北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対広島戦、3被弾で敗戦

金村3被弾、打線は追いつかず・・ 


ファイターズ 2-6 カープ 

日も負けてしまったか。勝ち越して、ジャイアンツ戦に望んで欲しかったんですけれどねえ・・。昨日と同じく天気が良くて出かけちゃったのが行けなかったかな・・。

てない打てないと騒ぐ前に、完封負けは3月28日のロッテ戦と、4月30日のソフトバンク戦の2回だけ。つまり、ファイターズは少ない得点力ながら点は入れている。

それに比べれば、ロッテだって5回、ソフトバンクでも5回も完封で負けている。1点も取れない負けに比べれば、健闘していると言えるでしょう。ン、慰めになっていない? いや、確かに負けは負けなんですけれどね。負けた日はどうもブログは書きずらい。

日の場合、金村がこれだけHRを浴びると流石に苦しかったですね。金村は信二じゃないとだめなのかな。3被弾ですか? 今日は鶴岡と息が合っていなかったのかな。


撃陣は6回にガッツ7号ソロ、代打幸雄サンの犠飛による2得点のみ。しかし、昨日に続いて、ガッツのソロホームランというのが勿体無い・・。何故かランナーがいないときにホームランなんだよね・・。7号打ったのに、いまいち盛り上がらない結末。でも、打率が3割台に戻った。

写真は5月12日のガッツ。最近ガッツばかりになってしまう。いや、坪井とかの写真もあるんだけれど、怪我が酷いのか出てこないね・・。稲葉は今日も出てこなかったか。ジャイアンツ戦には出てこないとまずいね。

日本ハム金村が今季ワースト1試合3被弾

この記事についている写真が金村の表情をよく捕らえているね・・。
そして、橋本は中継ぎ要員にしちゃったか・・。

広島

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 6 0
広島 0 2 2 0 0 1 0 1 X 6 10 0
勝利投手 [ 広島 ] ダグラス(6勝3敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(3勝2敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 小笠原 7号 6回ソロ
[ 広島 ] 栗原 8号 2回2ラン、嶋 6号 3回2ラン、前田 5号 6回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、橋本、岡島 - 鶴岡、高橋
[ 広島 ] ダグラス、佐竹、高橋、横山、永川 - 石原

今日は早く寝るしかないね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
広島東洋6-2北海道日本ハム(広島2勝1敗 13時30分 広島 27535人) 勝 ダグラス10試合6勝3敗 敗 金村7試合3勝2敗 HR(鯉) 栗原8号2ラン(金村) 嶋6号2ラン(金村)      前田5号ソロ(金村)HR(公) 小笠原7号...
2006/05/22(月) 00:10:49 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
交流戦に突入してから初のカード負け越しですかぁぁ。チックショ~~~~~~!!(笑)完敗ですね。金村さんはHR打たれちゃって…肘の調子良くないのかな??ガッツさんの昨日に続くお返しHRも虚しく。。。(。>0<。)今まで札幌以外の球場では東京ドームでしか観戦したことない
2006/05/22(月) 00:20:49 | Fight☆Fighters★Fightest☆
ファイターズ 2-6 カープ なまらエースな金村は今季なまらワースト1試合3被弾。 最後まで投げてたら、まだまだ・・・? 連打で失点とかじゃなく、一人出してはパ...
2006/05/22(月) 00:32:30 | DUG OUT
エース?
 今日も職場からスコアと一球速報から。ヒマだし早く帰りたいけど、そうもいかないこの不条理。 この前、「八木は文句なくエース」と書きました。でも、できれば、この人にもエースでいてほしいんだけど、ズレの一件以来ピリッとしないねぇ、金村。まあ、その前からたまに
2006/05/22(月) 14:20:41 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

