北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

最後に首位になればいい

首位陥落もまだ5月 


ファイターズ 3-4 ベイスターズ 

日は負けました。残念、首位陥落です。
でも、そんなに落ち込むことはない。5月だし。

このチームはファンまで落ち込むと連敗病が止まらない。
前向きに行こう。あーだこーだ言うのもファンのうちだけれどね。

さて今日は、用事があってまだ映像を見ていません。
ニュースのダイジェストを見たところ、森本がHRを打っていましたね。
録画を後で見ます。

クルーンも投げたし、始球式には武蔵が来たらしいけれどね。



見にいけなかった、スマン


ームでの横浜戦がまず終了したわけですが、
16日から25日まで遠征ですね。

しばらくは帰ってきませんねぇ(寂)


TVやラジオでの観戦になるけれど、
今年は勝ち越して戻ってきて欲しいね。


は変わって、横浜はセ・リーグのなかで好きな方。
テーマソングがなんかいい。
横浜戦を見ると、この曲がしばらく離れなかったりする。

38年ぶりに優勝したときは感動したんだけれどなぁ。
あれから解散しちゃったって感じで、勢い無いのが寂しい。
首都圏なのに観客動員数もあまりよくないんだよな。


ベイスターズ、またね!




札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 2 1 0 0 0 0 1 4 10 0
日本ハム 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3 7 0
勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(3勝3敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝2敗0S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(0勝2敗6S)
本塁打
[ 横浜 ] 村田 13号 4回ソロ
[ 日本ハム ] 森本 4号 3回ソロ
バッテリー
[ 横浜 ] 三浦、クルーン - 相川
[ 日本ハム ] 金村、建山、岡島 - 鶴岡、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
金村-三浦の両エースの先発で始まった今日の試合、ちゃんと見られなかったのだけど、今季これまでいまひとつだった三浦投手が要所を締め、金村さんもたびたびフルカウントになりながらもうまくボール球を振らせたりして、3対3で終盤を迎えました。9回に1失点、そしてク
2006/05/15(月) 02:37:54 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
北海道日本ハム3-4横浜(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 13時 20843人)勝 三浦8試合3勝3敗 S クルーン12試合2敗6S 敗 建山22試合1勝2敗 HR(公) 森本4号ソロ(三浦)HR(星) 村田13号ソロ(金村)【道新】日3-...
2006/05/15(月) 06:17:05 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
横浜に3連勝ならず
一泊で出かけていたもので、試合のほうは全く見ていません。帰って超早送りで見た程度で。試合経過は 日刊スコア Fs公式横浜との3連戦の3試合目。ここまで横浜には2連勝なので今日
2006/05/15(月) 07:41:53 | 今日の新庄くん 
エース対決?
 金曜日、仕事終わって帰省したため、試合見れず。八木初完投。木元猛打賞。勢いに乗れるか? 土曜日、友人結婚式と別件飲み会のため、試合見れず。江尻-岡島-久。岡島ナイスリリーフ。鶴岡1号おめでとう。 で、別に地道で帰ってきてもいいところ、13:00プレーボール
2006/05/15(月) 09:15:17 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

