北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

5連勝:幸雄サン、10回サヨナラ打

代打、田中幸雄の集中力に尽きる 


ファイターズ 3-2 ドラゴンズ
死満塁で代打、田中幸雄さんが打ってくれました。

いやぁ、決めてくれましたね。
本人曰く、打ってからサヨナラだったことに気付いたそうで、集中しすぎて、周りが見えてないなと苦笑したとか。
とにかく素晴らしい一打でした。



幸雄サン、打ったー、あと28本(写真はこの日の試合のものではありません)

日本ハム田中幸が延長10回サヨナラ打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

「当たれば何でもいい。結果がヒットになってよかった」



試合見に行くほど暇はないんですが、こんな試合は滅多に見られない。(行けませんでしたけれど)
幸雄サンがお立ち台だったし、中日の川上憲伸、岩瀬仁紀コンビに勝ったというのは嬉しいですね。


とにかく、川上に負けずにファイターズの投手陣が粘って抑えてくれましたからね。
先発、リーも大量点を取られず抑えた。

わった武田久が8回の満塁のピンチを切り抜けたしね。
あそこで打たれたら、9回に岩瀬が出て終わってた試合だったかもしれない。

打者陣では、稲葉の同点HRもね、粘りを与えてくれたしね。
守備面では、金子の2度にわたるホームへの送球。ナイスでしたね。
やっぱり金子は真剣な表情のほうがいいな。


武田、マイケル、またまた使ってしまったので、明日はどうなるんだろう。
明日かあさっていこうかなと考えていたんだけれどね。果たして6連勝は・・!?

交流戦のスタンプを押しに行ってくるか。


それから昨日、ローカル番組「Fの炎」がやっていました。
八木君がゲストに登場していました。

マウンドにいる時とは違った笑顔の表情を見せていました。


八木君について選手からの一言は。

ダルとは仲があまり良くない(ダル)
とにかく真面目(ブルペン捕手)
頭がよい(同上)
神経質で常に相手のバッターの研究をしている(鶴岡)
天然キャラ(小谷野)
ナヨナヨして内気(同上)
ニコニコしながら「何クソ」と思っている(信二)
無表情だと恐いが笑顔は可愛い(森本)

注)ダルとはホントに仲が悪いわけじゃないようなので誤解しないように。


以前から言っていたように、やはり真面目な選手ということですね。

小谷野の発言は意外でしたね。内気っぽくは見えますけれどね。
ナヨナヨってところがこちらからは想像し難いね。
我々は一緒に過ごしていないから、そういうところもあるんですかねえ。

信二「陰で文句を言うのはやめてください。おそらく言っているでしょうけれど(笑)」
冗談交じりにズバッと笑わせてました。

札幌ドーム

12345678910
中日00010100002110
日本ハム0100001001X370

勝利投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 岩瀬(0勝2敗10S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 6号 7回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 川上、岩瀬 - 谷繁
[ 日本ハム ] リー、武田久、MICHEAL、建山 - 高橋、中嶋

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム3x-2中日(延長10回)(日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 10864人) 勝 建山19試合1勝1敗 敗 岩瀬14試合2敗10S HR(公) 稲葉6号ソロ(川上)【道新】日3-2中(9日) 田中幸がサヨナラ打【日刊】日本...
2006/05/10(水) 00:48:06 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
うわ~、すごい!!幸雄さん、やった~!サヨナラヒット~♪って、私は今日は見てないんです。出張先でCSは映らずで、ネットチェックをしようにも通信速度遅すぎでままならず。何を
2006/05/10(水) 17:23:21 | 今日の新庄くん 
のらりくらりも勝ちは勝ち
 いよいよ交流戦スタートです。中日戦ということで、昨年交流戦ズタズタだったもの同士、「今年は去年とは一味違うぜ」と言い張れるのか、「今年も去年と一緒かよ・・・」とうなだれるのか、なかなか興味深い組み合わせ。 川上憲伸   9回3安打無四球2失点。岩瀬、2
2006/05/11(木) 09:39:53 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

