北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

首位キープ! 鶴岡は秦から公式戦初本塁打

追ってくるチームから振り逃げしたい気持ち 


ファイターズ 3-1 ベイスターズ 

は苦しくても勝って独走したいファイターズ。 今日も勝って首位をキープなのだが、西武が巨人に勝ち、しつこく0.5差で追いかけられている。この際、5.0ゲーム差くらいつけたいねえ。

今日の試合、1-1の均衡を破ってくれたのは、4年目の鶴岡捕手
相手投手の秦とは2軍から対戦してきた経験によって配球を読んでいたとか。
バッティングのセンスだけではなく、頭脳プレーと言っていい。

思いっきりフルスイングした打球はレフトへ豪快なホームラン。
この一本で再びリードできた。
さらには、8回にセギノールのタイムリーで小笠原がホームイン、
この駄目押しが確実に勝利を導いたね。


キャンプでもHRは打っていたわけで


5回には1点取られたが、江尻も7回まで投げられた。
まだ打線に爆発力はないため本当に投手が守ってくれている。

8回の岡島も、ランナー2塁を背負って登場したが、三塁を守る木元がエラー。
1,3塁になってしまった時は、嫌な感じだったが、
岡島-中嶋コンビが汚名挽回の守りを見せてくれた。

して、9回には武田久
本来は7-8回の中継ぎのほうがいいと自身も言っているほど、
抑えはあまり好きではないらしい。マイケルの疲労もあって、
これまでセーブ経験のある武田久を使うほかなかっただろうね。
もう23試合目の登板。交流戦に調子が保てるか・・。


それはとにかく今日も勝ったのは嬉しい限り。


12日の試合より

なり縮小してますが、
木元がタイムリーを打って、賢介と信二がベンチに戻るところ。
右端のサムライ(´∀`)



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 0
日本ハム 1 0 0 0 0 0 1 1 X 3 6 2
勝利投手 [ 日本ハム ] 江尻(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 秦(1勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝0敗3S)
本塁打 [ 日本ハム ] 鶴岡 1号 7回ソロ
バッテリー [ 横浜 ] 秦、佐久本、川村 - 相川
[ 日本ハム ] 江尻、岡島、武田久 - 鶴岡、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

