北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手3勝目

今日もガッツが先制打 


6回目の登板となる八木君。今日は4回までノーヒットのピッチング。7回、フェルナンデスにHRを打たれるまでは、無失点。ここまで、序盤とても気楽に試合を見れたのは八木君のおかげ。6試合、これまでデッドボールは与えていないんですね。

中継を見ていて、感心したのは、7回にちょっとボールが多くなってピンチを迎えると、ガッツがマウンドに行って話し掛けていました。ピンチの時、こういう間を与えてやるのは大事だねぇ。

選手会長も声をかけてやらなきゃ・・。そういえば選手会長、打率は開幕時から随分上がったね。


練習中の八木君。鶴岡君、木元(4.22)



線は、今日もガッツが大事な場面で3回にタイムリー2塁打。2点を先制。昨日に続いて嬉しい1打(´∀`) 今日もリードして試合を進めたのはよかったね。そして、7回にセギの2塁打のあと、稲葉が2ランHRで4点リード。

セギも、もう少しでHRという当たりだったが、今日は風が強かった。惜しかったね。稲葉のHRはもう強引ともいえる豪快なスイングで風をものともせずライトへ叩き込みました。パワフルだよね。 これで稲葉、セギ、新庄5本の本塁打で並んだね。

完璧に勝たなきゃならないわけじゃないが、ちょっと八木君交代後のトーマス。速球は152kmと出ていたんだけれど、打者二人に四球を連発。いけませんなぁ。この辺が先発で起用されない点だろうね。この速球を生かせば面白いと思うのだが・・。

その後、気迫の武田久ですよ。1点だけに抑えてくれました。


終回はマイケルで楽勝かなと思っていたら、マイケルが御乱調。死球に2安打と1点差につめよられちゃって、岡島に交代。9回にドキドキ状態に。

でも、岡島が磯辺をしっかりレフトフライに取ってくれました。

また八木君に、勝利がつかないんじゃないかと冷や冷やでしたね。まぁ勝ててよかった。


ところでマイケル、
今日のピッチングで胃腸炎どころか胃潰瘍にならないか個人的に心配ですよ・・。



宮城フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 0 0 2 0 0 0 4 7 0
楽天 0 0 0 0 0 0 1 1 1 3 5 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 朝井(1勝5敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 岡島(0勝0敗1S)
本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 5号 6回2ラン
[ 楽天 ] フェルナンデス 6号 7回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、トーマス、武田久、MICHEAL、岡島 - 高橋、中嶋
[ 楽天 ] 朝井、藤崎、谷中 - 藤井、カツノリ

オリックスも必死に追いかけてくるのが気になる・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
東北楽天3-4日本ハム(楽天2勝3敗 フルスタ宮城 18時 20981人) 勝 八木6試合3勝2敗 S 岡島5試合1S 敗 朝井6試合1勝5敗 HR(鷲) フェルナンデス6号ソロ(八木)HR(公) 稲葉5号2ラン(朝井)【道新】楽3-4日(...
2006/05/06(土) 07:31:41 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
大変お待たせしました、フルスタ観戦記第1弾です!スタジアムの中に入ったよ!ファイターズが、のんびり練習中。ひちょり…{/hiyo_oro/}外野指定席のフェンスが低いので、ファンとのやりとりもあります。一方、私が座ったのは外野芝生席。結構な傾斜です。連休だけあり、テ
2006/05/14(日) 13:54:35 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

