北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

1点差で逃げ切る
(北海道日本ハムファイターズ)

小笠原、猛打賞


ァイターズ2-1ライオンズ、西武相手に1点差で勝つのは久しぶりか? (´∀`)
昨年は1点差負けが多かったからな
ちょっと冷や冷やだったが、なんとか逃げ切った。小笠原が猛打賞。タイムリーじゃないが、安定してヒットが出ているのは嬉しい。選球眼もいいので、四球で出塁することも多いし。

好調なのでセギノールの前によく出てくれている。でも、セギノールがよく併殺にしちゃうんだよな。セギがカウント2-3で小笠原は2塁へスタートを切るんだけれど、何度併殺シーンを見たことか。小笠原が走らされてばかりだった。

そんなセギも今日は貴重なタイムリーで1点追加。ようやくセギも日曜にHRを打ってから調子を取り戻してきたかな。ウン、頑張れセギ。バナナが待っているぞ(´∀`)



(4.22)

合は好調森本が先制HRという試合始まってすぐリード。お立ち台は森本。リーは、いつもあまり話題になっていないようだが、結構がんばっている。今日は特に6回まで3安打の力投。どうしてもイケメン選手や人気選手ばかり注目されがちだが、しっかり仕事している。

そして、今日は悩む木元がスタメン。昨日書いた効果は出なかったが、2回にいきなり背中に死球を受ける。西武のグラマンは帽子をとり謝っていた。西武にも紳士な投手がいるじゃないか。キミは許そう。

新庄は2安打で、ご機嫌そうだった。
あまりにヘラヘラ笑っていたので、西武ファンには目障りだったかも。(´∀`)


終回はマイケルが抑えに出なかった。実況によると、体調が良くなかったらしい。それでブルペンにも入らなかったとか。その分、武田久がヒットを打たせず、気持ちよく終わってくれた。

武田久、なんて凄いんだ。投球フォームもかっこいい投手。





(3.25)

インボイス西武ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 10 1
西武 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 0
勝利投手 [ 日本ハム ] リー(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(2勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗2S)
本塁打 [ 日本ハム ] 森本 2号 1回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] リー、建山、武田久 - 高橋、中嶋
[ 西武 ] グラマン、星野、山岸、石井貴 - 炭谷、細川

明日はダルビッシュ、頼むよ。
連勝しないと、まだまだ喜べない。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ヒチョリ!!
 今日は休みで、友人のライブに行くって言ってたのを気が変わってTVで野球観戦。 ヒチョリ、当たった瞬間に「行ったーーっ!!」っていう当たり。3回もマシの内野安打からの3連打、セギもかなり苦しそうな当たりではあったけど結果が出るのが必要な気がするし。 軟投
2006/04/25(火) 23:35:53 | ハム日記
京王線から多摩都市モノレールに乗り換えるために、いったん高幡不動の駅を出る。西日が差す中、自転車のカゴに買い物袋を入れた主婦や、制服姿の高校生が楽しそうに笑いあうのが見える。これぞ正しい夕方の駅前といった印象だが、どうもどこからかおいしそうな匂いがしてく
2006/04/26(水) 01:03:09 | 「オリックス・バファローズ」な日々
先頭打者アーチ、コリー・リーの快投に中継ぎの奮闘。ハラハラドキドキの試合展開で、ようやくライオンズに初勝利です!!04月25日(火) ファイターズ○ 2-1 ●ライオンズ (Fs1勝3敗0分) 【通算成績】25試合 14勝 11敗 0分 【球場】インボイスSEIBUドーム【観衆】9,115人1
2006/04/26(水) 01:43:33 | 夢で逢いましょう
インボイス西武ドームに行ってきました。試合開始当初はそれほどでもなかったですが、時間が経つにつれ結構冷えて寒かったです。さすがドームとは名ばかりで・・・(>_
2006/04/26(水) 02:42:21 | 今日の新庄くん 
西武1-2北海道日本ハム(西武3勝1敗 インボイス西武 18時 9115人) 勝 リー5試合3勝2敗 S 武田久15試合1勝2S 敗 グラマン5試合2勝2敗 HR(公) 森本2号ソロ(グラマン)【道新】西1-2日(25日)西武に初勝利 火消...
2006/04/26(水) 04:00:33 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
今日はなんだか忙しくて、ダイジェストと後半しか試合見てませんが勝てましたね。よかったぁ。。後半は、得点圏に走者を送っていながら、なかなか点を入れることができませんでしたね。信ちゃん、今日は リーとはうまくいってましたね。とにかく、勝ててよかったぁ。。ちょ
2006/04/26(水) 06:53:03 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
「ファイターズを振ってライオンズに走った」グラマンに黒星を付けてやりましたよ。
2006/04/26(水) 12:36:31 | the Northward Impressions
西武から今季初勝利挙げる
○日本ハム2―1西武●日本ハムが序盤の得点を守り、西武から今季初勝利を挙げた。日本ハムは一回、先頭打者の森本が左越えに2号ソロ。三回にはセギノールの右前適時打で1点を追加した。1点差ゲームをものにしていく・・・この積み重ねが大切ですよね。接戦で競り勝つ!
2006/04/26(水) 18:03:25 | 玉子王子の社長室
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

