北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ヤクルト戦、棚から牡丹餅で勝ち越し

暴投で3連敗逃れる 


ファイターズ 3-2 スワローズ 


けましたねえ。とにかくどんな形でもいいから今日は勝たないと3連敗でしたからね。今日のスタメンには新庄が4番に、稲葉を6番にしてきましたね。こちらも朝から雨が降っており、球場も雨の中の試合でした。観戦した人はお疲れ様です。


1回にヤクルト宮出にタイムリーを打たれ、1点先制されましたが、2回の裏、セギノールがヒットで出塁、鶴岡が2ランを打ってくれました。やりますねー、鶴岡君。鶴岡、鶴岡!(写真は全て昨日の試合)

プロの写真はここで。
日本ハム鶴岡が左翼へ逆転2号2ラン - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)

7回には青木に犠牲フライを打たれ同点にされてしまうと、武田久に交代。後続に点を追加させなかった。ピンチでしたかね、この局面は。

8回には新庄の打球をラロッカがまさかの落球!
エラーというのは恐ろしいもので、稲葉の打球もエラーになり、 飯山が粘って四球を選び満塁としたところで、代打小田君。

ここで、ヤクルト松井が小田君の背中を通過するまさかの暴投。
新庄が帰って3-2で勝負を決めました。


内容的には金村も同点にされてしまうし、ガッツは3三振と、
打線も抑えられがちだった中で、鶴岡のHRとラッキーな得点には、
まだまだファイターズに運があります。


今日も幸雄サンが出ていて、昨日、新記録になりました。これからまだまだ伸びますね。幸雄サンは迫力あるね。

日本ハム田中幸出場試合2137の球団新記録 - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)


昨日の一コマから


伊藤サン「あと28本だね」
幸雄サン「ご協力お願いしますよ」
金子らしき人が興味深そうに見ている



ヤクルト関係者「やっぱりヤクルトに帰ってこいよ」
稲葉サン「嫌です!(笑)」
説得される稲葉

実際、こんな会話ではないと思いますが(笑)



昨日はヤクルトの石井も練習には姿を見せていました。食品会社としか知らないっていうから負けちゃうんですよ。なんてね、ファイターズも石井からよく勝ちました。




試合前、スター集合。中嶋が久々に写真に入った。


旭川スタルヒン球場

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 9 2
日本ハム 0 2 0 0 0 0 0 1 X 3 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(3勝0敗3S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 花田(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗14S)
本塁打 [ 日本ハム ] 鶴岡 2号 2回2ラン
バッテリー
[ ヤクルト ] 石井一、花田、高井、松井 - 米野
[ 日本ハム ] 金村、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ヤボ用で出掛けてて、帰ってから早速結果速報見たのだけど、一瞬考え込んでしまった。ファイターズが【3-2】で勝ったってのは分かるんだけど、どうして決勝点が入ったのか分からない・・・エラー⇒フライ⇒エラー⇒ファーボール⇒ゴロ...おかしいなと思って公式HPで
2006/05/28(日) 22:28:41 | Take me out to the ball game
公燕3回戦 東京を討て
北海道日本ハム3-2東京ヤクルト(日本ハム1勝2敗 旭川スタルヒン 13時 22635人) 勝 武田久28試合3勝3S S マイケル中村25試合1勝14S 敗 花田11試合1敗 HR(公) 鶴岡2号2ラン(石井一)【道新】日3-2ヤ(28日)...
2006/05/28(日) 23:41:50 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
野球は何か起こるかわかりません。決勝の3点目のホームを踏んだのは新庄くん。ヒットは打たなくてもおいしいとこ持っていきました♪試合経過は 日刊スコア Fs公式雨で中止が心配
2006/05/29(月) 00:47:23 | 今日の新庄くん 
旭川での一戦!!天気も良くない中で、選手やファンの皆さん方は大変だったでしょうね。札幌から行かれた方もたくさんいるんですもんね☆私は旭川出身で、今は札幌に住んでるんですが~~。スタルヒン球場は、昔父親に連れられて行ったことがあります。その頃は野球に興味あり
2006/05/29(月) 10:44:36 | Fight☆Fighters★Fightest☆
勝ったー!!
 今日は仕事。今休憩中。この後飲み会。 いつものごとくスコアと一球速報から。 いやはや、勝ってよかったよ。勝ち越し点のとり方が悪いとか、ただの棚ボタじゃんとか、いいの、そんなことは。同一カード3連敗は避けたいし、エースの称号剥奪されかけの金村が好投してた
2006/05/29(月) 14:16:25 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

