイターズ戦を観に札幌ドームへ行ってきた。急遽足を運ぶことができなくなった先日の試合が敗戦したとゆーのに応援に球場入りすれ
2006/04/23(日) 21:03:17 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

