北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ダルビッシュ推定3000万円で契約更改
今日はダルビッシュの契約交渉が行われました。(なんか毎回始まりが同じだ!・・まずい)
お父さんは同席を断念したようですね。


「初の契約交渉にお金の話をするのは気まずかった」とダルビッシュ。

球団側は、高卒ルーキーながら、先発ローテーションを崩さず投げたことと、登板時の観客動員数を高く評価したとのこと。


倍増で推定3000万円に一発サインした模様です。


「こんなに倍になるとかは全然思っていなかったし、何年後に一軍にいけるかと思っていましたけれど、結果的には一年目からできたので良かったです。」

とダルビッシュ。なかなか謙虚です。

ダルビッシュ投手今季成績
防御率 3.53 試合数14 完投2 勝5 負5 被本塁打7 奪三振52 与四球48



観客動員数を評価に入れるのはちょっと変な気もするが、ダルビッシュは今年は良くやったと思う。これからは研究もされるし、さらに活躍をしてもらいたいね。



一方、木元選手は2回目の交渉も保留した模様です。

「希望額に行かないのは、やっぱり爆発的な活躍をしてないからだとということを言われて、まぁそれは僕も分っているんで、納得して(判を)押したいですね。」と木元選手。



うーん、まだゴネていますねぇ・・。

今年は優勝というわけでもないし、2000万円以上は難しいんじゃないかなと思うんですけれどね。まぁ、木元選手が納得できるように、間を取って2500万にしますか?(笑) 球団は石井獲得争奪戦やら外国人獲得やらであまりお金は出せない状態ですからね。どうなることやら。

でも、その石井は多分取れる可能性は少ないだろうね。
ヤクルトファンが待っているだろうし、金と条件でファイターズを選ぶかどうかは疑問だ。

それより、セギノールはどうしたのよ、まだまだ難航しているとか?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
余り明るい話題がなかった今シーズンのファィターズの中にあって、来季以降期待できる活躍をしたダルビッシュが高校出新人ながら5勝(5敗)を挙げたことが評価され、倍増の3000万円でサ
2005/12/23(金) 13:25:32 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

