北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手、初完投で4勝目

小笠原、3戦連続の初回先制打 


ファイターズ 4-1 ベイスターズ 

位キープしたいファイターズ。今日は八木君が先発とあって、観戦しに行ってきました。遅刻したので序盤は見れませんでしたが、おかげでいいシーンが撮れました。初完投勝利をこの目で見ることが出来ました。とにかく八木君凄い、初完投おめでとうございます!

凄く安心して守りを見ることが出来ましたね。実に素晴らしい投球でした。ルーキーとは思えないですね。ここまで横浜打線が沈黙するんですからね。驚きました。


不調に悩んでいた木元も猛打賞、3試合連続先制打のガッツ。首位キープでチームの雰囲気がさらに良くなったんじゃないですか? 今年の交流戦は期待できますね。



ガッツから頭を撫でられる八木君!



(クリックで拡大)
しいですね。今年は日程の都合上、ここまであまり勝ちゲームを見れなかったので勝利の余韻に浸っています。新庄木元ががっちりハイタッチ。幸雄サンも代打で登場し、鶴岡、中嶋、少しかぶって小田も写っています。



今日は木元、8回の2点タイムリーは良かったですね。打ちだせば恐い打者ですよ。今後の交流戦で活躍してもらいましょう! 選手会長も笑顔でハイタッチです。




ホント、昨日は岩本さんに激怒された木元ですが、しっかり活躍してくれましたね。これまでナインの中で1人浮かない顔をしていたのでこれで、エンジンがかかったと思われます。果敢に盗塁も試みていました。(クリックで拡大)


2回に木元の2塁打に続いて、金子のセンターへのタイムリーヒット。7回には送りバントもしっかり決めてくれました。打順は9番ですが、非常に相手には脅威じゃないですかね。(クリックで拡大)


1回には3試合連続、先制打を打っている小笠原。今日も出塁率が高いです。ガッツは今年はチームプレーに徹してくれと言われているだけに、今年の交流戦は曲者になりますよ。そして、9回の勝利目前、八木君がランナーを出すと、ちゃんと声をかけていましたね。ガッツは八木君をしっかり支えてくれているようです(クリックで拡大)



今日の新庄は、8回に止めたバットに当たり、進塁打となる一塁ゴロがありました。ヒットは出ませんでしたが、強運ですね。これが点に絡みましたからね。そして、今日はアンダーシャツを白に変えていましたね。


最後に、昨日2000本安打を放った石井選手も。さすがですね、好投の八木君に対しても、2塁打を打ってきました。久しぶりに生で見ましたね。入団時は投手だったんですよね。(クリックで拡大)


回は、八木君の投球や、右打者多用ということで、三塁側ではなく、一塁側からです。たくさん撮りすぎてどれをアップするか迷いました。また次の試合などでアップします。



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 0
日本ハム 1 1 0 0 0 0 0 2 X 4 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(0勝1敗0S)
バッテリー
[ 横浜 ] 那須野、佐久本、ソニア - 鶴岡
[ 日本ハム ] 八木 - 高橋

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム4-1横浜(日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 12242人)勝 八木7試合4勝2敗 敗 那須野1試合1敗【道新】日4-1横(12日) 新人八木が初完投勝利【日刊】日本ハムが連勝で首位をキープ【日刊】日本ハム小笠原が首位の...
2006/05/13(土) 02:32:32 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
交流戦2カード目の横浜戦。今日も初回先制して主導権を握ったファイターズ。八木投手が好投でプロ初完投で4勝目。連投でフル回転だったファイターズの誇る中継ぎ、抑え投手陣をようや
2006/05/13(土) 10:51:22 | 今日の新庄くん 
やった~~~!!又、勝っちゃいましたよん。今日1日めっちゃ忙しいので、ちょっとだけ八木君、完投勝利おめでとう~~♪木元君 今日は当たりが戻ってよかったねぇ。 猛打賞~~♪君が打たなくちゃ。。木元君期待してますわぁ。いや~~今日も首位   今日はパリーグ全
2006/05/14(日) 05:15:31 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
11日、12日と久々の参戦。11日はしびれる展開でこのカード3日レンチャンで延長戦へ。時間が時間なのでこの会が終わったら退散と決めた回になんとセギ様のさよなら押し出し!
2006/05/14(日) 10:10:28 | From 大通り公園 to 札幌ドーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

