北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ヤクルト戦、好機生かせず完封負け

悔しい思いは明日に晴らそう 


ファイターズ 0-4 スワローズ 

日はヒットは出ましたが、完封されてしまいました。1点も入らないのはきつかったです。

【日本ハム】苦手ヤクルトに1勝7敗 - 野球ニュース : nikkansports.com



(都合で1塁側からですが、スワローズを応援していたわけではありません)


発の江尻は今日はいけません。
高めの球と、甘い球を見逃されず打たれてしまいました。

日本ハム江尻今季最短KOで2軍降格 - 日本ハムニュース : nikkansports.com



ぶっちゃけ、今日の先発は鎌倉にしておけばよかったかも。

そう思った人はいませんか?
急遽3回から出てきたのに、結構頑張ってくれたと思います。



打線も逆転する勢いが消されてしまいました。

ポイントはやはり、6回と7回の2つの満塁のチャンスを生かせなかったことですかね。 今日もスタメンではセギノールでしたが、 調子の悪いときに満塁に当たってしまうところが野球の恐さ。

写真はメガネをかけていたB・B(ブレました)


賢介にも満塁の打席がありました。守備ではファインプレーをして、拍手ものでしたが、あの場面は打って欲しかった。

スタメンには幸雄サンが出てヒットを打ってくれました。 あと27本です。

ということで自転車で移動


レーザービームコンテストのサッポロ雫缶。セギぐらいありました。しかし、子供たちには距離がありすぎ(2塁から)。ちょっといじわるだなぁ。参加賞はあったけれども。結局、的に当てたのはB・Bだけ。


謎の覆面男、ミスター雫 による始球式、右端はイメージガール 山下 奈々さん。


仮面を脱がなくても、投球フォームで岩本サンということは通ならすぐにわかったかも。

撮影はミスってしまいまいた。

B・Bがスタンドへのボールプレゼントに、古田監督も協力していました。そういうところはいいですね。


次はこの3,4番に期待したいところ。


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 1 3 0 0 0 0 0 0 0 4 8 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 1
勝利投手 [ ヤクルト ] 藤井(4勝4敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 江尻(4勝4敗0S)
本塁打 [ ヤクルト ] リグス 12号 1回ソロ
バッテリー
[ ヤクルト ] 藤井、高井、坂元 - 米野
[ 日本ハム ] 江尻、鎌倉、武田勝 - 鶴岡

今年は負け試合の観戦日にあたってしまう・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
好調ヤクルトに今日も完敗。藤井(7回)-高井(8回)-坂元(9回)の投手リレーの前に0-4で完封負けです。写真は2/6 ヤクルト浦添キャンプ、ブルペンの藤井投手。試合経過は 日刊スコ
2006/05/28(日) 08:23:32 | 今日の新庄くん 
 本日2イニング 4失点 被安打5。今季10試合先発、561/3イニング登板。残り1432/3イニング。 今日はデーゲーム3試合、ちょろちょろチャンネル変えながら見てました。 1回表、リグスに一発。まあしゃあない。当たってるバッターやし。まだ1点。立ち上がり自体は悪
2006/05/28(日) 10:29:37 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

