北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対広島戦9回コールド、八木初完封勝利

5回の集中4連打 


ファイターズ 6-0 カープ
日は、所用があって詳細は途中からしか分かっていません。詳しく見たかたはTBでもお願いします。あと、TBは見ているんですが、どうもココログにはTBは送れないようです(涙)

それにしても八木君の登板の日は安心だね。点さえ入っていれば勝てる感じがするもんね。これで5勝目、初完封勝利ですよ。素晴らしい、さすが八木大明神

今日は打線も集中安打が5回に出て、4点取って一気にリードだからねえ。しかも、八木君自身が2塁打ですよ。これにはびっくり。おとといのダルもそうだけれど、投手が打つんだから試合が面白いったらありゃしない。

8回には駄目押しのセギ、新庄、木元の3連打ですよ。これはファンにとってはたまらないですね。そして、9回には森本の5号ホームランがでました。勿論、待っていましたよ。

投打がかみ合うと、強いっていう感じがしてきますね。いや、現在首位なんですけれどね。これまでの中で強いなという感じが見えた試合でしたよ。打線がこう上り調子でいけば、これから楽しみですねえ。

写真は5月12日の札幌の八木君でした。


ん、マシーが無安打だったのは内緒ですからね。次は打ちますよ。ウン。



広島

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 4 0 0 1 1X 6 11 0
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝5敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 森本 5号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡
[ 広島 ] 大竹、広池、ロマノ、大島 - 倉

今日の勝利はご機嫌な内容

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
八木がまたまたの快投を演じ今度はカープ相手に6-0の完封劇だ。マリーンズが7連勝でピタリとくっつき離れないが同率ながら首位をガッチリキープ。「よーやった八木、気のせいかだんだ
2006/05/19(金) 23:07:08 | プロ野球狂の詩
今日はてっきり中止だと思っていたら、広島市民球場での試合はありました。ただ、昨日からの雨でグラウンドコンディションは悪そう。ちなみに甲子園は今日も中止です。試合は一方
2006/05/20(土) 00:14:45 | 今日の新庄くん 
広島東洋0-6北海道日本ハム(9回表1死降雨コールドゲーム)(広島1敗 広島市民 18時1分 13808人) 勝 八木8試合5勝2敗 敗 大竹6試合5敗 HR(公) 森本5号ソロ(大島)【道新】広0-6日(19日) 八木がプロ初完封【日刊...
2006/05/20(土) 01:56:31 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
 防御率、勝ち数、勝率、奪三振数、チーム内4冠。まぎれもなくエースですよ。「左の」という限定はもういらない、掛詞なし、文句なし「エース八木」。4安打完封。ただし8回まで。9回表雨天コールド。というか、昨日のダルはスライドで橋本はスライドしないのか?昨日の
2006/05/20(土) 09:35:23 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

