北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

WBC優勝トロフィーがやってきた
(北海道日本ハムファイターズ)
ヒットは3本だけじゃね・・




日は用事があるので、平日観戦してきました。 橋本投手は3点とられましたが、今日は打者が打てなかったですね。 ヒット3本じゃ最大3点しか入らないし・・。ムネリンにはやられましたね。

今日の試合、9回の絶好のチャンスがなんだかなという感じで終了。以前にデッドボールを受けてから不調になった稲葉にバント・・。2,3塁にしたかったんでしょうけれどね。最終回の9回だったし、ノーアウトの押せ押せだったから強打の賭けをしてもいいと思ったんですが。ランナーをどうして進めたくなるんでしょうね。

葉バント空振りで小笠原が2塁を飛び出してアウト。これはあちこちで言われているでしょうね・・。個人的にも非常に残念です。岩本さんがフォローしていたのが唯一の救いかな。



日本ハム、ソフトバンク戦連勝4で止まる - 日本ハムニュース : nikkansports.com

2点を追う9回無死一、二塁で、5番の稲葉はバントを空振り。飛び出た二塁走者の小笠原が刺され、反撃ムードは消え去った。ヒルマン監督は「あれは確かに痛かった。稲葉は当たっていなかったから、どうしても走者を進めたかったが…」と薄ら笑いさえ浮かべていた。


ところで薄ら笑いって・・・。なんでしょう!?

負け試合なので、写真も一部だけアップして寝ます。



岡島良かったよ。人気でそう。ユニフォームも似合っているね。




(クリックで拡大)

WBC優勝トロフィーは、結構大きなものでしたね。さすが時間をかけただけあって、素晴らしいです。記念に撮って来ました。

川島君、代走で出ただけでも嬉しそうだった(´∀`)



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3 9 0
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0
勝利投手 [ ソフトバンク ] 斉藤(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 橋本(1勝1敗0S)
セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝2敗7S)
本塁打 [ ソフトバンク ] 川崎 1号 5回3ラン
バッテリー
[ ソフトバンク ] 斉藤、三瀬、馬原 - 的場
[ 日本ハム ] 橋本、岡島、トーマス - 鶴岡


土曜日は八木君を勝たせてやってくれよ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
だからぁ・・・
    とにかく1点じゃムリ! ソフトバンク 0 0 0 0 3 0 0 0 0  3  9 0 日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0  1  3 0 野手陣よ・・・オマエらにプライドってもんないのか!?(激怒)
2006/04/29(土) 08:11:05 | Take me out to the ball game
ヒット3本では・・・
札幌ドームに帰って今日からソフトバンク・ホークスとの3連戦。初戦は極めつけの貧打で1-3で逆転負け。ヒット3本では勝てません。しかも、そのうち2本はスタメンマスクの鶴岡選手。相
2006/04/29(土) 09:20:16 | 今日の新庄くん 
究極の選択
 昨日は飲みに行ってた上に、ケータイの充電が切れて途中経過も確認できず。 で、今スコア見ながら更新中。 もし、あなたが先発投手だったら、1.毎回塁には出て期待はさせてくれるけど、残塁の山を築いて結局あまり援護してくれない打線。2.塁に出ることもできず、ひた
2006/04/29(土) 10:20:52 | ハム日記
実は私、8回の時点で用意していたネタがあったんですよね。*******************************************************ニッカン式スコアでファイターズのヒット数にご注目。2本です。しかも鶴岡しか打っていません。あとは全員ノーヒット。こ、これは、デジャヴ??{/hiyok
2006/04/29(土) 13:56:48 | 夢で逢いましょう
北海道日本ハム1-3福岡ソフトバンク(日本ハム4勝2敗 札幌ドーム 18時 14125人)勝 斉藤6試合3勝1敗 S 馬原11試合2敗7S 敗 橋本2試合1勝1敗 HR(鷹) 川崎1号3ラン(橋本) いつものパターン(負けver.)です。なんてい...
2006/04/29(土) 15:44:12 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

