北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

打線が続くのは気分がいいな

マシーアス3打点 お立ち台 


打が続き、1試合6点を入れたのは4月19日以来というファイターズ。今日はそれほど焦らずに試合を中継観戦できたなぁ。

3回に金子の内野安打に、森本がレフト前ヒット、続くマシーがライトへのタイムリーヒットで2点先制。

次の打席で小笠原が金田から右脇腹へ死球。ガッツに死球とはちょっとムッとくるが、あの程度の攻めはしょうがないか。



5回には金子がライトへヒット。人柄が良い捕手カツノリのおかげで、盗塁成功。しかし、森本の犠打は失敗。その後マシーが2打席連続の一塁線へ抜けるタイムリーで1点追加。

続くガッツが1,2塁間を抜けるヒットで1,3塁。セギがライト前に犠牲フライを打ち、さらに1点追加。

そして今日、5番に入った新庄(写真は3月25日のもの)がセンターへ2塁打を放って、ガッツが1塁から3塁まで一気に生還。けっこうしんどうそうに見えたが、笑顔があった。

稲葉もこれに続いてヒット。新庄が生還で1点追加。稲葉は2塁へ盗塁もした。5回に打って走っていい攻撃をしたので、これは嬉しいね。稲葉は5回裏にフェンス激突のファインプレーをしており、守備もパワフルだ。



ただ、江尻は5点のリードがあったのに、5回で突然連打される。勝ち投手の権利がかかる5回はどの投手にも乱れやすいね。これまで3勝を挙げた江尻、今日は無念の交代。ウーン、ちょっと勿体無いねえ。

江尻の後は勝、久コンビが活躍。最終回には、マイケルが投げたが今日はしっかり抑えた。あまり厳しい局面は胃腸炎になるのでさせないように。


(4月22)

6回には鉄平の当たりをガッツがファインプレー。これが抜けたら大変だった。同点になっていたかもしれない。攻守にいいね、ガッツは。

この辺のことは、野村監督は疫病神にとりつかれているみたいだとコメント。ガッツは守備がいいんですと、解説も脱帽だった。

7回にはフェルナンデスが2塁打で出塁したのに、武田久にけん制で刺されて好機をフイにしてしまうなど、野村監督がぼやくのはしょうがないね。(´∀`)


宮城フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 0 4 0 0 0 0 6 10 0
楽天 0 0 0 1 3 0 0 0 0 4 14 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝0敗2S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 金田(0勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗9S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 江尻、武田勝、建山、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 楽天 ] 金田、藤崎、谷中、河本、小倉 - カツノリ

3連勝。同率で3位に。しかし1位から5位まで大混戦だな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
楽天-日本ハム(楽天2勝4敗 フルスタ宮城 13時 21690人) 勝 武田久19試合2勝2S S マイケル中村16試合9S 敗 金田2試合2敗【道新】楽4-6日(6日) ハム3連勝、早めの継投策が奏功【日刊】日本ハム江尻背信のKO劇【日...
2006/05/06(土) 20:51:26 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
ゴールデンウィークも後半。今日は絶好の観戦日和の中、初めてフルキャスト宮城に行ってきました。試合経過は 日刊スコア Fs公式通信環境が良くないので、あとから記事を補足する
2006/05/06(土) 21:47:24 | 今日の新庄くん 
だけど江尻よ・・・ワザとやってんのか?確信犯なのか!?まぁ冷静になって考えりゃ、前回の登板の時は結構頑張ってたもんな。しかも年に一度の誕生日だって事だったから、今回のことは少しは大目に見てやらなきゃなんないかも。・・・って言うか、実際おもしろ過ぎるやない
2006/05/06(土) 23:21:29 | Take me out to the ball game
いや~~今日も勝ちました!ちょっと、忙しくて、ざっと ダイジェストしか見てないのですが。えじりんが好投すると 野手の援護が無くえじりんが調子悪いと 野手陣頑張る!   はっはっは、なんかそういう パターン多くないですかね。えじりん交代になったときの フェ
2006/05/07(日) 05:54:07 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
本日41/3イニング 4失点 被安打11。今季7試合先発、422/3イニング登板。残り1571/3イニング。 3回、5回といい感じに得点。特に5回はヒットにバント、犠牲フライと実にいい感じ。 江尻もそこまではフラフラしながらも1点に抑えてたので、6回まで投げ切ってくれ
2006/05/07(日) 12:15:48 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

