北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

立石、江尻が契約更改
北海道日本ハムファイターズ

今日は、立石投手と江尻投手の契約更改交渉がありました。

江尻投手は200万円アップの2100万円、立石投手は1500万円増の5550万円で決まったようです。5550万って、細かい数字だな(笑)

江尻投手
「とにかくいっぱい投げたいですね。200人くらいを目標におまえが凄いのは分かったといわれるくらいに将来なってきたいと思いますんで、投げまくりたいです。」


投げまくりたい! いいことです。勿論、勝たないと登板が回って来ませんよ(笑) まぁ来期は期待しているんですけれどね。

江尻投手今季成績
防御率5.79 試合数17 完投1 勝6 負4 勝率.600

勝率は6割ですからね。まぁ200万円増も妥当なのかな。もう少し勝ち数があればもっと上がるんだろうけれど。


立石投手
「アメリカの大リーグでは自分みたいなタイプのことをスインガーというらしいんですよね。投げまくるみたいな。いつでも行けって言われたとき準備できているような、そういう選手になりたいです。」



立石投手今季成績
防御率2.23 試合数28 完投0 勝5 負1 勝率.833

立石投手の場合は防御率が武田投手の次にいいんですよ。試合数のわりに勝数が少なくても1500万円増につながったのかなと。来季は完投とか完封とかに期待ですね。



高橋が元日返上で自主トレ/ケガに泣いた今季の雪辱へ

元日返上か。感心感心。良い心がけだ。
ボーッとしてはいられないもんな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

