北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対巨人戦、八木投手6勝目

やっぱり稲葉、7号2ランで援護 


ファイターズ 5-2 ジャイアンツ 

日は負けて3位後退、なんとしても勝ちたいファイターズ。今日はやってくれましたよ、八木大明神。ジャイアンツ打線を6回2/3でたった1失点、凄いですねえ。ちょっとジャイアンツの調子が落ちているとはいえ、ルーキーがこれだけの働きをしてくれるんですから、ホント心強いです。

八木君以降は、武田久、岡島、マイケル岡島を挟んでの投手リレー。ちょっと岡島、一発を浴びちゃいましたが、大事にならないで終了してよかった。岡島はもう少しストレートを混ぜても良かったと思うけれどね。

(札幌ドームで撮影)

タメンでは、セギノールを外しましたね。
昨日、ちょっと書いたことが伝わっていたら恐いですが(笑)
セギも打って欲しいのですが、今のままではいかんということで。

今日は6回に木元が0対0の均衡を破る先制のタイムリー。
ええ、木元だってやれるんです。
たまには大きく貼ってやらねば(´∀`)


(札幌ドームで撮影)


ここまで、あまり不甲斐ないところがあっただけに、
彼も悩んでいたんじゃないですかね。
これを機会に守備でも、打撃でも活躍して欲しいですね。
特に守備はあちこちで言われているようなんで。

ま、打順で2番はやめたほうがいいけれどね(笑)


して、稲葉様ですよ。

八木君の勝ちを援護するライトへの2ラン。
ガッツのヒットを生かしてくれました。
それにしても林投手のショックな顔が大写しだった。
青ざめるよね、あの時点でHRは。

【日本ハム】稲葉が新人・八木を強力援護 - 野球ニュース : nikkansports.com(写真)

当たった瞬間に行ったと思いましたよ。
ナイスHRでした。

SANSPO.COM ニュース速報

ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)は25日、神宮球場で行われた楽天5回戦でプロ野球72人目(83度目)のノーヒットノーランを達成した。


それにしても歴史の浅い交流戦で早くも記録ですな。
やられた側は楽天さんか・・。



東京ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 3 0 2 0 5 8 0
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 5 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(6勝2敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] グローバー(3勝3敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗13S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 7号 8回2ラン
[ 巨人 ] 二岡 10号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、武田久、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 巨人 ] グローバー、福田、林、栂野 - 阿部

今日、日テレの社員がここを覗きに来てた(´∀`)

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
  東京ドームでの3連戦、見事2勝1敗で勝ち越し!月間MVPに大きく近づいた八木投手、いつもながら本当に安定したピッチングで、ハーラートップの6勝目を飾りました!コントロールが抜群で、マウンド度胸も満点!本当に恐れ入りました今日の結果もいつものコチラです
2006/05/26(金) 00:51:32 | Take me out to the ball game
ジャイアンツに5-2で勝ち、このカード勝ち越し!今日は、ぜひとも八木投手を見なくては、と当日立見で観戦してきました。試合開始に間に合わず、八木君だからG打線を抑えているはず……いや、雰囲気にのまれてまさかということも……とにかくマウンドにだけはいてね、と
2006/05/26(金) 01:32:52 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
読売2-5北海道日本ハム(読売1勝2敗 18時 東京ドーム 41382人) 勝 八木9試合6勝2敗 S マイケル中村24試合1勝13S 敗 グローバー8試合3勝3敗 HR(巨) 二岡10号ソロ(岡島)HR(公) 稲葉7号2ラン(林)【道新】...
2006/05/26(金) 04:30:06 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
巨人との3連戦、3日間東京ドームに通いました。寝不足で疲れはしたものの、今日の勝利は心地よい疲れです♪試合経過は、日刊スコア Fs公式ファイターズの先発は中5日の八木智哉投手
2006/05/26(金) 04:55:09 | 今日の新庄くん 
= やっほ~~~ 巨人に勝ち越し!! =やりましたよん~~♪まさか、まさかの 勝ち越し!!!カープに負け越したときには、正直、8連敗も覚悟しましたよん。あ~~~ もしかして、昨年の恐怖の11連敗の プロローグかとぉ。。しかし、今年のハムは違った!!!  さすが
2006/05/26(金) 08:27:13 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
新人王!!
 この先ケガで戦線離脱でもしないかぎり、決まったんじゃないかと。ちょっと早いけど。今日現在、防御率1位、最多勝の堂々2冠。ルーキーに限れば奪三振王も含め投手3冠。 今日は何としても勝ちたかった。何故なら、1.前の広島3連戦負け越しなので、2カード連続負け
2006/05/26(金) 09:28:23 | ハム日記
やや1日遅れの話題になるけど無視して通れまい。昨年の交流戦で1勝もできなかったジャイアンツ相手に敵地で見事勝ち越しを決めた。1勝1敗で迎えた試合で2-5と勝利した最大の要因は何と
2006/05/26(金) 21:42:36 | プロ野球狂の詩
巨人vs ハム5/23~5/25
関東圏地上波放映でドキドキ三連戦。其の一。5/23(火曜)先発ピッチャーは左腕のリーと21世紀ボーイズ(なんとかならんかこのネーミング)西村。日ハム5-3巨人巨
2006/05/26(金) 22:36:34 | 周辺事情。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

