北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

橋本2勝目、小笠原よくやった

待ってました! 4号ホームラン 


はりこの人が打ってくれなくては

苦しいときの小笠原です。もう快心の当たりじゃないですか? 打った後、歩いていたしね。第4号2ランで先制。これで今日は勝ったなというくらい、いい初回でした。

日は決してヒット数が多くはないですよ(6安打)。しかし、適時打が出れば勝てるんですよね。橋本投手がよく西武打線を抑えてくれたしね。久しぶりに今日は打者陣を誉めたいですね。


(4.7)

【日本ハム】小笠原4号先制2ラン - 野球ニュース : nikkansports.com

「攻めの流れを作りたいという一心だった。最高の形になってよかった」




今日はちょっと怪しいところもあったんですよね。

2番に入った木元が3三振。セギ新庄もなかなかヒットが出ない。昨日の裏返しみたいなところがあってね。小田君もスタメンで出たんだけれどね、結果が出なかった。


しかし、 6回選手会長の2塁打が出て、ガッツのヒットでさらに駄目押しの1点を追加。ガッツは今日3打点の活躍。
(4.7)



そして、7回には稲葉ライト前ヒット、新庄が送りバントのあと、幸雄サン登場。

追加点に絡むヒットを打ってくれましたね。

2000本安打まで残り29本

新庄は今日は川島のリストバンドをしていましたねえ。普通、先輩が後輩の持ち物を使用するのは珍しいね。

川島の替わりに打つという思いだったんでしょうか? 後で、川島は代走で出たんですけれどね。今日はアンダーシャツも見えなくて、十字架のネックレスが光っていました。
(4.7)

【日本ハム】エース金村が6日に合流 - 野球ニュース : nikkansports.com
金村投手も7日に登板予定。ようやく投げれる模様。



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 5 1
日本ハム 2 0 0 0 0 1 1 0 X 4 6 2
勝利投手 [ 日本ハム ] 橋本(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 宮越(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗8S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 4号 1回2ラン
バッテリー
[ 西武 ] 宮越、三井、正津、山岸 - 細川
[ 日本ハム ] 橋本、武田久、MICHEAL - 高

交流戦前に貯金を増やしたいね。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム4-1西武(日本ハム2勝6敗 札幌ドーム 13時 25180人) 勝 橋本3試合2勝1敗 S マイケル中村14試合8S 敗 宮越5試合1敗 HR(公) 小笠原4号2ラン【道新】日4-1西(4日) 小笠原の2ランで先制、連敗3で止...
2006/05/04(木) 20:57:51 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
今日は小笠原選手が大活躍!4号先制2ランホームラン、そして3点目となるタイムリーヒットと、ガッツ溢れる一打で連敗脱出です。試合経過は日刊スコア Fs公式今日は出かけていて試合
2006/05/05(金) 00:59:15 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

