北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

新庄、猛打賞で3連戦ロッテに勝ち越し
(北海道日本ハムファイターズ)

3位浮上


日は、新庄が打って守って大活躍。サンデー新庄を見込んでのお客さんもいたようで、今日観戦に行った人は楽しめただろうなぁ。そんなわけで今日はTV観戦。


(4.7)
昨日は観戦に行って、試合に負けるは、ラッキーカードはハズレるは、帰りは小雨が降って風が冷たいはとあまりいい日じゃなかったなぁ。なんか便利なチケットホルダー貰いに行ったような日。それに比べれば、今日はナンですか! ホームランは出るし、川島もスタメン、江尻が終始リードして余裕で終了。



、なんて贅沢ないい試合。


しかし、そんなに嘆いたら昨日がんばって投げてくれた八木君に大変申し訳ないので、次は八木君が投げたときにナインの皆さん、打ってくださいよ。


(4.9)

れにしても、江尻、逞しくなったなぁ。ロッテが本来の調子じゃないということは分かっていてもだ、勝てるときに勝っておかなければ、長いペナントレース苦労することになるからなぁ。ウン、江尻、今日はあっぱれだった。


打者では、昨日セギが不味いなと書いたら、今日さっそくホームランが出ましたよ。HRだけじゃだめだけれど、どうなってんだか、嬉しい結果(´∀`)。信ちゃんも待望のタイムリーが6回に出たけれど、まだまだ本調子じゃない気がする。さらには、不調の新庄が3安打の猛打賞。ホームラン、ファインプレー、笑顔つき。あれれ、今季引退する人が小笠原よりホームラン数が多いなんて・・・。ガッツもがんばれ。でも今日は、一生懸命走っていたな。


さて、次の試合のために、今日は誰のことを書けばいいかな。

書くとしたらやっぱりね、スタメン外れた木元だよね。 今の状態じゃ外されてもしょうがないけれど、金曜日に打った猛打賞はどこへやら。どうも安定してヒットが生まれないようだ。大事なところでヒットが出れば、打率低くてもよしなのだが、大事な場面は相手投手も当然打たれない厳しい球を投げてくるからなぁ。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 7 0
日本ハム0 2 1 0 0 1 0 0 X 4 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 江尻(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 加藤(0勝3敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗7S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 5号 2回ソロ、SHINJO 5号 2回ソロ
バッテリー
[ ロッテ ] 加藤、内、藤田 - 橋本
[ 日本ハム ] 江尻、武田久、トーマス、MICHEAL - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日の勝利も大きいゾ!千葉ロッテとの3連戦、何と勝ち越しですしかし何が大きいってセギノール・SHINJO・江尻ンって、こんな3人の名前が並んでたら『ま~たオマエら3人が何かやらかしたのか!?』って間違いなく言われそうな、そんな3人がヤッテくれましたとにか
2006/04/23(日) 22:11:51 | Take me out to the ball game
北海道日本ハム4-1千葉ロッテ(日本ハム2勝4敗、13時、札幌ドーム、20638人) 勝 江尻5試合3勝1敗 S マイケル中村12試合7S 敗 加藤4試合3敗 HR(公) セギノール5号ソロ(加藤) 新庄5号ソロ(加藤)【道新】日4-1ロ(2...
2006/04/23(日) 23:21:14 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
打って守って新庄劇場
札幌ドーム、ロッテとの3連戦の最後、今日は新庄くんは5番センターでスタメン出場。詰めかけたお客さんもきっと喜んだことでしょう。そして試合では5号ソロホームランなど3安打猛打賞
2006/04/24(月) 08:45:22 | 今日の新庄くん 
江尻が踏ん張り、打線が援護!投打噛みあい、ドームで対マリーンズ勝ち越しです!04月23日(日) ファイターズ○ 4-1 ●マリーンズ 【通算成績】24試合 13勝 11敗 0分  【球場】札幌ドーム【観衆】20,638人123456789RHEマリーンズ000010000170ファイターズ02100100X470【ロ
2006/04/24(月) 14:22:43 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

