北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦、延長12回サヨナラ負け

ホークスもライオンズも負けた時に限って・・ 


ファイターズ 2-3 タイガース 
12回延長サヨナラ負け・・。
両軍ともに打つことには苦労していたようですが、
残念ながらサヨナラ負けしてしまいました。

巨人がソフトバンクを破り、西武も負けたので、
この日勝てば単独首位になるはずでした。
引き分けでも同率首位という予定だったんですけれどね・・。



せっかくの5号2ランHRも負けてしまった

いや、でもね
やっぱり投手戦のバントミスってのは痛いね。
つくづく思った。

信二にはバントは苦しいね・・。

今までチームがフルスイングしてきたツケだねえ。
送っても、タイムリーが少ないという課題もあるけれど。
スモールベースボールも、不得意のままになっていると仇になるねえ。

あと、木元なんかは、2番より5番以下のほうがいいと思うんだよね。
バントは苦手、スラッガータイプだしね・・。
器用さに欠ける点もあるし。

バントについては、新庄森本金子マシーとか
良い見本があるんだけれどねえ。
つまりバントはこの人たちに絞らせてしまえと思うのだが・・。


手陣は本当に頑張ってくれているよね。
延長戦にまでなってね。


リーはなかなか勝ち星がつかないね。
今日も先行していたんだけれどねえ。


パ・リーグの登板数トップ3は、

1 武田久(日) 24
2 建山(日)  22
3 MICHEAL(日) 21

なんですよね。
よく働いていますよねー。



ということで、明日から甲子園。
野次と怒号がうるさいところなので、
今日のことは忘れて頑張ってください!

なんだかんだ、前向きですよ。ウン。
まだまだ2位!

倉敷

1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 0 000 2 6 1
阪神 0 0 0 0 2 0 0 0 0 001X 3 8 0
勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗7S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 岡島(0勝2敗1S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 5号 4回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] リー、武田勝、武田久、MICHEAL、岡島 - 高橋、中嶋、鶴岡
[ 阪神 ] オクスプリング、ダーウィン、藤川、久保田 - 矢野

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
交流戦3カード目は阪神とのビジターゲーム。初戦は倉敷マスカット球場。両チームがっぷり四つに組んだ試合は延長12回までもつれ、最後はシーツ選手の3塁線を破るヒットで2-3×でファ
2006/05/17(水) 00:27:01 | 今日の新庄くん 
家庭内戦争始まる
 いつも見させてもらっているふーさんのところ(→ http://blog.goo.ne.jp/chinaquince )では、先日家庭内戦争が終わったようですが、うちは今日からです。 というか、一昨年までは、関西における日本ハムファンというのは、阪神と直接の利害関係がないので(日本シリーズに
2006/05/17(水) 10:09:10 | ハム日記
延長でサヨナラ負けとは~~~、疲れも倍増ですね!!12回表の攻撃が終わって、実況さんの「今日のファイターズの勝利はなくなりました」の声にもうすっかり引き分けと決め込んでいた私。ラジオをも消して、部屋を片付けて、ハムの公式ページを見たら…負けてるよぉっ!!☆=&gt
2006/05/17(水) 11:21:18 | Fight☆Fighters★Fightest☆
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

