北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手、本拠地初勝利
(北海道日本ハムファイターズ)
八木投手2勝目


日のヒット本数の少なさから、連敗だけは避けたいファイターズ。今日は稲葉のソロHR、田中賢介ライト前タイムリー、マシー信二の犠飛で4点を取って勝ちましたー。

八木君がホークス打線を手玉にとってよく抑えてくれました。4回から8回まで3者凡退です。しかもホークス打線。八木君すごいね。これはベテランにも活力を与えそうだ。




そして今日はお立ち台にも立ちました。

日本ハム八木が本拠地初勝利で2勝目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

「どうしても札幌で1勝したかった。すごくうれしい」
「真っすぐが良かったから変化球もさえた」
「自分にとって自信になる。これを続けていけばいい成果が出ると思う」

お立ち台では「最後まで投げられず、すみません」と頭を下げたが、逆に喝采(かっさい)を浴びた。


9回、カブレラに一発を浴び、続いて松中にヒット。あと1人というところでしたが、監督はトーマスに替えましたね。疲れあるいは、球数と連打での判断だったんでしょうかね。132球は多いですしね。慎重にしたんでしょうね。カブレラと松中に打たれていなければ当然、完投させたと思いますけれどね。


今日は、用事のため観戦に行けませんでしたが、

賢介のタイムリーヒット!

ようやく結果を出してくれましたね。




ちょっとブレました(´∀`;)


それと、このニュース・・・。

前日本ハム入来が薬物で50試合出場停止 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

【ニューヨーク28日共同】米大リーグは28日、薬物規定違反で昨季まで日本ハムに所属し、現メッツ傘下のマイナー、3Aノーフォークに所属する入来祐作投手(33)に、50試合の出場停止処分を科したと発表した。同投手は薬物検査で陽性反応を示した。どのような薬物を使用したのかは不明。

これには驚きましたね。50試合も出場停止なら日本でプレーしてたほうが良さそうですが、どういう成分がひっかったのか、非常に気になりますね・・。入来、やっぱり日本にいたほうが良かったんじゃないの??

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 5 0
日本ハム 0 1 0 1 1 1 0 0 X 4 8 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 寺原(1勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] トーマス(0勝0敗1S)
本塁打
[ ソフトバンク ] カブレラ 2号 9回ソロ
[ 日本ハム ] 稲葉 3号 2回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 寺原、篠原、吉武、水田 - 山崎
[ 日本ハム ] 八木、トーマス - 高橋

今日は逆にホークスが昨日のファイターズの打線のようにイライラしていただろうね。
江尻で連勝となるか、カード勝ち越し頼みますよ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム4-2ソフトバンク (日本ハム5勝2敗 札幌ドーム 13時 24225人) 勝 八木5試合2勝2敗 S トーマス12試合1S 敗 寺原3試合1勝1敗 HR(公) 稲葉3号ソロ(寺原)HR(鷹)カブレラ2号ソロ(八木) 【道新】日...
2006/04/29(土) 23:51:12 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
前回のホークス戦では10回150球投げても味方の援護がなく勝ち星に恵まれなかった八木投手。今日はようやく打線の援護がありました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 2回裏、昨夜9回にバ
2006/04/30(日) 09:38:55 | 今日の新庄くん 
= 八木君、本拠地、札幌ドームでの初勝利! おめでとう! =もう、本当にルーキーとは思えない、すばらしいピッチングです。すっかり、ハムの一員として先発の一角を担っている。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o2年目のダルビッシュやハッシーにしても、若い選手の活躍は未来を感じ
2006/04/30(日) 18:09:43 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

