北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ダルビッシュ、2発に沈む
(北海道日本ハムファイターズ)

ダルの落ち込みが気になる


ファイターズ2-3ライオンズ・・・仕返しをされたような1点差負け。
んだなんだ? 落ち込みすぎだぞ、ダル。いつもなら、「フン!」って感じでチームの援護を待っていたじゃないか。どうしたんだ? あの気の弱さは・・。見てられないなぁ。確かにいい感じで投球してきてがっくりだけれどさ。

ホームランで同点、さらに逆転されてしまった悔しさも分かるが、マウンドにうずくまるダルなんて、見たくない。かっこ悪いじゃん。 次の試合で取り返せばいいじゃないか。ダルにはこれからたくさん登板する機会があるんだから。若いし。1点差だったし、逆転の可能性はゼロじゃなかったんだしね。(結局逆転できなかったが)

それとも今のチームの打力を分かっていて、ヤバイと責任感じちゃったか。


とにかく弱気になっちゃだめだな!(喝)

資料追記
日本ハム・ダルビッシュ3失点で3敗目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)


(4.22 上から球場を見下ろすのも面白い)


日はちょっと見るのが遅れてしまったのだが、1回に森本が先制HR。あれ、昨日の試合じゃないの?と思うくらいそっくりな序盤。3試合連続で先頭打者ホームランを打つとタイ記録らしいから、札幌で挑戦するのも良し。チームが勝つのが1番だけれどね。


しっかし、打線は12安打で2点だけ。これほど残塁の多いのはいけないね。連打がないんだよね。今季は満塁で犠牲フライや押し出しのみで終わってしまうシーンが目に付く。点は入っているけれどね・・。ちょっと頼りないね。


手陣は、ダルは上記の通り。
マイケルは、実況中継からの情報で胃炎だってね。なんか「うどん」を食べたらしいから、そんなに心配ない感じ。

島が今日登板したね。なかなかいいんじゃないですか? なにか巨人の時より生き生きしていたなんて実況も言っていたけれど。今後は、交流戦があるので、セ・リーグを良く知る岡島を使う機会は増えそうだ。


そんなわけで、投手陣の明るい材料をもってポジティブに札幌で戦うしかないですな。


インボイス西武ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2 12 0
西武 0 0 0 1 1 0 1 0 X 3 6 0
勝利投手 [ 西武 ] 三井(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝3敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗7S)
本塁打
[ 日本ハム ] 森本 3号 1回ソロ
[ 西武 ] 細川 1号 5回ソロ、石井義 1号 7回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、岡島 - 高橋
[ 西武 ] 帆足、三井、石井貴、小野寺 - 細川

ちょっとトップページが重くなるので、適度に続きを読むを使います。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
チャンスにあと1本が・・・
今日も昨日ほどではないものの寒かったインボイス西武ドーム。試合も拙攻の連続で、おォ~さぶ。試合経過は日刊スコア Fs公式 試合は前日と全く同じ形で始まった。先頭森本選手がい
2006/04/27(木) 03:09:55 | 今日の新庄くん 
西武3-2北海道日本ハム(西武4勝1敗 インボイス西武 18時 10510人) 勝 三井8試合2勝1敗 S 小野寺12試合7S 敗 ダルビッシュ5試合1勝3敗 HR(猫) 細川1号ソロ(ダルビッシュ)      石井義1号ソロ(ダルビッシュ)...
2006/04/27(木) 08:27:20 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
 仕事だったんで、スコアから。  最初の数字は今日の得点。次の数字は両チームの安打数、最後の数字は残塁数。 ひどいっしょ、これ。先発全員安打だよ。8回以外毎回安打だよ。何で負けたのかわかんない。ヒチョリの2試合連続先頭打者ホームランで先制。これ以上ないス
2006/04/27(木) 09:24:51 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

