北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

勝って交流戦へ

今日は誰を誉めようか 


ファイターズ 7-4 イーグルス
線のつながりが見えてきた昨日、7日の楽天戦はスタメンもいじったてきたね。 とうとうセギを外してしまったことだ。暫定かと思うが、4番に稲葉、5番には小田君が。6番には木元が復活という大胆なようで、単純に右投げ投手対策のような気も。



ニコニコしていない日のほうがよく打つ感じがしないか、会長。

そんな今日は1回にガッツのセカンド強襲のゴロの間に1点先制。森本マシーも楽天戦で好調だ。

5回には介が一塁線へ強襲の2塁打、続く金子は送りバントだったが、楽天のエラーで無死1,3塁。そこに森本が犠牲フライで1点先制。


続くマシーも鋭いセンター前ヒット。ここで青山投手をノックアウトにして有銘投手に代わる。ガッツの進塁打で2,3塁になった後、稲葉がレフトへ2点タイムリー。4-1になった。 これだけ打線がつながれば、HRが出なくても点が入る。


らに6回にも、好機が訪れる。先頭の木元が肩にデッドボール。信二がセンターへテキサスヒット。無死1,3塁となって、賢介四球を選んで満塁のチャンス。


次の金子が3塁線を強襲のタイムリーヒット。走者一掃で3点追加。

会長、調子がいいですね。3割超えるんじゃないの? 開幕当時の0割が嘘のようだ。


この日は、打者としては3点挙げた選手会長を貼り付け(4月7日のもの)



さて、こんな感じで得点に絡む打線のつながりは良かった。

ただ、スタメンの木元はバットに当てるもヒットが出ない。クビをかしげるあたり、まだまだ悩む様子が。さらに9回には、一塁の守備につき、マイケルとの連携プレーが崩れアウトにできず、いいところなし。元気の無い表情が流石に気の毒に見えてきた。試合終了時、マイケルとの抱擁はお詫びにも見えた。


村はズレータからの暴行に痛みがあるものの、よく好投してくれた。ピンチでも抑えられるところ、やはりエース。現状では若手のエースは八木君、ベテランは金村か。ダルも早く立ち直って欲しい。



かし、試合は7点あっても、安心とは言えなかったね。

トーマス2失点、岡島1失点。特にトーマス苦しいなぁ。小雨のせいもあったかな?
結局、マイケル様に頼るも、満塁になり磯辺ときたものだから、HR出たらサヨナラという場面に。



楽天といえどもすんなりとは行かない試合だったが負けないよりはずっといいか。



宮城フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 0 0 3 3 0 0 0 7 9 0
楽天 0 0 1 0 0 0 0 2 1 4 13 2
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 青山(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗10S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、トーマス、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 楽天 ] 青山、有銘、吉田 - カツノリ

さぁ、交流戦は中日から。
休んだので1日遅れです。
6日に頂いたTBのブログは読みましたが、日付が変わったのでTB送信は略します。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
はじめに、一連の襟つきシャツ問題で、新庄選手が異例の声明文を出しました。日本ハム新庄が襟付きシャツ問題で声明文「連盟がどうとか、マナーがどうとかオレにとってはそんなの
2006/05/08(月) 20:13:48 | 今日の新庄くん 
東北楽天4-7北海道日本ハム(楽天2勝5敗 フルスタ宮城 13時 13730人) 勝 金村5試合3勝1敗 S マイケル中村17試合10S 敗 青山17試合1敗 【道新】楽4-7日(7日) 復帰の金村が好投【日刊】日本ハム稲葉が4番で3戦連続打...
2006/05/08(月) 20:46:05 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

