北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

西武に大敗、5位転落
(北海道日本ハムファイターズ)
リーが7失点 




ガッツにも喝!

日は中継を見ていたら7-1のところで睡魔に負けました(´□`;)
どうやら途中で意識を失ったので、ところどころ詳細は分からず。

特に民放での放送があっただけに、ファイターズって弱いなというイメージが残るとまずいね。こういう日はコアなファンのための衛星放送だけなら良かったのにと思うくらい。


だし、最後には、稲葉が2ラン、セギノールが先日、を入れた甲斐あってか、タイムリーヒット(つまりながらも)、最終打席はクリーンヒットを打ったのが救い。



しかし、全体的には打線はデフレスパイラルと言ってもいいでしょう・・。

連打での得点がないために、チームの勢いや覇気が感じられません。バントを絡めるスモールベースボールのチャンスさえありません。


ッツ、マシーアス、新庄あたりが当たらなくなってきたのが心配です。
ガッツにまで喝を入れなくてはならないのが心苦しい。


いや、最も心配なのは、打線が不調のまま、好調の投手陣まで不調になること

今日の先発のリーで、これほど点差の開くゲームになるとは誰も予想しなかったのでは? 胃腸炎だったマイケルも久々ですんなり終わることができなかったね・・。


ういえば、新庄が手首にブレスレットをしていました。ボールが当たると危険ではと解説者に指摘されていました。 個人的にはそんなことよりプレーに注目して欲しいのだけれど。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武0 0 0 3 4 0 0 0 2 9 13 0
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3 6 0
勝利投手 [ 西武 ] グラマン(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] リー(3勝3敗0S)
本塁打
[ 西武 ] 江藤 2号 4回3ラン
[ 日本ハム ] 稲葉 4号 9回2ラン
バッテリー
[ 西武 ] グラマン、山岸 - 細川
[ 日本ハム ] リー、武田勝、岡島、MICHEAL、建山 - 鶴岡、高橋

敗戦の日はさっさと寝ましょ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム3-9西武(日本ハム1勝5敗 18時1分、札幌ドーム、13491人) 勝 グラマン6試合3勝2敗 敗 リー6試合3勝3敗 HR(公) 稲葉4号2ラン(山岸)HR(猫) 江藤2号3ラン(リー)【道新】日3-9西(2日)投打とも精...
2006/05/02(火) 23:27:58 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
のらりくらり対決
 ちょうど1週間前と同じ先発両投手の対決。 西武のグラマンって、ハムが目をつけていたのを西武にかっさらわれたって聞いたけど、この前と今回と2回連続リーとの投げあいを見るかぎり、基本的に同じタイプのような気がする。スピードなし、目を引く変化球なし、さほど球
2006/05/02(火) 23:50:16 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

