北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対巨人戦、8-4から逆転負け

信二のHR、賢介の逆転打も・・ 


ファイターズ 8-10 ジャイアンツ 

日はジャイアンツ戦ということで、3塁側に行って応援していたんですけれどね。9回、2アウトまで来て、なんとか勝てるだろうと思っていました。それが同点にされて、結局、延長逆転負け。お客さんも4万人来ていたし、勝って帰れると思ったんですけれどね・・。

逆転して8-4の優位にたって、負けるんですから、ファンには堪えるなぁ。


八木君が4点取られて、今日はまずいかなという序盤でしたが、信二が打ってくれました! 試合を期待させる3ランHR。7回には3塁打も打ちましたしね。これで、俄然ファイターズナインが明るくなって、いい感じになったんですけれどねぇ・・。

写真は、信二のバント前、コーチと打ち合わせをしていました。バントは相手の真正面だったんですが、相手のエラーで逆に出塁。


田中賢介も満塁のチャンスに今度は走者一掃のタイムリーヒット。3点を追加して逆転しました。今日は猛打賞で大活躍だったし、お立ち台のチャンスも考えられたんですが・・。




新庄もヒットを打って機嫌よかったんですけれどね・・。




ガッツも犠牲フライで6回に賢介に続いて得点してくれた。ただ、7回に守備で球が当たったらしく、8回から交代。延長戦になったので、これも響いてしまった。

7回には信二の三塁打の後、金子がスクイズで追加点。
いいところで追加しました。
金子200犠打まで、あと17本ですからね。

9回にマイケルが二岡に打たれて同点に。これには、がっかり。
だからジャイアンツの9回は恐いんですよ・・。


9回のチャンスに飯山
飯山君にはまだ荷が重い。
ここはベテランの幸雄サンで勝負して欲しかったな。
12回にヒットを打って、あと25本です。


ブログの記事を書く時間も遅くなったので、写真は明日以降の記事に使います。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
巨人 0 1 0 3 0 0 0 2 2 002 10 14 1
日本ハム 0 0 0 3 0 4 1 0 0 000 8 17 0
勝利投手 [ 巨人 ] 豊田(1勝1敗9S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝1敗0S)
本塁打 [ 巨人 ] 李 14号 2回ソロ、二岡 11号 9回2ラン、小久保 13号 12回2ラン
[ 日本ハム ] 高橋 2号 4回3ラン
バッテリー
[ 巨人 ] グローバー、佐藤宏、久保、鴨志田、林、豊田 - 阿部
[ 日本ハム ] 八木、岡島、MICHEAL、トーマス、武田勝 - 高橋、中嶋、鶴岡

投手の調子が少し落ちてきたかな。
横浜戦は打線でカバーして頑張ってもらいたいね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
いやいや、なんとも凄いゲームでした!延長12回表、巨人は今日大当たりの二岡選手がヒットで出ると、小久保選手が、10回から好投していたファイターズ武田勝投手から、2ランホームラ
2006/06/02(金) 07:47:49 | 今日の新庄くん 
 八木が悪かったみたいですね。4点先制されるなんて今までなかったか。まあ、松阪だってたまには打たれるわけで、それは仕方ない。その後お久しぶり信二の一発もあったりして逆転。というところまでYahoo!の一球速報とケータイでチェック。 帰宅。8-6。マウンドにはMI
2006/06/02(金) 19:00:49 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

