北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ドラゴンズ戦、延長押し出しサヨナラで首位に

投手陣が最後まで力投 


ファイターズ 4-3 ドラゴンズ 
夜連続延長戦という過酷な試合を制したのはファイターズ。しかも、西武とソフトバンクが負けたため、6年ぶりに首位になりました~!

さらに他球団ですが石井が史上34人目2000安打(写真付)達成ということで、おめでとうございます。交流戦明日から横浜戦なので観れるのが楽しみです。


マイケル、今日はガッツボーズでました。


それにしても、6年ぶり? そんなに時間が経っていたんですかね。ウーン、あまり大きな声では言えない6年ぶりの首位。今後はこの間隔を短くしていきましょうよ。

日は、打者陣は1回にガッツの先制打と、セギノールのタイムリー、賢介が押し出しの四球で3得点。その後、同点に追いつかれ、今日も延長戦に。やれやれ・・。応援する方も疲れますよ(苦笑)

10回の裏に満塁となったところで、セギノール四球を選んで押し出しサヨナラ。

一方で木元、8回の三塁失策で岩本さんが怒っていましたね。しかも、サヨナラ勝利もあって、岩本さんは感情爆発で興奮していたのにはちょっと笑えました。



流石に今日の敗戦は落合監督も苦虫を殺したような表情だったに違いない。

しかし、今日は本当に投手陣がドラゴンズの点を防いでくれましたね。今日のお立ち台には、建山、武田久、マイケルの3人が立ちました。橋本投手もお立ち台に立っても良かったんじゃないかという力投でした。それにしても、投手陣ここまでよくやってくれたよね。


相手がドラゴンズということもあって、こんな記録も出たようです。

立浪が通算安打で単独9位

通算2372安打で落合博満(現中日監督)を抜いて歴代単独9位になったらしいですね。


かなり縮小していますが他球団ながら写真撮っていました。昨日は立浪さんにファイターズはやられましたけれどね。今日はファイターズが勝ちました。今後も立浪さんのご活躍を祈ります。


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中日 0 0 0 2 0 0 1 0 0 0 3 13 0
日本ハム 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 4 10 2
勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗10S)
敗戦投手 [ 中日 ] デニー(0勝1敗0S)
バッテリー
[ 中日 ] 佐藤充、鈴木、岡本、平井、デニー、久本 - 谷繁
[ 日本ハム ] 橋本、武田勝、建山、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋

1日天下だけは勘弁
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
やれやれ、3日連続の延長戦。もつれた末に、10回裏、1死満塁からセギノール選手が押し出しのフォアボールを選んで4×-3のサヨナラ勝ち。セギ様、よく選んだ!えらい♪バンザイして嬉し
2006/05/12(金) 00:45:29 | 今日の新庄くん 
   人が甲子園に行ってて観てない時に限って・・・orzファイターズ、6年ぶりの単独首位に立ったそうです!試合結果はコチラってことですが・・・、未だ半信半疑なんです。でも今、TVで順位表を見て納得しましただから言ったでしょ!マイケルとセギノールは“やる!”
2006/05/12(金) 01:12:03 | Take me out to the ball game
首位だ!
○日本ハム4-3中日●日本ハムが、延長10回、最後は1死満塁からフェルナンド・セギノール内野手(31)が押し出し四球を選び、中日を振り切った。今カードは3戦連続延長戦にもつれ込み、延べ31イニング、計11時間42分の死闘。第1戦に続きサヨナラ勝ちを演じ、
2006/05/12(金) 08:20:33 | 玉子王子の社長室
 まあ、5月ですから、まだ100試合くらい残ってるわけですから、順位なんて関係ないです。いやね、わかってるんですよ、頭では。わかってますよ。でもね、嬉しいわけですよ。首位ですよ。上田「ええで」利治監督以来ですよ。順位表の一番上ですよ。新聞の順位表の自分の
2006/05/12(金) 08:47:25 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

