北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

新庄のHRで勝ったと思った人は多かった(了)

6連勝というのは難しいものなんです 


ファイターズ 3-4 ドラゴンズ 
の日勝てば、6連勝というファイターズ。久しぶりにダルが札幌で投げるということで、これは応援しに行かなくてはと行ってきましたよ。

休み時間を利用してようやく記事完成。

とりあえずですね、新庄を撮るぞと狙っていたら偶然ですかね、
新庄がフルスイングした写真がまさにこの写真がホームランでした。
目線がホームランの打球を見ているんですよ。

これは嬉しい一枚になりました(´∀`)




6号HR記念。待っていました。

新庄のHRを見れたので、試合は負けましたが喜ばせてくれました。




ホームランで騒いでいたので、すっかりブレましたが、ちゃんとホームインしています。





B・Bとドアラ。ドアラがバズーガを楽しんでいました。(クリックで拡大)

6連勝、なかなか難しいですよ、この世界。

勿論、この日勝てば、単独首位という嬉しい結果が待っていたんですが、
よく頑張っていたと思いますよ。

6回、小笠原のライト前ヒットが出るも、稲葉で併殺。がっかりしている小笠原。なんとか点を入れたいという気持ちは伝わってきました。
5回、金子、センター前ヒットで井端にニヤリ。よく当たっているし、金子の守備はやはりいいですね。簡単に取るように見えてしまうのが凄い所です。この後、森本がセンターへタイムリー。いいですね森本。




試合はね、ご存知の通り、岡島のワイルドピッチで敗戦したんですが、

今日の試合は、ダルも2失点で抑えていましたし、
久々に勝利と行きたかったですね。
表情は少し余裕があったようにも見えました。


マイケル、ランナー背負っていない9回からでしたが、抑えられませんでした。連投なんで、疲れもあるし攻めることはできないでしょう。残念です。写真は9回ランナー三塁。この後同点とされてしまった。

この日は試合開始後、大分たってから球場入りしたので、内野指定席も少し上方で観戦。平日はなかなか開始前からは見れません。ちょっと遠かったですね。それでも内野はズームできたんで。次回はグラウンドレベルで見られるといいんですが。



岡島もこん身の力投の結果ですから、攻めないで下さい。ちょっと力みすぎたんでしょうね。明日からまた頑張ってください、

巨人の頃から、前を向かない投球フォームですから。ファイターズにいても変える事はないだろうね。御覧のように全く見てない(´∀`)

でも、岡島らしくていい。



GWは球場に行かなかったので、久々に緊迫した試合楽しめました。
ドラゴンズのナインも久々に見れましたしね。
セ・リーグ同士の戦いも見たいんですけれどね。

交流戦のスタンプカードも貰ってきたんで、交流戦6カードは見に行きます。
今後の試合、楽しみです(´∀`)

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
中日 0 0 2 0 0 0 0 0 1 01 4 12 1
日本ハム 1 0 0 0 1 0 1 0 0 00 3 7 1
勝利投手 [ 中日 ] 岡本(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 岡島(0勝1敗1S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝2敗11S)
本塁打 [ 日本ハム ] SHINJO 6号 7回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、平井、岡本、岩瀬 - 谷繁、小田
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、建山、武田久、MICHEAL、岡島 - 鶴岡、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
2夜連続騙し討ちならず
 昨日が11安打対7安打、今日が12安打対7安打。これで連勝させてくれるほど世の中甘くはないか。とはいうものの、SHINJOの一発でいったんはリードしたのに、MICHEALが同点に追いつかれる。しかし、責められんよなあ。現在パ・リーグ登板試合数トップ3独占中の酷使トリオ
2006/05/11(木) 09:41:16 | ハム日記
あの試合展開では、ミスした方が絶対負けますよね。最後まで観戦された皆さん、本当にお疲れ様でした(涙Fs3-4D{/baseball/}本試合、gotodomeさん、アコスケさんその他大勢の方が観戦されていました!お疲れ様でした。{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_blue/}{/baseba
2006/05/11(木) 15:18:29 | 夢で逢いましょう
セパ交流戦、中日との2戦目は延長11回までもつれ、結局3-4でファイターズは悔しい負け。途中、新庄くんの第6号ソロホームランで勝ち越しの場面があっただけに、すごくもったいないゲー
2006/05/11(木) 16:29:03 | 今日の新庄くん 
今日の試合、5回にひちょり君がタイムリーを打ち、同点に追いついたところから見ました。今年、打席でのひちょり君の顔がすごくいい。頬の辺りがひきしまっていて、集中していることがよくわかります。ダルビッシュも自責点Oに抑えたし、今日の試合、勝ちたかった。せめて
2006/05/11(木) 22:47:33 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

