北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦勝利、首位返り咲き

打線が援護、鶴岡猛打賞 


ファイターズ 4-1 タイガース
位に0.5差で追いかけるファイターズ。今日、西武が負けたので再び首位になりましたー!  細かいことは抜きにして今日は喜ぼうじゃないですか、いい試合でした。

今のファイターズは、中継ぎ、抑えが良いですからね。先発陣もモチベーションを高くして投げられるんでしょうね。

今日のダルビッシュ、3回にシーツのタイムリーで1点先制されましたが、その後は7回まで無失点、虎を目覚めさせませんでした。いや、素晴らしい。鶴岡のリードが良かったというのもありますし、ダル自身、阪神ファンの応援をものともせず、主砲の金本にヒットを許さなかったのが大きかったですね。

5回にはダル自身がクリーンヒットを打って、中盤の得点に絡んだし、打つほうもOKだったね。ダルの調子が良くなったのでこれも嬉しい材料です。

写真は5月10日、ダルビッシュが札幌で登板のものです。少し遠い席だったので、苦労しましたね。他の写真も過去の試合から貼り付け。でも、ダルって痩せているよね・・。



して、今日は猛打賞の鶴岡君ですよ。4回に新庄のヒットや四球で2死満塁になったところで、レフトへタイムリー2点で先制。キャッチャーが打つと、リードも冴えるんですよね。これはいいことです。

鶴岡、リードでもバッティングでもこれから楽しみだね。ん、そうすると信二は・・・。信二もがんばれや(切実)

今日の新庄、試合前に阪神のユニフォームを着て練習したとか。いやはや、ここまでしてくれると阪神ファンも嬉しいんじゃないでしょうか。雨天で1試合流れた分、もう1回なにかやってくれそうですよ。



5回にはダル、マシーのヒットから、小笠原が2点タイムリーで4-1に。この中盤の得点は良かったですね。結果的にはこれが駄目押しの得点になって、投手陣を助けましたね。ガッツ、守備でもいいプレーがありました。
阪神ファンの応援で、ガッツの応援歌がかき消されて聞こえにくかった。凄いは甲子園は。



日は気持ちよく勝ったんじゃないでしょうか。
とてもすっきりした感じの勝利でした。
再び首位です。

ただ、ロッテがいつのまにか同率の首位に。
恐いですね。ロッテも力を出してきたというか・・。

甲子園

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 2 2 0 0 0 0 4 10 0
阪神 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(2勝4敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝3敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗11S)
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 阪神 ] 下柳、太陽、相木 - 矢野

1日でも長く首位にいたい 追記: やっぱり、ココログにはTBが届かないみたい。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
やっっっと、ダルくん勝ってくれました☆若いバッテリー二人の活躍に拍手♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^なんだかニュースではダルくんが回避で、ハッシーが今日登板!?なんて書いてたけど違ったんだぁ。稲葉さんがスタメンからはずれてて残念。。。明日からは広島
2006/05/18(木) 23:38:00 | Fight☆Fighters★Fightest☆
行ってきました、甲子園。試合経過は 日刊スコア今日のサプライズは、なんと言っても新庄君の縦縞ユニホームのパフォーマンスでした。バッティング練習と外野の守備練習は、新
2006/05/19(金) 00:54:21 | 今日の新庄くん 
憧れて、躍って、そして泣いた、あの「聖地」の中心に、少年は再び舞い降りた。 いつ
2006/05/19(金) 07:47:27 | the Northward Impressions
祝!交流戦初勝利!!
 去年は、ナゴヤドームで6点差をひっくり返されたり、甲子園で金本にサヨナラホームランを打たれたりで、見に行った交流戦は散々でした。しかし、今年も行ってしまいました。 17:00過ぎくらいに甲子園着。B☆Bとトラッキーが絡んでました。 で、日本ハムの守備練習。
2006/05/19(金) 09:27:04 | ハム日記
遅ればせながら、先日遠征した甲子園での画像を、ブログのほうへ取り急ぎアップしました。この遠征の初っ端にパソコンが壊れて、連日あたふたパニックっています。結局新しいのを買っ
2006/05/22(月) 21:04:26 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

