北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対巨人戦、ワッショイ、ワッショイ!!

あの大男が目覚めた 


ファイターズ 12-2 ジャイアンツ 

やぁ、快勝ですね! 打線、守り、言う事無しですよ。わざわざ粗探しする必要はないでしょう。議論なんか放っておいて、こういう試合は素直に喜びたいものです。

11安打で12得点、打線がよく繋がった。ダルビッシュは7奪三振、142球の力投で2本のソロHRだけでジャイアンツ打線を封じ込めたので、追いつかれることなく快勝したのが良かった。

自分なら4番には戻すことはないところを今日は4番にセギノールをおいた監督。ここまで我慢する監督はそうはいないが、これが今日は大当たり。

1回に、森本、小笠原がヒットで出塁した後、セギノールが低めのフォークボールをレフトへホームラン。芯に当たれば軽がると飛ばす大男。5回には犠牲フライも決めてくれました。

HRも27試合ぶりだけれど、これで感覚が戻れば4番に居座ってもらってもちろん結構。休むことなくスタメンに出てもらいましょ。

写真は27日ヤクルト戦のセギノールを撮影

ニュース記事はこちら

日本ハム・セギノールが先制の6号3ラン - 日本ハムニュース : nikkansports.com


今日は、試合に行く予定だったんですよね。しかし、都合で予定変更。
全く、こんな一方的な試合を観にいけなかったなんて、酷い。
おまけにリーの先発予測がはずれ、見に行きたいダルビッシュの登板。
うわー、そりゃないよ。しかも話題がいろいろあって、お祭り試合じゃないですか!

ということで、今日のダルはプロの写真で。
日本ハム・ダルビッシュ見事な演技で完投 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

しかし、貧打が続くファイターズがジャイアンツの内海を攻略できるとは予想できなかった。ジャイアンツは今日負けて5連敗になるので必死になってくると思ったからねえ。
むしろ、その重圧が狂わせたかもしれないね。

今日はセギノールのほか、稲葉も初回125m級のHRと、駄目押しの2ランと二つのHR。
絶好調男も勢いに乗ってくれた。

そして、6回には満塁のチャンスで、

代打小田君登場。センター前の2点タイムリー。
小田君もガッツポーズ。
良かった良かった。


続く新庄も、カウント2-3からファウルで粘って、三遊間を抜ける2点タイムリー。やっぱり満塁のチャンスというのはこうでなくちゃ。


しかも、ニュースによれば、 7月「SHINJO弁当」発売へ


とか。どれどれどんな盛り付けか、一度は食べてみることになりそうだ。

さらには、

日本ハム新庄「巨大マネキン」で巨人威嚇 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

ちょっといちゃもんをつけるとすれば、6回の1塁審判の判定。
ガッツの足はついていた。あれってアウトだな。
まぁ、勝ったから議論は要らないけれどね。


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 6 3
日本ハム 4 0 0 0 1 4 0 3 X 12 11 1
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(3勝5敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(5勝4敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] 小久保 12号 4回ソロ、李 13号 9回ソロ
[ 日本ハム ] セギノール 6号 1回3ラン、稲葉 8号 1回ソロ、稲葉 9号 8回2ラン
バッテリー
[ 巨人 ] 内海、鴨志田、佐藤宏、福田 - 阿部
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡
こういう日に、ロッテ、ソフトバンク、西武が勝っているとは・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ダルビッシュ、リベンジ
 以前「火曜休みが多いのでコリーリーばかり見ている」と書きましたが、今日は何故か火曜日なのにダルビッシュ。そういや、18日(木)に甲子園行ったときダルやったから、そこからダルだけ中5日で回ってるのか。リーに何かあったのか、ダルがその方が調子がいいという判断か
2006/05/30(火) 23:51:14 | ハム日記
まあ~、今日はラクな試合展開だったこと♪12-2で巨人を圧倒しました。投げてはダルビッシュ有投手が完投で3勝目。不調だったセギノール選手が先制の3ランホームランと犠牲フライの
2006/05/31(水) 00:16:38 | 今日の新庄くん 
= いや~~久しぶりに ハム打線爆発! =本当、こんなに打った試合見たの 初めて。。オリックス戦で バコバコ打たれたけど、ハムも 打った試合以来のような、気がしますけど(笑){{{【本日のバッテリー】悔しい試合の後は好投する ダル & 今が旬♪。ヤクルト戦でも
2006/05/31(水) 00:52:50 | 北の大地より… B☆B母のつぶやき…
公巨4回戦 大物にて候
北海道日本ハム12-2読売(日本ハム3勝1敗 札幌ドーム 17時59分 32067人) 勝 ダルビッシュ10試合3勝5敗 敗 内海11試合5勝4敗 HR(公) セギノール6号3ラン(内海)       稲葉8号ソロ(内海) 9号2ラン(福田)H...
2006/05/31(水) 03:18:54 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
対巨人 札幌ドーム第1戦
仕事が終わり、子供を塾に迎えにいって札幌ドームに直行。ラジオからの中継を聞く。「ピッチャー、ダルビッシュ第1球を・・・」?????????????「ダル???????」
2006/05/31(水) 14:13:36 | From 大通り公園 to 札幌ドーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

